スポンサーサイト


ときめいて

チューリップがひとつだけ
蕾がもうすぐ開きそう
クインオブナイトだと思います。
よくぞ咲いてくれました。
ありがとう~♪

0422churip.jpg


それからマダムアレフレッドキャリエールが開花しだした。
この子たちと裏側にも咲いてます。
アーチがバラで覆われるのを想像してる今が好き。

0422madam.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

チューリップひとつだけだけど咲いてうれしかった。
後は葉ばかり。やっぱり来年この球根植えてもだめなのかな?
毎年同じ球根でお花を咲かせるってむずかしいのね。

バラが挿し木したのがたくさんついたみたいで楽しみね!!
マダムアレフレッドキャリエールも挿し木でついているといいね。

ゴールデンウィークは少しゆっくりできるのかな
もうすぐお誕生日だね♪

No title

これが、黒いチューリップなのかな? うちは、チューリップ買いそびれて植えなかったけど、以前植えたのが思わぬ所に咲いてた。葉だけのもアチコチ、でも葉だけになるともう咲かないね。

バラも咲き始めたのね。ヤッパリこちらよりそちらの方が、暖かいみたい。 年に3~4鉢バラが枯れるけど、その中に前に頂いたマダムアルフレッドキャリエ―ルが。 良く咲いてたのに残念。 冬の剪定の時に一杯挿し木した分が色々ついてるみたい(何が何やら?ですが)で、楽しみ。 減ったと思っても数えたら30鉢ありました。 段々同じバラになるかもしれないけど。 もう少しでホワイトマザーズデイが咲きそうです。山アジサイに蕾が付いてます。 

No title

ちゃまさん

チューリップ、早めにお花をとらないと球根のためにはよくないのよね
でも、、、そんなのかわいそうでできないわ
ずっと咲かせていたいわ
だからどんどんお花がやせ細っていくのだろうね
でもひょろひょろがまたかわいいね

バラ来週にはいっぱい咲いているんだろうか
虫との闘いもはじまるね!!!
こがねむしがお花の中にいるからつぶしてます。

No title

あ〜 いいね〜 ♡ チューリップ
元気もりもりで咲くよりも、ひっそりひょろりと咲くチューリッブが、
好きだな〜
うちも今年植えなかったアンジェリケが一本、小さく咲きました。
なんか愛しくなりますよね ♪

バラ、四月のうちに咲き出すなんて早〜い !
アーチにきれいに咲いてきて楽しみね。。。
モッコウは咲きだしたけど、次はどのバラかな ?
いくつもダメにしたバラがあるけど、
残ったバラの蕾を見るとわくわくします。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

