スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭でお茶を

暖かくなって庭に出ている時間が増えてきました。
殺虫したり、枝をきったり
体を動かしているのが気持ちいい
あとで腰とか痛くなるけどね

昨日、近所の庭友のところへ行ったら
手づくりのカップケーキをいただいたので
庭仕事のあといただきました。
格別おいしかったよ

彼女は公民館でお菓子作りの講師もしてます
それから自宅で七宝焼きのお店も開いています

コーデリアの挿し木をもつていったら
喜んでくれてお菓子をおみやげにいたただいの。

カステラがしっとりしてておいしかったわ

0404cakesonar.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

お返事遅くなってしまいました。
お天気がめまぐるし変わるね。今日はとてもさむい~~。
雪が降ったとこもあるんだってね。びっくり!!

チューリップ、家はまだひとつも咲いてないの。
どうもチューリップがうまくいかなくて。。
バレリーナってチューリップかわいらしいチューリップなんだろうな。
バラにもバレリーナってあるけど、ピンク色だったかしら。
香りがするチューリップ
見て楽しんで香りで楽しめて、得した気分♪
外が寒くてもお家の中は春だね~。
私も姿勢に気つけて少し早足で歩くようにしなくては。。

No title

藤ちゃん

お返事遅くなってごめんね
8日から出かけていて昨夜帰ってきました。
土日はお天気悪くて心配したけど、運よく旅行中はお天気がよくて
楽しい旅となりました。
藤ちゃんはオーストラリアやスイスやイギリスに住んでいたから
たくさんいろんなこと経験していてすごいなっていつも思っているの
私は海外旅行したことなくて、、いつか行ってみたいわ
なんていってるうちにあっというまに年とっちゃうね。
バラぞうむしの薬なんてあるんだ!! とりもちみたいね~。くっつけて
捕獲するんだ。効果が楽しみね♪

No title

アンさん、おはようございます。
週末は、すごい雨と風でした。住んでいるところは、それほどではありませんでしたが。
せっかく咲いた、ユリ咲きチューリップは、早々に切って花瓶へ移動。「バレリーナ」という名前で、香りがとても良いの。

アンさんのお庭は、これからが一番素敵な季節ですね。お庭でお茶。。。憧れです。

お友達や知り合いに素敵な方がいると、刺激されますね。だんだん、丸くなる背中をしゃんと伸ばして、すこし心へ栄養をもらった気がします。(^^)

No title

丸で、イギリスの様な感じだね。 昔イギリスに半年滞在したけど、お庭が素敵なお家が多かった。大昔の事をフト思い出しました。
アンさんのお庭は、本当に素敵♪ 前に見た事あるから想像できる。

今日(日曜)は、朝から雪が降って強風が吹いてました。 山口県は、どうだったのかしら? 一応金曜日の夕方鉢は、下におろしておいたけど。 今夕注文していたバラゾウムシ予防の薬が届いて、暗くなる頃
小さいチューブ入りの薬を茎にぬって歩きました。粘着して捕るやつなの。手についてベトベトになりました。とても塗りにくかったけど、もう被害が出始めているので、いそいでやりました。今のところ例年になく葉が元気そうです。 今年こそは、きれいに咲いてほしいものです。

また寒いね。

No title

hanaちゃん

昨日は山口もよいお天気でカメラをもってお花見に行ったよ。
残念ながら桜はもうほとんど散ってた。

今日は午前中は大雨~。
嵐がくると天気予報でいってたから花の鉢を隅のほうにかたづけた今夜は風が強くなるみたいね。
何も被害がでないといいけど。

写真の花はミニバラのスィートチャリオット。
園芸店で見てかわいらしかったから買ったの。
きっと温室で育てたバラだろうね。

庭のバラはもっこうバラの蕾がだいぶ膨らんできた。
あと一月もしたらバラが次々咲き出して
いい香りに包まれるんだろうな♪♪

No title

アンちゃん、こんばんは~
今日はとってもよいお天気でした。
山口もよいお天気だったかな。
アンちゃんは今日も庭仕事したかな。
庭に出て過ごすのは気持ちよいものね。
私もね、昨日、今日と庭で作業しました。
庭の植物たちぐんぐん伸び、花を咲かせるようになると
すごく元気がもらえるね。
気が付いたら庭に出て何やかやとやってる感じ。
庭でのお茶タイムや昼食も楽しいね。
頂いたカップケーキ、おいしそうね!
後ろに見えてる赤い花は何かな?
バラの花のように見えるけど、バラはまだ咲かないよね。
お皿やペーパーナフキンも明るい色合で華やいでるよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。