スポンサーサイト


ステンドグラスのバラ

やっとできたよ
ステンドグラスの黄色のバラ、幸運を運んでくるといいな
西側の壁に貼りました。
お部屋が明るくなりました。

0306stendgulas.jpg


今日は庭友達からコーデリアの挿し木を頼まれて
枝をカットして水につけてるとこです
明日は挿し木の土に植えてあげます
今年はコーデリアの花がたくさん西の窓に咲いてくれたら
日よけにもなるし綺麗だろうな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
これはジュリアです
でもね、庭のジュリアは消えちゃったの
せめてお部屋に飾りました
手入れなしでずっと咲いてくれるかららくだわ笑

コーデリアは小さめな花で一季咲き
オレンジっぽい花色よ
つるばらなので西側の窓辺にからませた
今年は咲いてくれるといいけど

挿し木したのだけどどうかな??
お花が咲いたら見てね♪

No title

良いのが出来たね ♪
壁に飾るには大きさがちょうどいいですね。
シックな黄色のバラ。。。ベージュに見えるのでジュリアかな ?
それとも豪華なアンティークローズなのかな ?

去年はほとんどのバラが虫できれいに咲かなくて、
今年もだめだったらバラはもう買わない !!!
今頃になってあわてて手入れしています ^-^:
今日はニームオイルを撒きました。
さて今年はきれいに咲いてくれるでしょうか・・・
コーデリアどんなバラだっけ、赤黒だったかな ?
すぐ忘れて ^-^;
咲いたらまた見せて下さいね。


No title

藤ちゃん
黒のむらぞめ生地よ。
三軒茶屋のキャ○ーさんのお店で2年くらい前に買った布よ。
やわらかくてとっても縫いやすい
このへんの手芸屋さんでは売ってないのでネットでみたら
売ってたので注文しちゃった。
次はやっぱり薔薇のモチーフで大作を作ってみようかなって思ってます。
一日少しでも針をもつ時間があると落ち着くから、すこしずつ。
あまりやると指が痛くなっちゃうから。

今日はすごく暖かかったね。
藤ちゃんも花粉症症状が少しでているのかな??
今までなんでもなかった人が花粉症になることあるからそうなのかな????なってみないとわからないと思うけど、うっとおしいよぉぉ

No title

aliceさん
土台布は紺に見えるけど、黒のむら染めです。
aliceさんもステンドグラスキルト作ったのね~~♪
黒の線のとこが細いからほつれそうでむずかしいよね
もう少し太さを均一にしないほうが自然な感じでよかったかな
黄色のバラは個性的な感じです

観葉植物の挿し木、うまく根がでてくれるといいね
毎日観察するのが楽しみだよね
アボガドはあれからなんの変化もないの
てっぺんが少し割れてきたけど。。。

No title

凄く素敵なのが出来たね~♪ 黄色いバラ素敵。 土台布は、黒?紺? ステンドは、慣れたら良いけど、やらないでいると中々手ごわくなるよね。 私は、最近は、ハワイアンばかりです。って、キルティングばかりだけど。

今日は、暖かかったね。 空は、煙ってたけど。 花粉症無いと信じてる私も、くしゃみが何回か出たし、目が少し痒くなりました。

No title

わぁ(*^_^*) 素敵!

紺の色具合が 花びらや葉をひきしめて
すっごく きれいですね^^
ステンドグラスは 細いところ むずかしいでしょう?
私は 丁寧に作ってるつもりでも きれいにできなくてダメです。

私も今朝 観葉植物の挿し木をしようと 水にさしたばかりです。
これからの季節 楽しいことがたくさん待ってますね
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

