スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日

何年か前だったらカメラをぶらさげて海に写真を撮りに行っていたけど
もうそんな元気もなくなってしまったなぁ~。

ガーデニングとソーイングだけは楽しんでやっています。
今日はリネンのチュニックを納品にお店へ
水玉もようのリネンの生地にベージュのレースをつけてみたよ
私には似合わないけど、だれか気に入ってくださる方がいるといいな
さっそくお店に飾ってもらいました。

0715chamisol.jpg


それから前に作ったベージュのリネンのチュニックを着てくださった方の
写真を見せていただいたの。
素敵に着こなしてくれてうれしくて♪♪♪みてね



1075783_148090548727944_424636002_n.jpg




*********************************************




友達とお茶を飲んでいたら、他の作家さんがいらして
パーチメントクラフトというのを見せてもらった

パーチメントクラフト…紙でできたレース
非常に繊細なクラフト
パーチメント紙に エンボッシング(かたおし)
ニードル(あなあけ)、 ミリ以下単位のカッティングをほどこす
はさみの先端をいれて カットしていく職人技です

1012372_143817502488582_220300907_n.jpg
1014317_143817702488562_1810177074_n.jpg


0716pawok.jpg


このお店でいろんな方と出会えるのも楽しみです。

近いうちに土日だけランチもはじめられるとのこと
今日は栄養士の方がいらしてメニューの中のきのこの
酢の物をごちそうに。

近くにこんなお店ができて老後が楽しくなりそう~




コメントの投稿

非公開コメント

まゆりさん

このお店、居心地がよくてフレンドリーなの。
週に一回は行ってるかな。
オーナーがよい方だからそのお仲間とも繋がっていって
輪が広がっていくようです。

今年はよい出会いがたくさんありそうです♪

ps そういえばFBで知り合ったいさらさんは神奈川でカフェをしています
園芸雑誌のビズ 今月号に載っています。
DARAというお店です。
お近くなので行ってみては?? 私もいつか行ってみようと思ってます。

アンさん
今回のチュニックも、可愛らしい。近くに素敵なお店があって、そこからまた新しいつながりもできて、本当に素晴らしい。

パーチメントクラフト、ため息でそうな繊細な手仕事ですね。欲しいな~。いろいろな世界が、広がりますね。(*^_^*)

藤ちゃん
ランチは土日だけみたい。
オーナーさんは月曜から金曜まで午前中お勤めしているから
土日しかランチはできないみたい。
日曜は第二と第三は定休日だから、都合あわせるのかむずかしそう。
私は主人が土曜出勤のとき友達と行ってみようかな。
とにかく気楽なお店なので自分の家みたい。
だれとでも初めての人ともお話できちゃうよ。
昨日もいろいろ盛り上がって2時間あっというまに過ぎてしまったわ。

藤ちゃんの作ったアクセサリー、どんな方が買われたのかしら。
気になるね~。町でつけているのをみかけることもあるかも。
きっと近くの方じゃないかしら。
売った方が覚えているといいね。
高くても気に入ったら買ってくれる。
うれしいね♪

近所にこんな素敵なお店ができて本当に良かったね。作品も売れて作るのも楽しそう。ほかの作品が見れたり、作家さんとお話しできたりも楽しいね。
おまけにランチもとなると人気が出るでしょうね。
いつか行ってみたいです。
チュニック若い人には、リネン系のノーカラー、ノースリーブ似合って良いな。何しろ涼しいもんね。私は、逆に両方隠したくて首には、スカーフ(日焼け止め)袖は、7分。でも、最近の暑さに閉口して、今日は、めったに着ない半袖の絹のセーター(だいぶ前に買った)に着物地のゴムスカートで出社しています。ズボンは、暑くて~。
家の中では、アッパパーです。

チュニック買って下さった方は、素敵に着こなしてらっしゃいますね。
こうしてお客さんの姿を見れるのは嬉しいね。私も、友達の店で売れた白のビーズ編みネックレス、結構高かったのにどなたが買われたのかしらと、気になります。

ちゃまさん

パラチメントクラフトじゃなくて
パーチメントクラフトでした。

日本ではあまり普及してないみたいです。
もともとは聖書のカバーに作られたと聞いたけど。
とても綺麗ね~。

あれ ? プロフィールの絵が変わった。。。
お話になりそうで楽しい ♪

海もだけど、旅行も暑くて大変...
年々体力がなくなり、夏は家でごろごろが一番と悟りました ^-^;
ご近所に素敵なお店ができていいな〜
今度のリネンも可愛いね !
パラチメントクラフトというのも初めて見ました。
オーガンジーに見えるけど紙とは...
いろんなカードを作ると良さそうですね。
お友達が出来、新しいことを知ったりと、これから楽しみが増えますね。
アンさんのブログを通して私達も良い刺激をもらえてうれしいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。