スポンサーサイト


かわいい~~

バラの季節が終わって庭も緑の庭に。
色がなくなった庭にかわいいお花発見!!

ピンクのツユクサ

0605tuyukusap.jpg


それから宿根シレネのお花も!!

0605sirene.jpg

挿し木のあじさいも今年はついにお花をつけました
もう少し色づいてきたら写真アップするね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

そっか30日から行くんだね~☆
楽しみね♪
いっぱいおいしいもの食べてきてね。
エビやかに いくらやお魚おいしいからね~
お天気になあ~れ♪
楽しんできてね。

No title

庭で2時間も頑張ってるのね。
暑くないかな~
こちらはもう暑くて外には長くはおれないな。
気分転換に時々出て、ちょこっと作業するくらい。
でも、今日は風が気持ちよかった。
夜になったら少しね、寒くなってるのよ。
台風が近づいてるのね。木曜日くらいに接近なの?
大したことなく去って行ってくれるといいけれど。
北海道は、30日に出発なのよ。 まだもう少し先ね。
関西からのトワイライトエクスプレスという列車の旅は外れたので
羽田を経由しての飛行機の旅に決まりました。
あっという間に北海道についてしまいそう。
4日間の北海道、よいお天気に恵まれるといいな。
ネコちゃんのえさやりをするのね。
生き物がいると放っておけないものね。
家もね、水やりを息子夫婦に頼みました。

No title

hanaちゃん

ピンクのツユクサ、かわいいよね~♪
毎朝咲いているのを見るのが楽しみ。
雨があまり降らないけど、台風が接近してきてるよ!!
木曜あたりに上陸しそう。
お庭が痛まないか心配だね。

この時期、いろいろ移植したり剪定したり
毎日2時間は庭にいるよ
あっという間に時間がたってしまう。
クレマチス二種も地植えしたの
うまく根付いてくれるといいな

hanaちゃん北海道はまだだったかな??
もう旅行中かとばかり思ってた。
近所の友達は日曜からツアーで北海道旅行へ
いない間、ネコちゃんのえさを頼まれたので
忘れないようにしなくては。。
今が北海道お花が綺麗なんだろうな
来年は行けたらいいな♪

No title

ピンクのツユクサ、かわいいね。
先日立ち寄ったホームセンターの園芸コーナーで
いろんな花苗を見て歩いてて・・・このお花に出会ったよ。
ツユクサって、青色のイメージが強いけど
こんな花色もあるんだなって思ったとこだったの。
最近はお花の種類がうんと多くなったね。
宿根シレネ、株分けしたんだね。
来年はもっと広がって花をみせてくれそうね。
梅雨に入ったけれど、雨は降らずの毎日。
でも、いろんなアジサイが花を咲かせてくれてる。
アナベル、スミダノハナビ、カシワバアジサイ
そして、微妙色の名前不明のアジサイも。
気に入ってる山アジサイたちも花盛りよ。
藤色のアンさんに頂いた七段花もかわいい花をつけてるよ。
アンちゃんちのアジサイたちはどんな姿なのかな。
アップ楽しみにしてるね。

No title

藤ちゃん

バラは二番花が咲き始めているよ~
マダムアレフレッドキャリエール、二番花は小さめ
蕾はたくさんついてます。
クレマチスとのコラボできるかどうか、、花数少ないから迫力なくて

アジサイは吉和のアジサイよ♪
挿し木して1年半かな??あのときのよ~
まだまだ小さいけどお花が咲きそうなので楽しみ♪

藤ちゃんとこのは今年は不調みたいね。
なんの花もそういうことあるある。ちょっと小休止かも。
それか、剪定の時期が遅くなると花芽を切ってしまって
花がつかないこともあるみたい。
家はスモークツリーが一度も咲かないの。
今年は剪定しなかったのに、、やっぱり咲かないわ
咲いてるの買ったのにそういうこともあるんだね
でも紅葉が綺麗だからこのままにしておくわ。

暑いから庭仕事も汗だくになるね
水撒きのホースがくたびれてきて、リールにうまく巻き戻せなく
なってきたよ。よれて水がすぐでなくなるし。。
今はとても巻きやすいのがあるんだね
あれほしい~絶対ほしいよぉぉぉ

No title

ピンクのつゆ草って可愛いね~♪ 園芸種だろうね。 白もあるんだろうね。 普通にさいてる青いのも好きです。 これは、大きい方なのかしら? 花は、何でも良いね。 癒しになるわ~。
誰かのブログで花の画像見てるだけでも癒し。 自分のブログのは、苦労してアップだから苦しい(笑)。 
薔薇の大半は終わったけど、うちは、遅く咲き始めたので未だ一杯咲いてます。 そちらは、そろそろ2番花かな?
雨が降らないので、毎夕水やりです。 蚊にさされて・・・
今日は、夕方から蒸し暑かったね。 テレビで雨が降らないでこのまま夏に突入かもと言ってた。 嫌だなぁ。

アジサイ咲き始めたの? 吉和のあのアジサイ今年は、どうしたことか蕾が出てなくて葉も虫か病気かなんか変なの。 山アジサイは、一杯蕾がついてる。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

