スポンサーサイト


小物作り

雨の日が続きますね~
庭仕事もできないのでミシンで小物作ってました。

左のカード入れは前に作ったものです
リネンでお花の刺繍の生地がまだ残っていたので
小物入れ作りました。
ファスナー付けがむずかしい。手縫いでチクチクつけました。
中袋も気に入ったプリント柄で。

0620handmaid.jpg


マスキングテープはチェプラーシカの絵柄です。
かわいいでしょ。

近所のカフェで売ってました。

0621cheburasika.jpg

ついでに、最近はまってるピグゲームの中のお庭を作るゲーム
ピグライフにもチェブラーシカ登場
すごい人気
女の子はこの庭のあるじのアンです。もう一年半もやってるので
素敵なお庭になってます。

0430chebrasica.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

チェブラーシカ調べてくれてありがとう♪
ロシアのミッキーマウスみたいなアイドルキャラよ。
DVD買ってすっかりファンになっちゃった。
この間テレビでも放映されたんだよ。

ナビスコのチップスターだったかな、チェブラーシカグッズが
あたるみたい。
だんだん日本でも人気が出てきたみたいよ。

奈良も大雨警報が出ていたんだね
被害がなくすんでほっ!
涼しいからすごしやすかった。
今日は夏至。
もうすぐ本格的な夏が来るんだね~
セミもじき鳴きだしそう
暑いよりは今のほうがいいな、、でも雨ばかりだと何も
できないね。
庭にでると蚊がよってくるよ
蚊取り線香ないとさされちゃう
今日はズボンの上からお尻をさされちゃった!!
薄いズボンはだめだわ~
油断しちゃった。とほほ

No title

藤ちゃん

お仕事後任が決まりそうなんだ。
思ったより早く辞めれそうだね。

2年間ほんとに良くがんばったね。
尊敬しちゃう
私なんてとても今から働けそうにないもん。

手づくり、老後の楽しみって感じ。
安くすれば売れるかもしれないけど
そのへんがむずかしいよね。
売るより自分のもの作るか、人に喜んでもらうか。
とりあえず、この間作ったリネンのエプロンを近くにオープン
したお店においてもらった。
そのお店ね、すごい人が作品おいているのよ。
イギリスの王立刺繍学院出た人で6歳から刺繍しているんだって
作品もすばらしいの。

売れるかどうかは別として、なんか癒しの場所が近くにできて
うれしくて。

台風がそれてよかったね
日曜は主人のお母さんの一回忌なの。
お天気が回復してよかった。


No title

チェブラーシカって、何? 今人気のキャラ?・・・
ふふっ、気になって調べてみたわ。(笑)
こぐまでもさるでもない、愛くるしいキャラクター
絵本の中に登場するのね。ワニとお友達。
かわいいわ~

リネンはいいね。さらっとした肌触りがいいよね。
夏は特にいいね。
お花の刺繍が入った布、かわいいわ。
カード入れと小物入れ、おそろいなのね。
上品で可愛い手作り品。
出すたびに、いいでしょ♪のお顔が浮かぶわ。(笑)

奈良には大雨警報が出てたけれど(昨夕)
今日は大した雨にもならず、降ったり止んだり。
しばらくお天気は望めないみたいだけど
ザーザーの大雨は勘弁してほしいね。

雨が上がった時に庭を触ってるんだね。
気温が低くなってるからやりやすいけれど
蚊は大丈夫かな?
庭はだいぶん変化してるんだろうな。

No title

雨が毎日続くね~。 翻訳の仕事が入ったので、通常通り働いています。 後任が早く決まりそうなので、7月中には、辞められそうです。
引き継ぎが大変。 ユーウツだわ~。

雨の日に植え替えやりたいけど、余り降ると出来ないね。 私も日陰にひっそり咲いてる山アジサイをレンガの小道の近くに移植したいけど、ダメだわ。 バラもどれかを鉢から地植えにしたいと思いつつ中々。

雨の日に小物づくり楽しいね。 手作り人口が増えて中々売れないよ~。 最後には、布を売るしかないわ。 

No title

ちゃまさん

朝少し小雨になったのでレインコート着てスコップもって
エンコラやってたら雨降ってきちゃった。
植え替えにはちょうどいいのだけどね、、雨が降ってると。
アストランチャとチェイランサスいただいたので植えてましたぁ~。


最近リネンに興味でてきて、生地が安いときに買いました。
このリネンはお友達にいただいたもので刺繍がしてあって
かわいいでしょ。まだ生地が少し残っていたから作ってみたの。

チェブラーシカのマスキングテープ、あとフィルム柄のがあるよ
三本セットで買ったんだけど、一つはなんだろ??
よくわかんなあ~い笑
家の近くに素敵なカフェと雑貨のお店がopen
アットホームで居心地がいいお店なの
そこに何か置いてもらおうかと、思案中です。

No title

ニュースでは、山口や広島、四国など雨が酷いようですが、
大丈夫ですか ?
梅雨と台風が一緒にやってくるなんて...近頃の気候は激しいですね。
充分注意してお過ごし下さいね。

雨の日のチクチクは、はかどりますよね。
素敵なリネンの花の廻りのチクチクは、アンさんのアイデアかな ♪
バックの中にお揃いでいいな〜
チェプラーシカのマスキングテープもとっても可愛い ♡
良く見つけたね。他にもチェプラーシカあるのかな.。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

