スポンサーサイト


この葉は??

ヘメロカリスが咲きました。
白花にみえるけど薄いイエロー色です。

それからそのまわりの葉だけど
たしか、ふーみんさんにいただいたかと??

もし見ていたら葉の名前教えてね
斑入りのあじさいかと思っていたけど
斑入りみずひきでしたか??

0626hemero.jpg


手作りはサシェを作ってみました。
端切れでできるので布のリサイクルにぴったり
ベニシアさんも作ってましたね
ポプリを入れて防虫剤かわりに箪笥の中に入れたらいいね

0625sase.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

斑入りの葉、やっぱりミズヒキだよね。
赤のミズヒキは家でも増えて困ってる。
でも斑入りのは葉が綺麗だから今日も庭友にあげたら
喜んでもらえた。

会社の花壇、ベルガモットとユーパトリウムが増えて
誰が植えたかわからないけど来る人に楽しんでもらえるって
なんだかいいね。

手作り、また秋からゆっりはじめたらいいよ。
65歳ってまだ若いもの
このあとの人生、好きなことして楽しもうね~

そうそう、これは、白のミズヒキ、多分ふーみんさんから貰ったものだと思うよ。 うちは、陰の方に大きな鉢に植えて忘れてる方が多くて、狭いので増えません。 増えない方が良いです。 赤の方は、種が飛んだり根があちこちへ這って増えて増えて今では、憎たらしいくらい。 ユーパトリウムも増えるけど、これは花が素敵なので良いのです。 職場に持っていったら翌年から増えた増えた! 隙間が無くなっちゃったわ。 私が辞めてもユーパトリウムとベルガモットは、その内どこからやって来たのか誰も分からず増え続ける。 変な感じだけど。 クリーム色のヘメロカリスとっても素敵。 うちのは、朱色系2種のみ。 カサブランカの蕾が大きくなってきました。

サシェ可愛い~♪ 私最近殆ど手作りしてないなぁ~。 ランチョンマット作りたいと思いながら多過ぎる布から選べず前進しません。 土曜日は、お昼ねする癖がついてしまったわ。 毎日時間がビュンビュン過ぎて行くのが怖い。

ちゃまさん

淡いイエロー、私も好きよ♪
私のラッキーカラーだし。
一番似合う色も見てもらったら淡いクリーム色だったの。
でも洋服ではあまり着ないなぁ
あまり似合わないみたい

サシェは近所のカフェにおいてもらいます。
お金にはならないけど、老後の楽しみってとこです。
いろんな人と知り合えるのが楽しいしねっ♪

でも一日があっというまに終わってなかなか手作りの
時間ないの。
やりだすと夢中になっちゃうのだけど。
あれもこれもはできないね~

ミズヒキソウは増えますね〜
でも、ないと寂しいし...
白の斑入りは涼しげなので、たくさん増えてもいいのでは。
淡いイエローのヘメロカリス素敵です。。。
葉は倒れたり折れたりしませんか ?
最近淡いイエローとか、キスゲのような花などが気になっています。
植えるとこもないのに ^-^;

サシェ。。。レースやチロリアンテープで可愛くできたね ♪
鬱陶しい毎日が爽やかでうれしくなりそうです。。。
ご近所のカフェに置いてもらうのかな ?

プロフィールの絵も可愛いね ♡

No title

不明の葉は斑入りのミズヒキとわかりました。
斑入りのは葉に色が入ったのかと思っていたので
あじさいかな??と思ったり。

赤のミズヒキは増えて困ったけと、この斑入りの白ミズヒキも
増えてきました~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

