スポンサーサイト


天満宮の梅

昨日お天気がよかったので防府天満宮まで梅の花を見にいってきました。
満開の梅の木もあれば日陰のはまだ蕾
あまい香りがして春を楽しみました。

0221ume700.jpg


0220ume.jpg

0220ume1_20130222222709.jpg

しだれ梅はあと少しってとこかな
満開になったら華やかでしょうね

0221sidare1.jpg
0221tenman.jpg

前は梅の花にメジロが群がっていたのに最近いなくなってしまって
梅とメジロを撮りたかったのに残念だったわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん

梅は今が見ごろよ~
まだ寒いけど、だから余計かわいい梅の花に癒されるね

梅林、昔新婚のころ住んでいたアパートの横が広い梅林だったの
駅まで歩いて15分くらいあったけど、梅林の中を通って駅まで歩いていたの思い出した。
まだあの梅林残っているかな。。
懐かしいわ~
もうないかな、梅林もアパートも
植物って毎年季節が来ると咲いてくれる。
ほんとに不思議だね。

No title

梅 満開だね~* 今が見頃かな
しだれ梅 かわいいね 大好き。
梅林はピンクのグラデーションになるから綺麗だよね。
通勤途中の交差点の4つの角に4本の白い梅が植えられています。
ちらほらと咲き始めたようです。
植物って 1年をどんなふうに数えてるのかなって 
不思議に思う時があります^^

No title

藤ちゃん

メジロがたくさん来てくれてうれしいね♪
家はぜんぜん来ないのよ
がっくり
望遠レンズ200mmのつかえるデジカメが壊れちゃって
こっちもがっくり
レンズ高いからどうしよう。
でもほしいね。。。

No title

桜も良いけど、梅も良いよね。 今年は、梅の咲きが遅いね~。 今日もお日様ポカポカだったけど、風が冷たかったね。 でも、日が長くなってきて何だか得した感じで嬉しい。
うちの3本の梅の木、2本だけつぼみが一杯ついてるの。 主人が、メジロの群れが前の方へ行ったぞ~と言うので、前のピンクの梅の木を見たらホント7~8羽来ててわずかに開花した梅の密を吸ってました。
ミカンを半分に切って梅の木につけたらすぐに大きなヒヨドリがやってきて食べてしまいました。(残念)
どうしてわかるのかしらね。脅しても食べ続けてるの。憎たらしい鳥。
汚い窓越しに2枚だけ写真が撮れました(メジロ)。 望遠欲しい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

