スポンサーサイト


咲いた~♪

春爛漫~♪
今日は暑いくらいでしたね。
朝から草取りと殺虫

今日はうれしいことが!!
イカリソウにかわいいお花が咲いてました。
なんて愛らしい~♪
うきうき♪

0416ekariso.jpg

シロヤマブキもお花満開~♪
生垣になりそうなくらい大きく成長
見ごたえあります

0416yamabuki.jpg


アンティークな色のペチュニアとニチニチソウ、タスマニアスミレ
いい感じです。

0416pechunia.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

ご両親の通院介護大変ですね。
ボランティアもされているなんて偉いなぁ。
私なんて自分のことでせいいっばいなんですもの。
隣に生きていたら母と同じ年の人が住んでいて
とてもお洒落でお化粧もいつもしていて元気だったのに
腎臓を悪くして入院されて。
今、東京から娘さんがお父さんのお世話に来ていて
少しお話しました。山口から東京に嫁いだので私と反対なの。
年も同じでもうお孫さんもいるとか。
もう2ケ月もお母さんが入院していてこれからどうなるかと。
ほんとに大変だなと思いました。
まゆりさんもこれから大変だけど、プログ無理しないで
ゆっくりやってね。時々のぞきにいきます。
リンクありがとう♪

No title

hanaちゃん

イカリソウ、とても小さいお花でかわいらしいの。
咲き始めだからまるっこいのかな。
今はもう少し反り返っているかも。

タスマニアすみれは別名パンダスミレ
同じ花よ~♪
どんどん種がとんであちこちに増えるよ。
パースレインみたいにあと何年かしたらすごく増えてると思うよ。

今日は枯れたレッドロビンの根っこを掘り返したの
根が深くて、、のこぎりで切って引っこ抜いた
一時間もかかっちゃった
明日は筋肉痛だわ!!!


No title

アンさん、続けて投稿です。(^^)

昨日、一昨日まで、夏日のような横浜でした。今日は、一転冷え込んで、朝早くの出勤や通学の人は大変。
3日連続で両親の通院介護とボランティアで、出ていたので、さすがに昨日は、帰宅してから疲れて疲れて。。。1時間くらいお昼寝(-_-)zzz と目が覚めたらもう、外は暗い!
気力体力、、、落ちました。。。

アンさんのお庭も春になって、毎朝、お庭が楽しいでしょうね。イカリソウは、花びらが丸いから「バイカイカリソウ」=梅花イカリソウみたいな感じですね。
これから、バラやクレマチスのシーズン、きれいでしょうね。(^^)
あ!リンク、ありがとうございます。内容を充実すべく元気を出して!(^^)

No title

アンちゃんちのイカリソウ、優しげでいいなあ。
イカリソウって・・・
長細い花弁がピンピンと反ってると思ってたけど
アンちゃんちのは、ふっくらした花姿だわ。
色合いも淡く優しげ。
風鈴オダマキかと思っちゃたよ。
でも、葉が違うものね。葉は丸葉なんだね。
イカリソウも種類がいろいろあるのかな。

白山吹も清楚で好みだな。
先日桜を見に行ったときに、垣根で咲いてるのをみたけど
あ~これだ~、白は黄色より格段にいいな~・・・って思った。

タスマニアスミレもよく咲いてるね。
家では、藤ちゃんにもらったスミレがすごく元気に開花してる。
パンダスミレって言うんだっけ?・・・と思ったんだけれど・・・
アンちゃんのスミレを見て、もしかしらタスマニアスミレかなと。

庭に花がどんどん増えていくね。
宿根草が次々と花を咲かせ、これからどんどん華やぐね。

No title

ちゃまさん

来年とあきらめていたのに、いつのまにかお花が咲いていたの
旅行している間に蕾がついていたんだね
毎日ちゃんと見ていたら気がついたと思うのに、見逃してしまった
でもうれしかったわ~♪

星の王子さま、私も意味がよくわからなかったの
王子さまがかわいらしくてそれだけで気に入ってた

かもめのジョナサンは読んだことないけど
飛ぶことの意味、、、そんなお話なのね

年を重ねるとわかるって、そういうことって不思議とあるよね

あ、今日はまたまた大発見
チゴユリが咲いてた!!!!

No title

イカリソウ来年かと思っていたけど咲いたね〜
丈夫なのでどんどん増えるよ。
花が終わってもグランドカバーになる葉っぱも好きです ♪
白山吹は今さかり、本当に真っ白な花ですね。
種が落ちてあちこち出てるけど、
予備にいくつか残しておこうと思っています。
ペチュニアとニチニチソウの組み合わせ素敵です。。。
なにげにお気に入りのコーナーが出来るとうれしくなりますね ♪

↓吉谷サンが手がけられてる「星の王子さまミュージアム」機会があれば行って見たいですね。
遠い昔、私は姉の本箱から盗み読みしました〜
王子様は可愛かったけど意味が良くわからないままでした ^-^;
そういえば「カモメのジョナサン」もわからなかったな〜
年を重ねた今読むと少しは理解できるかな ?

No title

藤ちゃん
ペチュニア、めずらしい色でしょ。
冬越しできるかわからなかったから部屋の中に冬は入れていたの
でも、外でも大丈夫かも。
紫の分は冬越しできたもの。
冬越しできたら楽だよね~。
シロヤマブキ、すごい勢いで大きくなってきたわ!!
増えまくってはいないけど。。種でも増えるんだね。
職場にも藤ちゃんの小さな庭ができて、草取りしてるんだぁぁ
やっぱりお花があると癒されるものね
いい季節になったね~♪るんるんるん

No title

一番下の画像、素敵な取り合わせね。ペチュニアの色が素敵。
白山吹うちもきれいに咲いていますが、増えまくるのが悩み。玄関前のは、いつも短く散髪しますが、翌年も一杯咲きます。先日バラの鉢の中に種が飛んで15cm位の苗が育ってるのを発見しました。仕事場に植えようと思っています。余り土地がないけれど、空いている地面に色々植えてます。前から植わっていたのもあるけど、私の庭から大分持って言った物も。 私もやっと暇になってきたので(@仕事)お昼前本気で草ひきしました。 帰宅してからも畑の草取りに精を出しています。どうしてもバラゾウムシの根治が出来ません。暖かくなってきてバラの蕾が一気に大きくなってきました(と、言ってもマダマダだけど)。

又週末寒くなるみたいね。中々暖かさ定着しないね。でも、この季節気持良いね。毎日帰宅したら庭を見て回るのが楽しみ。
イカリソウ、前はうちにもあったけど居なくなっちゃった。吉和にある分がイカリソウかも。 吉和のジューンベリーやっと蕾が出そうで今年は、初めての花が見れるかも。 疲れるけど、庭仕事楽しいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

