スポンサーサイト


もっこうばら

黄色のもっこうばらがアーチに満開になったよ♪♪♪
もっこうばらは成長が早いね

白もっこうもだいぶ開きだして窓辺が綺麗です。

0425kimokou1.jpg


0424madobe.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

光回線、だいぶ節約になるのかな
それにネットの速度も速くなるから快適になるね

岩国城天守閣、一度上がったことがあるよ
川が上から見ると曲がりくねって錦帯橋がみえて
壮観な眺めだった。
工事検査も終わってひと段落したのかな。
仕事とはいえ、気分転換できてよかったね。

No title

5月1日(昨日)電話を光回線に替えたので、設定しなおさないといけないのだけど、プロバイダー契約の内容を節約できるように変えたので、書類が来ないと設定できません。悪い時期に当ってしまった。GW過ぎまでネットなしですが、3日~5日まで吉和に行くので関係ないですが・・・ 息子が嘆いています。
パソコンしないと調べ物には困るけど、時間がゆったり流れてたまには、良いかも。

昨日は、工事検査が済んでから、他社の通訳の女性(若)と検査技師(アメリカ人のオッサン)を錦帯橋界隈を案内してきました。これも仕事の内です。久しぶりに岩国城まで行き天守閣から岩国市内を展望しました。寒からず、暑からずの爽やかな一日、連休の合間で観光客も少なくサイコ―でした。 今日は、事務所内寒い。

No title

ちゃまさん

窓辺の白もっこうも満開になってきました。
家の中から楽しめるので窓辺のは特にいいね。
借景も大切、ちょうど外国風のアパートが建ったので
感じがいいです。
今年は気温が低い日も多いので秋のバラのように
ゆっくり咲いてくれそう。
花もちよさそうでうれしいな。
中旬くらいがバラのピークかしら??
次々咲き出しそうね

No title

藤ちゃん

今日からまたお仕事忙しそうね。
もっこうばら、私も白が好き。
でも黄色もかわいいね。
バラゾウムシは家はあまり被害なくてすんだよ。
今年は虫が少ないみたい。
週に一回殺虫はしてるけど。
他のはマダムアレフレッドキャリエールがよく咲いてる。
あとはアプリコットのが少しと香りの濃厚な香りの
ピンクのバラ、、、なんとかジーキル
また写真載せるね

No title

aliceさん

このアーチ、台風で上が吹っ飛んだので
もっこうばらがやっと覆ってくれていい感じになったとこなのよ
成長が早いからあっというまに覆ってくれました♪
左はアイスバーグが植えてあるんだけどまだ蕾
一緒に咲くのは無理かなぁぁ
なのでもうひとつツルバラをからませようと思っているの
aliceさんとこは屋上に植えてあるのね
今度みせてね♪

No title

モッコウバラのアーチ見事です ♪
トゲがなくて、小さくて愛らしいバラなので一本は欲しいバラですね。
車で走っていても、あちこちで黄色がぱっと目をひきます。
どこのお庭も賑やかにたくさん咲いていますね ^-^
そろそろバラの便りが聞かれますが、
しばらく気温が低くなるようで、うちの開花も少し遅れるかな...
窓辺の白モッコウの向こうに見えるお家がいい雰囲気だしていますね。
外国のようです。。。

No title

アーチに這わせたらとても素敵ね。 うちは、喩一植えられたコニファー(?)の大木の下で、もちろん木にまい付いて伸びています。実は、1か月前に朝市で100円のモッコウバラ(色不明 - 白だと良いな)を買ってるのですが、上場所に悩んでそのままです。 少し成長した様な気がします。 最悪吉和に持って行って植えようかなと思っています。
それか、玄関前の喩一のアーチにはわせるかと決まりません。
白も凄く良いね。 とげが無いから扱いやすい。黄色のは、必須アイテムです。一時バラゾウムシの被害に会いかけて一部やられましたが、ゾウムシの産卵時期が過ぎたのか何とか咲いてくれました。 昨年は、全滅でした。

バラは、大分咲いてる? こちらは、寒かったので、蕾がまだ固いです。 3鉢位バラゾウムシにやられて、蕾もありません。 楽しみ♪
まだ仕事場にいます。 電話番しています。 明日、明後日又忙しいです。

No title

いま モッコウバラの綺麗な季節ですね。
アーチにしているなんて素敵。

会社の裏のおうちのモッコウバラも見事です。
1Fの屋根にどっしりな感じで咲き 葉が見えないほどです。
私も屋上(3F)に植えていますが 風がきついので可愛そうかな。。。

No title

hanaちゃんのお庭の黄もっこうばら、ブログて゜見たけど見事だわ!!
もっこうばらは虫もつかないし、トゲもないから扱いやすくていいね。黄より白のほうが好きなんだけど、黄色もかわいい。

もっこうばらの次はナニワイバラ
だいぶ咲いてきたよ。
でも今年のナニワイバラは花数とても少なくなった。
昨年剪定しすぎたのかも。台風のときに倒れそうになってね
ベルガモット、赤紫の咲くが楽しみね♪
ウィンターパースレインは家はなくなっちゃった。
hanaちゃんとこで植えていてとてもうれしかったわ。

No title

モッコウバラはお庭のアーチに絡めてあるのね。
白の方は、窓辺で楽しめるようにしてるのね。
白花は香りもあるし、清楚な感じがするし
静かに窓辺で楽しめるからいいね。

バラがもう咲いてきたね。
深みのある赤いバラが2種開花したよ。
これから次々と花開くと、庭がすごく華やかになるね。
赤紫ベルガモットが緑モリモリになってきたよ~
ウィンターパースレインもあちこちでモリモリで花を咲かせてくれて
もう終盤に入ってるよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

