スポンサーサイト


アルベリックバルビエ

昨年の秋にお友達のお庭のバラを切ってもらって
挿し木したの。
まだほんとうに小さな苗。
それにお花が咲きました。

0524albelik1.jpg

うすい黄色っぽい白ばら
トゲはかなりすごそう
とても強健なつるばらで誘引すれば10mにものびるそうよ
入り口のアーチが台風で壊れて上がふっとんであわれなので
今は黄色のもっこうばらで覆っているんだけど
このばらがうまくそだったらアーチに誘引してみようかな

0524albelik.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
アルベリックバルビエ、小輪でかわいいよ~
たくさん咲いたら見ごたえでそう。
挿し木して育てるってなかなか楽しい。
昨日も庭友のお庭へ行ってきたの。
近所にカフェもできていろいろ置いてくれそう。
最近あまりチクチクしてなかったけど、また何か作ってみようかな
簡単なもの。あまりすると指が痛くなるからミシンでできるもの
がいいかな。
これからの人生が楽しくなるようにがんばるね

No title

アルベリックバルビエって言うバラなのね。
少し黄色を帯びた白花で、やや小輪なのかな。
つるバラなんだね。
何か雰囲気がありそうなバラね。
アンちゃんは、バラ友がたくさんいるから
いろんなバラに出会えるね。
実際に花が咲いた姿、誘引した姿を見るから
自分好みか、自分の庭に合うかどうか
そういうことがわかるんだろうな。
アーチを覆ったこのバラの姿が見られるのも近そうだな。
目標を持ちながら育てていくっていいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

