スポンサーサイト


この花は?

hanaちゃんに送ってもらった花の中で名前がわからなくなった花です。

背の高いのはユーフォルビアかしら??
小さな花の咲いたのは??

もしわかったら教えてね

0806hate.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
お仕事終わってホッ!!
ほんとうにご苦労さまでした。
これからは自分の時間がたくさんできたから
いろいろ楽しんでね♪
また涼しくなったら逢おうね~。
私も風のガーデンみてきまーーす♪

長らくご無沙汰してしまいました。やっと仕事辞めたので、今日は、ユックリ過ごしています。家でゆっくり出来るのは、嬉しい♪
暑くて暑くて大変。花庭は、水を撒くだけの毎日です。アンさん、毎日庭で作業良くやるね。熱中症にならないようにね。

『風のガーデン』私も見たかったので、こちらで情報見て、1話だけ見ました。
庭が出てくるのが楽しみです♪ パソコンで見れるのは、嬉しいね。
見逃してる番組が一杯あるので、探してみます。

涼しくなったら又会いたいね。

aliceさん

風のガーデン教えてくれてありがとう♪♪
時間のあるときにゆっくり見てみるね
ほんとうにありがとう!!!

風のガーデン、楽しみです。

風のガーデン

アンさん
ユーチューブで探してみたらあったよ 風のガーデン。
「Daily」のところなら 1話が3回に分かれているけれど見れるみたいです。

↓ここを開いて少し下に下がると1話から最終話まであります

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1591.html

私もまた見てみます。hanaさんにも教えてあげてきますね

hanaちゃん

やっぱりユーフォルビアだったんだ。
わぁ~うれしい♪
ポリクロマって種類なんだね、、鉢に植えているけど
秋になったら定植しようかな、増えるといいな。
小さい花はタツミソウっていうんだね。名前がわかって
すっきり!!!

今日は猛暑だったね。庭に出るのもだんだん疲れてきちゃった。
でも出ているときは楽しいの。あれもこれもしたくて
時間があっというまに過ぎちゃう。

風のガーデンまたいつかきっと再放送されると思うの
みたいわ~カンパニュラの恋素敵な歌だね。

アンちゃん、ユーフォルビアです。
ユーフォルビアも種類が多いね。
私は4種類育ててます。
これはたぶん・・・ポリクロマかな。
こぼれ種であちこちに発芽するよ。
お邪魔な所に出たら抜いてね。
傍の小さなのは・・・タツナミソウかな?
そんなのも出てきてたんだね。
これもこぼれ種から増えてくれるよ。

↓の斑入り葉の植物は・・・
そう言われればそうだね、フジバカマみたいね。
アンちゃんの画像のような感じだったよ。
風のガーデンの再放送あればいいね。
緒方拳の最後の作品みたいね。

少し朝晩涼しくなった感じがしてたけど
今日は暑かった!
夕方の今もまだ30℃あるよ。
今夜は熱帯夜になるかも・・・。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

