スポンサーサイト


小旅行

8日に娘と実家のお墓参りに行ってきました。
新山口から名古屋までのぞみ
名古屋から三島までこだまに乗り換え
レンタカーで霊園へ


お天気は快晴
ひさしぶりに美しい富士山を見ることができました。
霊園は桜が満開でお花見もしてきました。
娘と二人の初めての旅です。

0408fuji700.jpg


0408fuji7002.jpg



泊まったホテルの部屋からは富士山がすぐ目の前
夕食までの時間、車で山中湖へ
夕日が沈むのを見てきました

0408fuji7001.jpg

夕食は御殿場の夜景を見ながらホテルのレストランで
フレンチのコース


朝は富士山をみながら露天風呂に。
たまにはこんな贅沢もいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん

お仕事が超多忙でゴールデンウィークまで忙しいんだ!!!
少しゆとりができたら逢おうね。
旅の話聞いてほしいわぁぁ
富士山が目の前に見える御殿場のホテルは予約していたのより
グレードが高いお部屋に案内してくれたの。
平日なのであまりお客さんいなくて、サービスしてくれたのよ。
夜はフレンチのコースで、優雅なディナー
娘とおいしくいただきました。
ご馳走が運ばれるたびに、食材の説明があるんだけど
聞いたことないものばかりで、、、
あんまり覚えられなかったよ笑
そんで、後ろで食べ終わるの見てられるからちょっと落ち着かない
緊張しちゃったわ~
三島では有名な生しらすと桜えびの定食食べたよ
ご馳走ぜめだったからやっとお腹も一休み。
ほんとはうなぎが有名らしいけど、、もう無理!!!

hanaちゃんと今度は一緒に逢えるといいね。

No title

hanaちゃん

初めて逢ったとは思えないほどすぐに打ち解けられたね~♪
生駒の駅が想像していたより都会なのでびっくり。

hanaちゃんのアトリエに行けて夢のよう~~
癒されるリースに囲まれてお茶できて幸せでした。
ご主人もとても素敵な方で芸術家一家のhanaちゃん
素敵なご家族ね。
今までホームページで見せてもらった手づくりの品々
自分の家にいるような気持ちになったよ。
とても落ち着けました。
忙しいのに一日つきあってくれてありがとう~♪
またいつか逢おうね。
今度は真ん中あたりで逢うのもいいかな。
山口に来るときは知らせてね。

No title

良い旅が出来て良かったね~♪ 娘さんと旅行良いなぁ。 
本当に日曜日まで大荒れの天気だったね。 あれ以来山口は、余りお天気良くなかったけど(寒いし、雨が降ったりやんだり、強風も)旅した所は、3日間お天気良くて良かったね。
奈良では、hanaさんにも会えてよかった、良かった。 出来れば私も行きたかったけど、引き続き超多忙です。 ゴールデンウィーク過ぎまで忙しいです。 それでも、胃の調子が少し良くなってきて少し食べれるようになりました。300g体重が増えました(笑)。

写真美しいです。富士山何度も見たけど、静岡の辺りから地に足つけて見たことないのよ。素晴らしいホテル泊、美味しい御馳走、全て羨ましい。 今度時間が出来たら会おうね。写真見せてね。お話もきかせてね。

お疲れさまでした。 静養してね。

No title

アンちゃん、こんばんは~
結構ハードな旅でしたね。
フットワークのよいアンちゃんでも疲れちゃったかな。
しばらくはゆっくり休んでね。

一泊多くして奈良まで足を伸ばしてくれたので
念願のアンちゃんに会うことができた。
ホントに、ホントに嬉しかったよ~
初めて会ったのに、最初から打ち解けて話が弾んだね。
ネット友とは言え、15年も長く続いてるんだものね。
時間があっという間に過ぎてしまったのが残念だったな~
またいつか会えるといいね~ また逢おうね~

↑の写真、とてもきれい~!
よいお天気に恵まれて最高の旅だったね。
お父さんお母さんもきっと喜んでられるわ。

No title

ちゃまさん

娘との二人旅、思ったより楽しかったの。
娘も満足したみたいで行ってよかった。
富士霊園と次の日の箱根、けっこう歩いたので
今頃疲れがでてしまって。
もっと鍛えないと遊べないね~。

奈良はhanaちゃんのアトリエへ
知り合って15年くらいの間柄なのですぐに打ち解けて
それはそれは楽しかったわ。

観光地には行かなかったのだけど
あっというまに時間が過ぎて、、、
思い切って行ってきてよかった

また写真載せますね
待っててね

No title

aliceさん

旅行の前後は悪天候だったのに
三日間はとても穏やかで晴れて、きっと父母が守ってくれたんだろうな
そんな気がしました。
次の日は箱根へ
最終日に奈良のhanaちゃんと逢いました。
私もまだ余韻に浸っています。
とても素敵な三日間でした。
またゆっくり話しますね。
ちょっと疲れがでてしまって、、、こっくりしてます。

No title

アンさん〜
お嬢さんとの初めての二人旅。。。いいなぁ〜
これをきにたびたび出かけられるといいね。
本当に桜も待っていてくれたのでしょう、きれい...
富士山も桜も、夕日もどれをとっても感激ですね。
特に富士山を見ながらの朝風呂はうらやまし過ぎ ! ^-^
奈良・京都の写真も待っています ♪

No title

おかえりなさい。。。*
富士山も桜も夕日も とってもきれいですね
桜も先日の悪天候にもかかわらず 
アンさんの来るのを待ってくれてたみたいですね(*^_^*)
私も母のところ行ってこなくちゃと思いました^^;

私も東京で写したたくさんの写真をアルバムにして
父に届けました。
まだ余韻冷めず思い出話が続いています^^

hanaさんのアトリエにも寄れたのかな。。。*
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

