スポンサーサイト


フリフリ~♪

ロココが咲き出したよ~♪
遅咲きだったかな??
他のバラが一休みしてるときに咲くなんて
やるじゃ~ん♪

0530lococo.jpg


花びらが重なってドレスみたいだよね
そそ、八重のどくだみも負けずに咲いてます

0524dokudami.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

ロココはアプリコット色よ~
つるばらだけど、カットして下のほうで咲くようにしてるの
このコーナーはバタースコッチやカフェが植えてあったのだけど
枯れてなくなって代わりにロココとコレッタのアプリコット色のバラに
あと、奥のほうにカントリーリビングのアプリコットのばらが咲いて
いて今はアプリコットガーデンです。
八重のドクダミ、鉢でみなさんに楽しんでもらえてうれしいわ~
幾重ものはなびらがゴージャスだよね

今日は宿根シレネを株分けして手前のほうに植え替えたの
この雨で定着してくれそう。
あの白いかわいいお花また咲いてくれるといいな

No title

藤ちゃん

バラもひと段落したけど、また二番花が咲くからしばらく楽しめそう
マダムアレフレッドキャリエールの二番花が咲き始めてクレマチス
エトワールバイオレットとの競演が待ち遠しいの
それまでクレマチスがもってくれるといいけど、、、、
まだなんとか咲いてるよ

つるばらはナニワイバラがすごいことになって抜くに抜けないけど
藤ちゃんとこのつるばらも元気がよさそうね。
うまく誘引できるといいね。

八重のどくだみ一輪だけでも咲いてよかった。
来年はきっと増えると思うよ
めずらしいから増えるといいね

No title

ちゃまさん

ロココ今年は咲くの遅かったけど、待たされたから格別でした。
今までで一番ステキに咲いたような
まだ蕾があるからしばらく咲いてくれそう
私の名前と似てるし、お気に入りのバラです♪

八重のどくだみ、家はすごく増えたよ
最初は増えるの遅いけど増えだすとびっくりするくらい!!!

No title

ロココのふりふり花弁の色は微妙色ね。
一応ピンクなのかな? 優しげな色あいだね。
蕾がまたかわいいね~
枝も細く、柔らかそうだね。
つるバラになるのかな?

八重ドクダミ、咲いてるんだね。
家でも咲いたよ。 まだ鉢にいるんだけど
鉢いっぱいに増えて咲いてくれてるのよ。
白が冴えてホントにきれいな花だわ~
今、アトリエ玄関口に置いて、みなさんに見てもらってるの。
一重のドクダミにはない美しさがあるね。
ありがとうね~

No title

ロココって可愛いね~。 色々なバラがあるもんだね。 うちのバラは、名前がわからないのが一杯。 枯れたのも一杯。 挿し木で数は、保ってるけど、種類的には少なくなってるかな。
10年くらい前に買ったバラは、最初大きな花が咲いていたと思うんだけど、最近は、小さな花で蔓バラみたいな感じになってきた。 接ぎ木か何かしてあったのかしら。 木のように大きくなりおまけに挿し木もついててそれも花がビッシリ。 よそのお宅の蔓バラ増えすぎてすごいことになってる。 うちもああなるのかしら。 いつの間にか白い野バラも畑の近くに咲いてるの。
バラは、遅咲き以外は、ほとんど終わりに近くなりました。 

八重のドクダミ昨年植えたけど、一株だけ咲いてます。 ほとんどが一重。 でも素敵。 七段花がいつの間にかさいてました。
何にしろ庭も畑も楽しい。

No title

あら〜 ロココ咲いたね〜 ♪
待たされたぶんだけうれしさも大きいよね。
うちのはもう終わりだけど、返り咲きなので又逢えるかな。。。
花びらのベージュっぽいピンクと中心のしべの濃い色がなんとも魅力的なバラです。
バラとクレマチスの組み合わせが素敵ですね。

いただいた八重のドクダミ咲いていますよ〜
梅雨の季節に爽やかでお気に入りです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

