スポンサーサイト


バラの庭

今年もいろいろ咲きだしました。
花数はだんだん減っていくけど、このシンデレラはすごく元気
バラ友にいただいたのが2年前
いまはこんなにたくさん咲いてます。
シンデレラだけあって強いね!!
紫の花はシラン 後ろの小さなピンクのバラはヒマラヤンムスクです
長くなったのに台風で折れてしまってちょっとだけ咲いてます
ベニシアさんの写真集にもでてくるばらです

sinderera.jpg


ナエマはアンジェラに押されて、がんばって咲いています
アーチの上までのびたので来年は横に這わせてお花もたくさん咲く予定~
アンジェラ、どぎつい色なんだけど写真になると許せるのよね笑
パーガンディーアイスバークがのびてきたらだんだん切つて
少しだけ残す予定なの
アンジェラは初心者には最適のバラかも
何もしなくてもこの花数ですものね
でも、、、あまりに強烈

naema_20130521095039.jpg


全体の写真だと引き締め役になってるよねアンジェラ
写真の左奥の赤いバラです
手前のトレリスの白バラはプロスベリティ


0517garden7004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンさん ありがとう
う~~ん 難しそう。。。
前にも うどんこ病と葉ダニであっという間にダメにしてしまったことがあるので・・・
ブルーのバラと言っても 紫・・・
紫のバラは神秘的だよね。
今日も花屋さんにまだあった。。。
咲いてた花は枯れてたけれど 蕾が3つ・・・・

No title

hanaちゃん

バラの季節にいつか来てね~~♪
5月はなかなか忙しいから秋ばらのときでもいいかも。
車でどっか案内できるといいな
ご主人が絵を描いている間に来られるといいね。

生徒さんのバラ庭100種類とはすごい!!
つるばらだと花数がすごいから圧倒されちゃうよね
挿し木うまくつきますように♪
私もいろいろ挿し木中笑
秋に挿し木したアルベリックバルビエに花が咲いたよ
とても小さな花、、でも10mにもなるツルバラなんだって
なんだかまたバラが楽しくなってきたわ♪

No title

アンちゃん、バラがどんどん咲いてきたみたいね。
つるバラは花数が多いから見ごたえあるね。
バラの時期にアンちゃんのお庭訪問ができたらいいなあ。
いつかまたきっと!!(押しかけだね・・・笑)
先日ね、私も教室の生徒さんのバラ庭を訪問してきました。
それがね、すごいことになってた。
つるバラが至る所の頭上に誘引されていて、その足元にもバラが。
100種類はあると言ってました。驚いちゃったよ。
あ~こんなバラ好きな人もいるんだ~って。
いろんな愛で方があるんだね。
でも、その方ね、「好きなバラを遠慮なく言って下さいね。」
「切って差し上げます。挿し木してみて下さい」って言われるのよ。
断ったのだけど、私の好みのバラがわかったみたいで
何本か枝を切って下さったの。
それで、今挿し木中。うまく着根するといいのだけれど。。。

シンデレラ、かわいいね。茎が少し赤いのかな?
花もいいけれど、茎の感じもなかなかいいね。
赤いアンジェラ、いい仕事してるよ。
庭にアクセントを効貸せてくれてるね。

No title

aliceさん

モーニングブルー、検索してみて来ました♪
http://plantae.cocolog-nifty.com/blog/cat38390134/index.html

5月から12月まで絶え間なく咲くみたいよ
青いバラって神秘的ね

紫のバラを何度か育てたことあるけど
むずかしかった

モーニングブルー、気になりますね~。


No title

アンさん こんにちは
たくさん咲いて バラ園のようですね
会社の前のお花屋さんに モーニングブルーというバラが
ひとつだけ売っているのです。
小さな鉢に 一つの花と蕾たち。。。
買おうかな どうしようかなと毎日 眺めています^^;

シンデレラ 可愛いね。。。*

No title

ちゃまさん

ロココはまだ数えるほどしか咲いてないのよ
蕾がたくさんあるんだけど今年は咲くのが遅いよ
ちゃまさんとこのはもう咲いたかな??

バラ友がもってきてくれたロココはお花もおおきくて
ピンク色なの。
ロココもいろんな色があるのかな??

今日遊びに行ったバラ友の庭は鉢ばかりでバラそだてているのよ
あ、ひとつアーチがあったわ
えっと
アルベルティーヌ
すごい花数!!
写真ないけど、、お花をいただいたので挿し木がんばってみるね
その他、たくさんお花いただいちゃった
どれかつくといいな

アルバマキシム
ドレスデン
マダムアルディ
あとはおぼえられなかったよ~~

No title

アンガーデン、お花がたくさん咲いていますね〜 ♪
バラ達、みんな花付きが良くて元気そう。。。
ピンクもたくさん集まると、華やかで素敵ね。
ナエマはちょっと気になっているけど我慢我慢 ^-^;
今年ロココはどう ?
きれいなお顔見れたかな。
お庭の楽しそうなうさぎさん、楽器を弾いてるの ?
可愛いです〜
私もオープンガーデンなど見に行って参考にしないと進歩なしです...

No title

藤ちゃん

ピエールドロンサールが咲きそうなんだね
私も植えたけど消えちゃった
植え場所悪かったみたい
白のアイスバーグも元気なくなって花が少しだけ咲いただけよ
藤ちゃんとこで元気に咲いててうれしいわ♪
またアンガーデンにも遊びに来てね。
私もそちらに遊びに行けたらいいな。
元気なうちに実現できるといいね。

とりあえず真ん中で笑
逢えそうな日あったら言ってね。
お仕事あるからなかなかむずかしいかな。
土曜日で、吉和に行かない日でもいいよ。

No title

スゴイ、スゴイ! シンデレラとっても可愛い~。 アンジェラに占拠されてるくらいたくさん咲いてるね。 うちも御多分にもれず数年前に購入しましたが、2年位で枯れました。 鉢植えの上置場所が悪かった。でも、無くても良いかな。 
うちは、今は、黄色と白が多いかな。 ピエールロンサールがたくさん蕾を付けて咲き始めたので、これからピンクっぽくなるかも。 大分前にアンさんに頂いた白のアイスバーグも今年は、良い感じでたくさん咲いています。 仕事の後の楽しみは、庭で遊ぶ事。 ホント癒されるわ~。
いつかアンガーデン訪れたいな。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

