スポンサーサイト


ピンクアナベル

母の日のプレゼント
娘にピンクアナベルを買ってもらいました。
今年初めてみて気に入って。
はじめは薄い茶色っぽい色なんだけど
だんだんピンク色に変わっていきます。

ドライにしてリースにしてもいいかな。
花が終わったら挿し木もしてみよう。

0513panabel.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

アナベルもったいないことしたね。
地植えだとすごく元気よ。
白アナベルも挿し木してみるね。
最近、あじさいの種類がすごく増えたみたい。
お店にみたことないのがいっぱいあったよ。
来年もあじさいを母の日のプレゼントにもらおうかしらん笑

そそ、検査は明日よ。
今日は検査食です。おかゆとスープちょっとだけ。
お腹が空くのでクッキーくらい食べちゃってもよいよね??
どうせ夜に下剤飲むのだから、、出しちゃえばカンケイナイジャン?
アハハ

明日は検査まで何も食べれないのがつらい。
空腹になると具合が悪くなるけど
腸美人になるために我慢です。

No title

まゆりさん

娘さんアロマの資格試験受かるといいね。
手づくりのオーデコロン、香りのプレゼント素敵だわ~。
香りを楽しむってリラックスできて最高の贅沢と思います。

お母様、認知症でしょうか。。
主人の母もそうでした。
すぐ今のことがわからなくてわがままな日があったり
いいおばあちゃんの日があったり、、毎日いろんなことが
あったけど、今は笑顔のおばあちゃんの顔が浮かびます。
お母様、笑顔でいられる日がたくさんありますように。

ピンクアナベル見てると少女のときの気持ちにもどります。
ドライもうまくいくといいな。

No title

本当に素敵な色のアナベルね。白も良いけど。 前に白のアナベル買って植えたけど、カラカラに乾いた週末に枯れてしまいました。
しばらく鉢で育てれば良かった。 

もう、検査終わったかなぁ? 昨日は、空腹で辛かっただろうね。
なにも無い様祈っています。 多分私と同じでストレス性だと思うよ。
胃弱か慢性胃炎かも。 うっとうしいよね。 

No title

アンさん こんにちは。
すっかり 緑も濃くなって 初夏の風が吹いています。
アンさんのお庭やお友達のお庭。本当に素敵です。
そこで、ティータイムを楽しめるなんて、本当に贅沢な時間ですね。

母の日のプレゼントのアナベル、落ち着いた色で素敵です。ドライリースにしたら、また見せてくださいね。

私は、娘オリジナルのオーデコロンをもらいました。
アロマの資格試験を受け、今はその返事待ちです。自分で作るコロンは、混ぜたばかりの香りと、数日後の香りが変わります。熟成するのかな?
そして、精油とアルコールが主体なので、2時間ほどで消えてしまいます。

母の日に、母の介護認定申請のための調査があり、実家へ調査員の方と会うために行きました。母の日だということも、たぶん私が帰ったら、来たことも 覚えていられない母ですが、きれいなマニュキュアをすると、大喜びでディサービスでも、得意満面になっているようです。笑顔でいられることが、一番私の嬉しいことになりました。

No title

hanaちゃん

ピンクアナベル私もはじめてみたの。
ネーム札にピンクリボン活動に参加と書いてあって
このお花の売り上げの一部が乳がんをなくすほほえみ基金に寄付されるみたい。
まだ高額でネットでは大株が6000円だったけど、近所の園芸店では3000円でした。挿し木してうまく育ったら皆さんにさしあげたいな
がんばって挿し木してみるね。

近くに庭友がたくさんいるのでこの時期は庭めぐりが忙しいの~
でも明日は大腸がん検診なので朝昼晩、おかゆだけ。。
すでにお腹が空いた~~明日まで持つかしらん  あああ

No title

ピンクアナベルって、あるのね。
初めて知りました。
ミナヅキのような色合いね。いい感じ~
娘さんからの母の日プレゼントなのね。
ドライにして、二度めが楽しめそうね。

オープンガーデンに行ってきたのね。
お庭友達が近くにいていいなあ~
お花に癒されて、お花談義をして
たわいないお喋りもして・・・・(笑)
楽しいひとときだよね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

