スポンサーサイト


オープンガーデン

庭友達のびっけさんのお庭に行ってきました。

洋風のかわいいお家と真っ赤なガレージ
道路から少し奥まったところにあるので素通りされてしまう
方が多いと思いますが、初めてのオープンガーデン
たくさんの方が訪れているみたいでした。

0512bike1.jpg

こんなファンタジーなお庭です。
よく手入れが行き届いていてお花もどれも元気いっばい

0512bike3.jpg

メルヘンな世界~

0512bike2.jpg

お庭の隅もこんなかわいい小物が置いてあって
彼女らしい演出が行き届いていました。

0512bike4.jpg

フウロソウが日陰で元気に咲いていました。
こんな風にしてみたいわ

0512bike5.jpg

アイアンのアーチと左の大木、アカシアの仲間でしたっけ。
名前忘れましたがお花が満開で素敵でしたよ
お花は上のほうに咲いていてうまく撮れませんでした。

0512bike6.jpg

0512bike7.jpg

びっけさんのオープンガーデンは5月18日、19日 25日にも開いているそうです。

大道の金子植物園に行くと、詳細を教えていだだけると思います。
金子植物園も土日営業していますので、お近くの方は行ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん

お花を見てると幸せな気持ちに~。
みんな同じなんだね
生命あるものはいつかなくなるけど
生きてる喜びたくさんみつけましょうね。

今日は暑くて今年はじめてスーパーでアイスクリーム
買ったよ。そんなシーズンになったんだね。
この間まではあったかいものに目が行っていたのに。
麦茶も作り出しました。
いちょうの葉のお茶、、認知症にも利くらしい
最近、昨日のことが思い出せなくなったり、、
物忘れが多くて困っちゃう
明日検査のこと忘れそうなのでダイニングテーブルの上に
朝昼晩のごはんセットおきました!!!

aliceさんも検査なんですね
定期健診は大切ですね

No title

ぴっけさんのお庭 素敵^^ 憧れます!
素敵なお庭で花たちに囲まれてると
時間の経つのも忘れそうですね。。。*

アンさん 検査なんですね
検査は大事ってわかっていても 
症状がでないとなかなか行けないものですね
私も そろそろ定期検査の日が近づきます。
心臓エコーです。
画像をみてると 進行性なので良くはならないので 
現状維持にホッとできるといいって感じです。。。
つい忘れがちに生活してるけど あの画像をみせられると
気落ちします・・・*
でもそれも大事ですね すぐ無理しちゃうから^^;


No title

藤ちゃん

近くに庭友がたくさんいて楽しいよ~♪
もう長いつきあいです。
お花以外でもいろいろ教えてもらえて刺激を受けているの。
今年はバラがいつもよりゆっくり咲いているような
そして虫もいつもより少ないのがうれしい。

検査は木曜日よ。
だんだん近づいてきたわ。
水曜日には食事も決められたものを食べて
寝る前に下剤を飲んで、、、
こうなったらよぉ~く見てもらわなくちゃ

藤ちゃんも胃の調子なかなか良くならないね
胃酸が多く出ているのかな?
出過ぎると自分を攻撃してしまうらしい。

殿は単身赴任なのかな?
少しはゆっくりできるといいね。

No title

↓のリーフガーデンもとっても素敵だしぴっけさんのお庭も本当に素敵♪ 皆さんのお庭が手入れが行き届いていてため息が出るほど美しい。 私は、仕事してないとしても出来ないなぁ。 でも、今年は、いつまでも寒かったおかげでカラカラなお庭になってないだけ嬉しいです。
まだバラが余り開花してないのよ。でも、つぼみは、だいぶ膨らんできたからもうすぐ。いつも暑すぎなのに週末水やりが出来なくてバラの一番良い時を逃してしまうけど、今年は、見れそう。

庭に日陰があるのがうらやましいな。本当にメルヘンだね。この時期の楽しみね、色々なお庭を見て回れるって。そんなお友達がたくさんいていいな。私の友達は、バラを育てている人は、余りいません。ヤッパリ、バラが庭にないとつまらないよね。

検査は、いつですか? 私週末食べ過ぎて又胃の調子が悪くなりました。 うっとうしいわ~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

