スポンサーサイト


最近涼しいね

今日は特に涼しくて、高原にいるようだった。
皆さんのところはどうでしたか?

吉和から来た紫陽花
色が青から紫に変わったの
期待が高まってきましたぁぁ~!!

0624yosiwa.jpg


アガパンサスも咲き出して涼しげです

0624agapan1.jpg

0624agapan.jpg


赤紫のベルガモットは三本だけ色づいたよ
ピンクのはまだ蕾

0624belgamot_20130624211307.jpg


コリウスを植えた
いろんな色のがあって綺麗ですね。
夏の庭、葉の色で楽しみたいな

0624garden.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

アガパンサス、白花のも素敵だよね
色は濃いのもあって三色なのかな。
紫陽花と同じで雨の日だと余計美しく感じるわ。
色がしっとり綺麗。
もうすぐヘメロカリスも咲きそう。

コリウスは暑さに強くて値段も100円くらいで売ってて
見るとつい一つは買ってしまう。
すごく大きくなりそうだからハンキングからはずして
地植えにしたの。

今日はこちらはとても涼しくて庭木の剪定したよ。
毛虫の粉が葉についていたみたいで腕がチクチクよ!!

No title

藤ちゃん

紫陽花、確かに吉和でいただいたときは赤紫で裏が黄色だった分
このブログのプロフィールの写真のリースにつかったあじさいよ。
だからあの紫陽花を挿し木したのは間違いないよ。
土が変わったのが原因だったら、藤ちゃんが挿し木したあじさいを
鉢で育ててみるね。
挿し木つくといいな。待ってまぁ~す。

ササユリってどんな百合なのかな。
名前も素敵ね~。

No title

こちらは雨が降ったりやんだりで、
暑かったり涼しかったりと落ち着かない天気が続いています。
アガパンサスは涼しげですね。
上手に取り入れたいけど、家のも東側の目立たない場所にあり、
気づくと花も終わり頃、写真も撮れません...
赤紫のベルガモットは早く咲くのね。
ピンクのしかないけど、蕾がプックリしてきて愛らしいです ♪
コリウスも素敵な色があるね〜
毎年コリウスだけの寄せ植えを作りたいと思いながら、
組み合わせのセンスがなくて挑戦しないままです。
育て方もむずかしそう...


No title

吉和のアジサイ↑は、どうみてもあの紫色に変わる分とは、違うよ。
初めは、両側とも真っ白なの。 秋まで咲いてたら良いけどね。
挿し木がついたらもう一度トライしてみて。

ベルガモットは、背が高くなって折れたりするでしょう? 茎を挿しておいたら発芽して咲くよ。 増えるし。 種も散るみたい。

アガパンサスきれいに咲いたね。 うちのも見に行ってみよう。 きっと咲いてると思う。 日頃行かない家の東側に植えてるの。 いつも忘れられてる。

私も今年はコリウス2種類植えてるけど鉢なので中々きれいにならないわ。 吉和の庭にササユリが咲いてたよ。 初めて。 可憐な花。 

今仕事中(午後の部)だけど、忙しいのにやる気がイマイチ。でもやらなきゃ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

