スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずらんと私

草取りしてて気がついたら
すずらんが庭の片隅にひっそり咲いていました。


0508suzuran.jpg


この花を見てて
友達に孫が生まれて、すずらんのお花をプレゼントしたこと思い出した。
でも、、すずらんは毒があるんだってね。
知らずにあげて申し訳ないことしてしまいました。
その子も三歳になってもうすぐお姉ちゃんになるそうです。
月日のたつのがほんとに早い~~

今日は主人の誕生日
二人で祝いました。

でも歯が痛いらしい。あまり食べれなくて
なんか気の毒。。。

私も胃の調子がずっと悪くて今日は胃カメラ飲みました。
異常はなかったけど
胃の具合が悪いのは腸が悪いこともあるらしい。
先生が「腸の検査もしたらどうですか」というので
来週受けることに。

あ~、いやだな。
朝昼晩の食事ももらってきたのよ。
プラス下剤の量みたら、うううう
なんか大変そうね汗
藤ちゃんから聞いてはいたけど、、、










コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

すずらん、切花は水に毒がでて危ないのだろうね。
痴呆の老人が間違ってお水飲んだら大変~。
庭で見てる分にはとっても可憐で素敵なお花。

大腸がん検診、麻酔で眠っている間にやってもらうよ。
初めてなのでそれでも緊張しちゃうわ。
私の行く病院では前の日に下剤を飲んで昼くらいに
便の色が指定の色になったら来てくださいって。
それでないと検査できないらしいよ。
ならなかったらどうなるのかなぁぁ。
それまでご飯食べれないから胃の検査よっか空腹だわ~。
でもね、痩せるかも。
友達が1キロやせたって。
腸の中がなにもなくなるからすっきりしたらしいよ。
たまには腸の大掃除もいいかもね笑

No title

うちは、めったにのぞかない家の東側にスズランがひっそり咲いています。夏に水やりしない所だから、そこそこにしか増えてないけど、毎年忘れずに咲いてくれます。 他にドイツスズランと言ってピンクのスズラン買って鉢に植えてるけど、花が咲いたのは、1回だけ。でも、生きてる。
植物って、毒性なのを知らないで平気で触ってたりしてるよね。でも、根とか触らなければ大丈夫だと思う。良くスチュワーデスの女性が年に一度北海道のスズランの花束を老人ホームにプレゼントしてたのをテレビで見た事ある。

そう、御主人のお誕生日だったのね。うちの主人も5月(28日)。
うちの主人も金曜日には、歯医者です。 みんな年を取ると同じだね~(笑)。

胃カメラ飲んでも何でもなかった、でも、具合悪い。私と同じよ。大分良くなったけど、まだ固い物食べるとてき面だし、食べ過ぎると調子悪い。多分ストレスが大だと思うけど、余り食べれないから太らなくなった。1週間に100~200gずつ体重減ってるよ。 でも、まだ太い(笑)。

胃カメラは、大したことないけど、大腸方は、大変よ。 でも、朝昼夜の食事の指定は、なかったなぁ。 夜は、食べてはいけない物があって、寝る2時間前から2リットルの下剤を飲まされ、検査日朝から又2リットル。 ホント大変。 麻酔で寝て検査かしら? それだと痛くないから良いよ。 何も異常なくても多分老化で、胃も腸も弱ってると思う。ボチボチやるしかないよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。