スポンサーサイト


冬の庭

ニゲルが咲き始めました。
蕾もいっぱい♪
地植えのクリスマスローズも蕾がついてきた。
春まであと少しですね。

0216nigeru.jpg

冬の庭がさみしいのでクレマチスのアーリーセンセーションを買いました。
冬咲きとばかり思っていたけど春に咲くみたいです。
鉢のまましばらくこのまま様子をみようかしら。

0216clema.jpg

アンティークなビオラ
シックでしょ。
この鉢にチューリップも植えてあります。
芽がでてきました~♪
毎日発見が楽しい。

0216biora.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん
思ったより風邪長引いているのね。。。
回復にむかっているみたいでよかった。
風邪はあなどれないものね。
私、15年くらい前に風邪から気管支炎になって一年くらい通院したの
つらかったわ。会社も辞めたのよ。
まだ寒いからぶり返さないように気つけてね。

トネリコ、家も最初は小さな苗を買ったのが今はかなり大きく育って
花もつけるようになったよ。トネリコは肥料不足になると葉が茶色になるって園芸店の方が言ってた。
でもあんまし肥料もあげずに大きくなってます。

No title

アンさん この間はお見舞いのコメントありがとう。。。*
ようやく 普通の過ごし方ができるようになってきました。
熱がこんなに長引いて他の病気かと不安になりました。
もう無理ができないってことですね^^;

クレマチス ずっとほしいと思ってていろいろ思案中のところです。
2~3年後 溢れんばかりに咲きますように。。。*
楽しみですね。
昨年買った私の小さなトネリコも
今は外に置いていますが寒さを乗り越えてくれそうで
新しい新芽が次々 可愛いです。

No title

藤ちゃん
やっぱりクリロは鉢のほうが成長早いね。
寒さに鉢で守られているからなのかな?
玄関先に置くから風あたりも少ないし。
うなだれて咲くから地植えだとお花よくみえないこともあるし
鉢のほうが向いてるかも。

○ガーデンで買った黒クリロ、元気かな?
家は地植えにしてから元気なくてお花もとっても少ないよ
鉢にもどしたほうがよいかな。
もう少し様子みるね。

No title

又寒くなったね~。
うちもこの間から急にクリロが成長して咲き始めたのもあります。古い葉を全部取ったら葉抜けで蕾が赤ちゃんみたいに出てきてます。種類によって早い遅いがあるのね。 地植えより鉢植えの方が成績が良いようです。ビオラは、寒過ぎるのかゆっくりゆっくりです。
早く暖かくなって欲しいね。

No title

ちゃまさん
ニゲル、早咲きなのもうれしい。安いし
花数もたくさーーーんつくし、ぜひ!!

アンガーデンのクリスマスローズ、だんだん数が減ってきて
花数も少なくなってさみしくなってきたの。。。
バラもそうだけど、手入れがむずかしい。

クレマチスはいったんついたら毎年咲いてくれていいね。
来年こそ、冬クレマチスをうまく咲かせたいなぁぁ

No title

アーリー・センセーションは姿のバランスが良くて人気品種なんだね。
常緑の葉というのが魅力で、これから楽しみなクレマですね。

アンガーデンはクリスマスローズも種類が多いので、
これから毎日庭での散策が愉しいものになるね〜
純白の清楚なニゲラ、素敵です ♪
今日行ったホームセンターでたくさん売っていたのに買わなかった...
こちらで見てやっぱり欲しくなりました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

