

咲いたよ~

チゴユリ、消えてしまったと思っていたら
咲いてました。
うれしい~♪
皆さんのとこはどうですか??

cigoyuri700.jpg

シラユキゲシも咲きました。
はかなげでいいな

sirayukigeshi.jpg

クレマチス アーリーセンセーションも咲きました
春咲きの常緑種 冬クレマチスが枯れてしまったので変わりに植えました
これは丈夫そう。

arriclema.jpg

白花ばかりですけど、主人のおばあちゃんがお嫁に来たときからあるスパラキシスも
満開です。此花はほんとに強健ですね

suparakisis.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトガーデン

アンさん
春のアンガーデンは、白花がいっぱい!素敵ですね。
21日に久しぶりに外出、娘と一緒に寒いのに、横浜公園のチューリップを見てきました。今年は、花が早くて、半分くらいは散っていました。

一緒に県内の園芸団体の苗の頒布や展示があって、それがいつも楽しみです。本当に見事に花を咲かせ、自分で交配して新しい花を作ったり。。。

ついつい、サクラソウと山野草を1株、買ってしまいました。4階のベランダなので、うっかりすると水を切らしてしまう。来年、増やせたら楽しいな・・・・(^^)

アンガーデンは、代々の土地なんですね。おばあちゃんが育てていた花が、今でも咲いて。。素敵です。お子さんが生まれたときに植えた木なんていうのもありますか?私も娘が生まれたときに、植えたかったけれど、場所がなくて。。。家族の思い出が、それぞれにある花や木、いいですよね。(^^)

No title

藤ちゃん

ほんとに今年の気候は不順だね。
東北では桜が咲いているのに雪が降ったそう。
ぴっくりよね!!
家もバラが咲き出したよ。
例年よっか早い。
いまんとこバラソウムシの被害もあまりないみたい。
蕾がいっぱい。


オルレイヤ、家はたくさん繁殖してるから
こんど逢うとき持っていくね。
庭を手伝ってくれるのはいいけど、大切なお花を刈り取られて
しまうのはつらいね。
家もニチニチソウ、だいぶ抜かれてしまった。
木を植え替えるのでしかたないけど。。。
枯れた木の根っこを掘り返して新しい木植えたの。
オリープとかつらの木。それはうれしかった。
レッドロビンばかりかと落ち込んでいたから。

No title

hanaちゃん

チゴユリ、芽がでなくて残念。
でもまだあきらめないで。来年でるかも。
球根って植え替えたりするとその年は休眠することあるから。

スバラキシスは球根だけどすごく生命力強くて
毎年咲いてくれる
半世紀前のがまだ咲いてるってなんか不思議。
此花を主人の母のそのまた母もみていたのだから。
あのね、今の家はおばあちゃんの実家だったのよ。
主人の母のお母さんはハルって名前。いい名前だよね~。

No title

お昼に書いた↓の記事、今見て名無し権兵衛なのにビックリ。私です。

No title

春が来たかと思いきや真冬に逆戻り、今年の気候は本当におかしいね。野菜の伸びが止まっています。 もう、モッコウバラアチコチデ開花してるけど、うちは、寒いのかマダ蕾ですが、バラゾウムシにやられないうちに咲いてほしいわ。 昨年も一昨年も開花直前に全滅だったの。にっくきバラゾウムシ! 

白いお花が一杯咲いて清楚で可愛い~♪ チゴユリ良いね~。春のクレマチスも素敵。ネットで探してみよう。庭めぐりは、嬉しいけど、花壇(猫の額)を草刈り機で刈られちゃって、ショック、ショック! オルレイヤが大きくなりそうだったのに。刈り残しの所に2株見つけました。来年は、休み取ってでも草取りするぞと誓いました。
バラの蕾は、ドンドン大きくなってて楽しみ♪
今日も寒いね~、外は、お天気だから暑いのかしら?

No title

白いお花が清楚に咲いて~
どのお花も、とってもいい雰囲気だわ!
チゴユリ、こんな花が咲くはずだったのに残念~
新しい芽が出て来るかなと待ってたけれど駄目だった。
うつむき加減に咲くこの姿・・・何か愛おしいね。
クレマチスのアーリーセンセーション
少し緑がかってるのかな?
ギザギザの葉がまたお花に似合ってるわ。
スパラキシスって名前は初めて聞いたよ。
そうなんだ~ずっとアンちゃんちのお庭にいる古株ちゃんなのね。
そう言われてみると、何かしら自信あふれてるように見えるよ。
この花が咲くと、おばあちゃんがそう言ってたことを想い出すのね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

