スポンサーサイト


バラが咲き始めました

もっこうばら、ナニワイバラが盛りを過ぎて
他のバラも咲き出しました。

今はこんな感じです。

0509garden1.jpg

アーチのバラ、アルフレッドキャリエールは蕾がいっぱい
はじめ薄いピンクでだんだん白に変わります
大好きなバラ

0505madam.jpg


左のアーチにはアンジェラ
ばっさり剪定したのにすごい勢いで復活しました。
ナエマが手前にあるのですけど、まだ咲いてません。

アーチの前の紫玉も好きなバラ
こぶりで色が赤紫
ツルバラなのだけど短く切ってます。

0509sigyoku1.jpg

0509sigyoku.jpg

あと、このバラはなんだったっけ?
えっとえっと
名前が出てこなくて困ります

0509jakurin.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

ジャメイン、私もいただいてから消えそうになったの
で、日当たりのよい風とおしのよいところに植えなおしたら元気に
なってやっと綺麗なお花が咲いたの。
ガブリエルは私も1年で消えてしまったのよ。
鉢植えにして大切にしてたのに。
お店の方に聞いたらガブリエルは育てるのがむずかしいみたい。
あきらめました。
ジュード ジ オブスキュアは香りのよいバラで素敵なバラね
今度お店に行ったらチェックしてみるね!
私もいくつもだめにして、、だんだんバラの数減ってしまった。
今あるバラを挿し木して増やしておくのがよいかも。
あとはすごく気に入ったときだけ買おうかな。
あ、もうすぐロココが咲きそうよ。

No title

いよいよバラの季節、アンガーデンも次々咲いていますね ♪
虫や病気で悩むけど、やはりバラはわくわくします。
ジャメイン消えました...わずか二年。
大好きなジュード ジ オブスキュアもガブリエルも、、、
好きなのから消えて行くのってなぜ ?
ジュードなんてあきらめられなくて、次のを買ったのにそれも !
もう増やさないで、今あるのを大切に育てます。
でも、また消えるんだろうな〜

アンさんのお庭のバラで楽しませてね。
それってらくちんかも。。。^-^/

No title

藤ちゃん

バラの名前も他の花の名前も度忘れっていうか出てこない
で、、だいぶたってから☆☆☆思い出すことも!!!

一番したの濃いバラは
スブニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン

これ覚えられないよぉぉぉ
ジャメインでおぼえようっと笑

今日はバラ友と庭めぐりなんだけど生憎の雨
まだあまり咲いてないし
でも行ってきまーーーす♪

No title

素敵な空間だね~♪ アルフレッドキャリエール前に貰ったよね。去年まで良く咲いてたのに枯れちゃって。 花の名前出てこないよね。苛立たしくなる。ブログ書く時単語も思い出せない時があって、考えれば考えるほどわからなくなる。

バラ良く咲いてるね。職場の近くに7本くらいしかバラ植えてないけど素敵なバラばかりのお宅があって、近くを通るのが楽しみ♪ 木が大きくて虫も病気もついてない。 全部地植え。こう言うのが理想だわ。
町中の家で狭い庭なのにバラが7本、後は、空いていて、1畳くらいの畑に季節の野菜も植えてあるの。家自体素敵とかじゃないけど、シンプルで世話が楽そう。

うちのバラは、蕾が大きくなってきて色も見えてきた。なのに、また週末で吉和行き。残念! ホワイトマザーズデーが、3輪位と、アンさんに大分前に頂いたナローウォーターが一輪咲いて開花待ち。なのに、なのに、今度は、アブラムシがついてる模様。仕方なしに、消毒薬(粉を水で溶くやつみつけたので)撒いたよ。 スプレーの分すぐなくなるね。
今日は、暑い位の日だったけど、爽やかで気持ちの良い一日でした。 休んで庭仕事した~い。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

