スポンサーサイト


いよいよ5月~♪

ナニワイバラやもっこうバラが満開でアンガーデンも華やいでいます。

0501naniwai700.jpg

0502wmoko.jpg


そんななか、お気に入りの花
アスベルラ
星のような小さな花が集まった感じ こぼれ種で増えるといいな

0502asprura.jpg

オルレイアもたくさん増えて咲き出したよ

0502olrea.jpg

紫のシオンも満開
白はまだです

0502siran.jpg

全体的にはこんな感じです
マーガレットがかわいいよ~~
青いのがアスペルラです
アーチのマダムアレフレッドキャリエールもだいぶ咲いてます

0502garden700.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん

ナニワイバラはもう抜けないくらい根がはってしまって
台風の時は倒れそうになるけど、剪定してなんとか倒れないように
しているの。パーゴラにナニワイバラを咲かせていた庭友もあまりに
あばれまくるので処分したよ。
トゲがすごいのでいつも剪定のときは手が傷だらけ。
もっこうバラは誘引しやすいから窓辺の目隠しと夏の日差し除けに
役立ってます。そうそう、昨日お出かけしたんだけど、もっこうばらが
木のようになってるお店みたよ。あんなふうのもいいな~

紫の葉のツユクサ、ちゃまさんとこにも出てきたんだ!!
うん、もしかして家から行ったのかも。
おまけってうれしいね笑

No title

こんばんは〜
モッコウバラもナニワイバラもお花がいっぱいですね ♪
どっちも大きくなるので手入れが大変でしょう。
ねこ庭はせま過ぎてナニワイバラは植えられません。
モッコウバラもアーチに添って刈り込むので花付きが少ないです...
いつかバタッと枯れそうで、挿し木にしなければと思いながらそのまま ^-^;

見頃のお花がたくさん咲いていますね。
名前初めて知ったアスベルラ、かわいいです〜
以前いただいた広葉マウンテンミントの傍に紫ツユクサのような葉が出て来たけど、
アンさんのところからかな〜 ?
ちょっと楽しみにしているところです。。。

No title

hanaちゃん

家もまだコタツだしたままよ~
寒い日があるからなかなか仕舞えないの

アスペルラは調べたら一年草
種をとって秋に蒔くみたい。
とってもかわいらしい花だからやってみようかな。
種がたくさんとれたら送ろうか??

宿根シレネはまだ捜してないの
見つからなかったらお願いしようかな~♪

今日は上関のほうに出かけてたの
hanaちゃんとこはお孫さんたち遊びに来てるのかな

No title

わぁ~、アンちゃんの方はさすがに開花が早いなぁ~
ナニワイバラがもうこれだけたくさん咲いてるのね。
こちらは、ようやく蕾がふっくらしてきたなって感じです。
オルレイヤももう咲いてるんだね。
こぼれ種で増えてるのかな~
家もね、こぼれ種でけっこう育ってるよ。
でも、花はまだ先かな。
青花のアスベルラ、可愛い花だね。
初めて見たよ。増えるといいね。
そうそう・・・宿根シレネ、もう見つけた?
もし必要だったら言ってね。他の1株があるから。
丈夫でよく広がりそうよ。
また寒い日が続いてるね。風邪引かないようにね~
こちら、明日の朝は4℃らしいのよ。
5月と言うのに、まだ炬燵に入り、エアコンつけてます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

