スポンサーサイト


ひさしぶりのソーイング

リネンでエプロン
実用的ではないけど、部屋に飾ってあるだけでも赤毛のアンの気分です。
息子の部屋をミシン部屋にしているの
いつでも縫えるように出してあるんだけど、最近つかってなかった
またなにか簡単なもの縫おうかな

0610epron.jpg

0610epron1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

私も毎日がどんどん過ぎていくから何かしなくてはと思うんだけど
がんばると後が疲れちゃって。。。
体力がなくなったし、気力もイマイチ。
他のがんばってる人を見ては、私も!!!っていつも思うのよ。
だけど、もう一歩が踏み出せないの。
hanaちゃんはいろいろ頑張っていると思うよ。
ご両親のお世話もしているし、声楽とドライフラワー教室
それにお庭の手入れ。
あとはのんびりする時間が必要と思う。
私もマイペースでやるわ~
また何か作りたくなるかも
今日は庭仕事のあと、庭のアジサイの写真撮ったよ
またアップするね♪

No title

アンちゃん、ホント素敵な部屋だわ!
ミシンを踏まなくても、何もしなくても
この部屋にいるだけで気持ちが和らぎそうだわ。
アンちゃんが心をこめてチクチクしたタペストリー
アンちゃんお手製のワンピースやエプロンがかけてあって
麦わら帽がまたいっそう雰囲気を盛り上げてる感じだな。
アンちゃんらしいお部屋だわ。
お庭仕事の後に、ミシンかけなくてもいいから
何か作らなきゃあなんて思わないで
この部屋でゆっくりするといいよ。
のんびり時間を過ごすのもいいよね。
なんて・・・アンちゃんにも勧めてる私(笑)
私は今、何もする気持ちが持てなくて・・・
お料理も手抜きが多くなってきたわ。
時間だけが過ぎていくのもわびしいな。。。なんて
思ったりもするけれど、まあこんな時期があってもいいよね
なんて自分を甘やかしている昨今です。(笑)
そのうちまたやる気が出てくるかな。

No title

藤ちゃん

台風、進路が変わってこちらには来ないみたい。
でも他のところが心配だわ~

朝は涼しいけど午後から暑くなったね。
梅雨があけたら猛暑がくるのかな
年とともに暑さ寒さが応えるわ
藤ちゃんは夏の間吉和にずっといられたらいいのにね。

暑くなるまえに逢えるといいんだけど
勤めているから
無理しないでね


No title

aliceさん

サプライズの結婚式ですか!!!!
わぁ~花嫁さんいまごろ、、、、どんなに喜んでいるでしょう!!
ステキなプレゼントですね♪

息子の友達が結婚式しないで子供が産まれて2歳半の女の子
がいるんだけど、9月に石垣島に家族で移り住むそうです。

なので
そんなサプライズな結婚式してあげられたらいいのにって
思いました。
花嫁衣装着て、写真撮るだけでもいい思い出になるものね
実現するといいな。
aliceさん、また詳しく教えてね。

No title

こまははさん

いつも見ていただいてありがとう~。
なかなか伺わなくてごめんね。
クロスステッチはあれからだいぶ作品増えたのかな。。
見にいきますね~♪
ブログのアドレスがわからなくなってしまったので
教えてくださーーい。


私は最近パッチワークやってなくて、指がやりすぎで変形してしまってお医者さんからは使いすぎといわれました。
それから、ペースが落ちて、だんだん遠のいてます。
ミシンなら指も痛くならないからゆっくりだけど手づくりしたいなと
思ってます。
部屋は息子が使ってたとこがミシン部屋
娘がつかってたとこが寝室とパソコン部屋に
二つも使えて幸せですよね。
子供たちがいたころは自分の部屋はなくて居間にミシンおいて
ソーイングしたり食卓でチクチクしてた。
でもあのころのほうがやる気があった。
今は時間もいっぱいあるのにね。

No title

地味可愛くて素敵~♪ お部屋も超シンプルで良いなぁ。
ほっそりしてるアンさん、ホント赤毛のアンの感じよ。 本人を見てる人がいうのだからホント。
ワンピースも似合いそう。 時には、ミシンソーイングも良いよね。
何よりもスピードがあるからね。 だんだんハンドでチクチクは、きつくなってくるね。 私最近何にも作品仕上がらない。

台風この辺来るかと思ったら東よりになったんだね。 朝から風はあるけど蒸し暑い。

No title

素敵な空間ですね

アンさんの好きな場所 落ち着く場所^^
アンさんのおうちには たくさんありますね
静かな時間と優しい風がそよぐおうちですね。。。*

今日は 結婚式があるんです。
花嫁さんだけが しらないサプライズ結婚式です^^

おはようございます♪

麦わら帽子に花柄のワンピとエプロン、ほんとに赤毛のアンが
そこにいるみたいです。

と言うか、私の中では
アンさん自身が赤毛のアンのイメージなのよね。

いつでも縫えるようにミシンが出してあるお部屋があるなんて、
とっても素敵ですね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

