スポンサーサイト


咲いたよ~♪

春はお庭の発見が楽しい。

楽しい発見がありました。
これは藤ちゃんからいただいた椿の花
5年くらいたっているのかな
やっとお花が咲きました。蕾もついてるよ~うれしい♪


0319tubaki.jpg


それから白花のニチニチソウも咲きました。
ちゃまさんにいただいたお花です。
紫のニチニチソウはたくさん庭に増えているけど
白花はなかったのでとってもうれしいです。
これも増えてほしいわ~♪

0319wnichi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん

パソコン修理に出していたのね
治ってよかった。
またお話できますね。

そちらは桜が今満開みたいね~☆
ベランダからお花見できるっていいな
枝垂桜は見事でしょうね
こちらは三分咲きくらいかしら
今週末くらいが満開かな??
家から遠くに桜が見えていたんだけどアパートが
建って見えなくなって残念。
どこかお花見いきたいわぁ~~。

ご無沙汰です

アンさん、今年はすごく早く桜が満開。
うちのベランダから八重紅枝垂れ桜が、見事です。
古い木で、去年は、大風で随分と折れてしまい、もう今年は、咲かないかなと思ってました。
ツルニチニチソウの白は、珍しい!花が開くとうれしいものね。
パソコン、修理から戻り、アップデートしてようやく使えるようになりました。

No title

藤ちゃん

返事を書いたのに消えている!!!
へんだね~
確かに書いたのに。。
寝ぼけていたのかな~~ごめんね

椿は大きなお花だよ。
もうひとつのまだ咲かないのは小さなお花が咲くのかな?
ご対面が楽しみだわ。
剪定って時期を間違えるとお花が咲かないみたいね
花芽を切ってしまうからって聞きました。

今日はまた寒の戻りで寒かったね
灯油がなくなるそうだけど、明日買いにいこうかな
やっぱり朝晩は冷えるね

No title

hanaちゃん

パソコン調子が悪いんだね。
急にそうなったの??
原因がわかるといいけど、解決するまでいろいろ大変でしょ。
ここに書き込みはできるのにhanaちゃんとこに来たコメントに
は返信できないってなぜかしらん。。。
私も時々おかしくなることあって、この間は起動するとセルフに
なって起動できないことがあったよ。
早く調子が戻るといいね。

No title

ちゃまさん
白花のヒメツルニチニチソウ、ありがとう~。
もう少ししたら地植えにしようかな。
そしたら種で増えていくものね。
イカリソウは今日みようと思っていたのに忘れてしまったわ。。
明日はチェックしてみるね。
芽がでているといいな。

ちゃまさんにいただいたチューリップも芽がでてきたよ。
二種類あったけど、どっちだったかな??
お花の咲くのが楽しみ♪

No title

アンちゃん、おはよう~
初めて花をつけたときって、特にうれしいよね。
白のツルニチソウ、可愛く咲いたね。
これから増えていくのかな。楽しみだね。

アトリアの庭も少しずつ色づいてきました。
今はリュウキンカの黄色い花がいい感じです。

パソコンにまだちょっと不具合があって
画像の処理もうまくいかないのです。
取り込めてもファイルがどこかに隠れていて・・・。

それからブログのコメント欄も開かなくて・・・
アンちゃんの書き込みもまだ読めてないの。
返信ができなくてごめんなさい。

夜にパソコンのあちこちを調べてるんだけど・・
わからないことが多くて・・・
1昨日、昨日とパソコンに触らず仕舞い・・・
今日はまたちょっと元気出して試してみます。

No title

椿って中々付かないよね。 これ、大きな花の分かな? 昨年主人が
前庭の椿(大木)全部、6本位を半分位に剪定したの。そしたら今年は、見事に全滅で咲きません。 剪定を逃れたのだけ咲いてます。
倉庫の横のは、道の近くまで張ってたのを断りなしに昨年自治会の掃除で強剪定されてしまい、これまた咲きません。 前庭の背の高いサルスベリも切ってもいいかと聞きに来たので、主人が切らないでほしいと言ったから剪定をまぬがれました。 庭の先にちょっと出てるだけだし背の高い木なの。 嫌がらせとしか思えません。

今日は、暖かかったけど、明日は(木)又寒くなるらしいね。暖かいと動きが軽やかになるけど、寒いと又縮こまっちゃうね。
クリロー大分良い感じになってきました。 その内ブログにクリローの画像載せます。 アンさんに頂いたクリローもきれいに咲きましたよ。 黒の分は、生きてるけど咲きません。1回だけ咲いたような気がしますが・・・

No title

アンさんこんにちは ♪
そうそう送ったよね、ヒメツルニチニチソウ。
一年草の花と勘違いして送ってないと...花を見て思い出しました〜
すぐピンと来ないのは年のせい ? やばいね ^-^;
イカリソウはやっと芽がでて来ましたよ。
そっちのはどうかな ?
小さいけどとても可愛い芽なので、毎日大きくなるのが楽しめますよ。

椿とてもきれい。。。
お友達からいただいたのが無事ついて、
長く待ってたのが咲くと特にうれしいよね。
ねこ庭の白椿も今年はいっぱい咲き出しました〜
そちらも来年はたくさく咲くといいね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

