fc2ブログ

杏の集い

庭友の一人のお庭に大きな杏の木があって満開ということで杏パーティしました。

真っ青な空に杏の花のピンクがやさしく迎えてくれました。

0315anzu.jpg


0315anzu1.jpg

0315anzuhiyo.jpg

0315anzukai.jpg


ミネストローネと野菜サラダでヘルシーパーティ。
とれたての野菜とアボガド、生ハムおいしかったわ。

杏の実ができるとご主人が杏酒を造るんですって。
写真撮り忘れましたが、このあと飲みました。

70才の最年長の彼女はフラダンスの先生してて4人の中で
一番スタイルよくて若々しいの。
先生の踊りみてると踊れそうな気になっちゃう。

「アンさんも習わない~」って、、、それが踊りが苦手。
体が動かないのです。
盆踊りみたいになっちゃって笑
でもウエストが細くなるのが魅力だよね。
どうしようかな。。。

65歳の彼女はフラダンスを習って5年。声楽も習っています。
ご主人が退職してからお料理に目覚めて作ってくれるんですって。
旅行も気楽に出かけているよ。

それから一番若い彼女は絵が上手。
二科展に何回も入賞してます
バードウオッチングなど興味がいっぱいで刺激をくれる人です。
アッシュウェンズディの秘密のお庭の人よ。
今はバラは抜いてめずらしい木のお庭になってるそう。
いろんな情報がたくさん入ってきます。

そんな仲間なので話も盛り上がって笑った笑った!!!
やはり元気がでる仲間はいいですね!!!
70歳の彼女の友達は集まると食事のあと皆、薬をたーーくさん
出して飲むんだって。そうならないようにしなくちゃね。

美魔女たちの次の女子会はバラの季節に。
楽しみだわ~

コメント

No title

藤ちゃん

手づくりの仲間、糸ちゃんたちだよね
また仕事やめて時間ができたら参加したらよいよ。
私も藤ちゃんと会えなくなってさみしいわ
また逢えるといいな
靴を買いにいきたいね!!
桜が咲いたら逢いたいね
動物園でお弁当食べるのもいいし。
○ガーデンに行くのもいいし。
マロニエのカフェにも行ってみたいね
マロニエの咲くころに。

杏とすももは違うと思うよ
すももの実は桃のようで
杏は梅に似てるのでは
違ったかな???
とにかく食べれる実がなる木はいいね

クリスマスローズ、家もだいぶ咲いてきたよ
でもだめになったのも多いの
○ガーデンで買った黒クリロも消えちゃった
藤ちゃんとこのはどうかな??

No title

hanaちゃん

庭友はもう15年くらい続いている仲間なの。
最初はインターネットで素敵なお庭がのっていたので近くなので
メールしてお庭を見せてもらったのがきっかけ。
フラダンスの先生してる人です。
その友達が他の二人で、仲間に入れてもらったの。
フラの先生の友達は絵も描いているしケーキ作りはプロ級
なんでもできちゃう人なの。
私はそんな中でだいぶずれているんだけどなんか誘ってくれるのよね
感謝しなくちゃね。
フラはじめたらまた世界が広がるかな。。。
楽しいかもしれないね。
でもすぐにやめたらはずかしいな笑
hanaちゃんは声楽長くつづけていて偉いよ!!
できるうちになんでもしておくのはいいことだね。
うん、ちょっと考えてみるね。

No title

ちゃまさん

やっぱり年とると病気の話が多くなるみたいね
笑える病気の話ならまだいいけど
深刻だとなんか滅入ってしまうかな。。
病は気からっていうからなるべく笑ってすごしたいね!
ガーデニングという共通点があるので庭めぐりとか
お花の話が多いけど、この仲間は向上心が高い人たち
だから私はとても刺激されちゃう。
みんな勉強家なの。本の話になるとちょっと浮いちゃう
あまり読んでないもんで。。
ちゃまさんのもとのもとのもとの職場の仲間たち
長く続いているんだね。
そういう仲間がいるっていいね!!
フラは、、、主人もやったらっていうのよ~
やめといたらって言うかと思ったのに。へへ

No title

趣味の合う仲間、春の花、美味しく健康的な御馳走の楽しい会ね。
そんな友達と集えるって幸せだね~。
私たちも手作りの仲間5人と時々会ってお茶したり手作り展見に行ったりしてたけど、私が仕事し始めて、私だけ行けなくなった。残念です。
フラダンス誘われたのね。私も踊りは駄目だわ。覚えられないの。
エアロビクスもだめ。先生の真似しようにもこちら向きだと反対になって訳がわからなくなるの。

杏とスモモって違うのかしら? うちのスモモは、まだ固い蕾です。今年は、咲くのが遅いような気がします。桜は、もうソロソロらしいね。
クリローも小さかった丈がスックと伸びて咲いてます。春って良いね♪

No title

アンちゃん、楽しい会があったのね!
年齢は様々でも、花を愛でるってところで一致する仲間
こういう仲間って、楽しいよね。
春らしいお天気の中で、花に囲まれてヘルシー料理ね。
いいな~。お花も笑いに包まれて微笑んでただろうな!
きっとみんな健康に気を配りつつも人生を楽しんでるんだね。
アンちゃん、フラダンスに誘われたのね。
フラダンスをやってる人ってみんな笑顔だよ。
音楽に乗って体を動かして気持ちも体もほぐれるんだろうな。
姿勢もよくなって、肩懲りもなくなるかも!
お声をかけて頂いたときがチャンスだわ!
アンちゃんもフラダンスやってみたらいいよ!
アンちゃんは似合うと思います!

No title

あらあら楽しそうね〜 ♪
お薬の話には笑ってしまいました〜
私のもとのもとのもとの職場の友人達は、
年上が二人、年下が二人、間の私の五人グループですが、
上二人が直ぐ病気の話を始めて、他の話に変えてもまた病気の話にもどって... ^-^;
なんでも言える仲なので病気の話は止めようって言うと、
「そうそう〜」って言いながらまた病気の話...
でも楽しい病気 (?)の話題が多いので許せるかな。
ガーデニング好きが少ないので、ちょっと寂しいです。

フラ。。。チャンスがあるなら始めたら ♪
運動になるし年取っても出来そうよね。
友人がすっかりはまって楽しそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)