スポンサーサイト


ステンドグラスキルト

今作っているのはステンドグラスキルトで
黄色のバラのタベストリー

もう少しで花のモチーフが終わります。

rosestend.jpg


あとはキルト綿と裏布をあわせてキルト
小さなタベストリーです。

輪郭の線が細いから、けっこう進みません。
ゆっくりゆっくり、ほつれないように

このところ奥たてまつりしてなかったから
へたくそになったかな
でも少しでも針をもつと楽しい~♪
5月のバラの庭を想像して、春の来るのを待ってるところです。



「猫のしっほ゜ かえるの手」の番組の中で流れて
いる川上ミネさんの「馨」のCD買いました。
最近はそのCDを良くよく聴いてます。

番組の
福島の山のつるで篭を編んでる話の中で流れて曲
映画の「眼鏡」の中で、もたいさんが海辺で体操してたときに
流れていた曲だった。あの曲楽しいね。
あの曲も川上ミネさんの曲だったのね。
お気に入りのCDが増えました♪

kakamimine.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆりさん
昔に比べたら手づくりもスローペースになってきたの。
だんだんなにもかもゆっくりに。
まゆりさんはケーキ作りが得意だったね。
アップルケーキにチョコレートケーキ、あのころ教わってよく作ったっけ
今はぜんぜんお菓子作りしなくなっちゃった。
子供が巣立ったせいかも。

めがねは私も録画しました。
今回買ったCDに体操の曲は入ってなかったのがちょっと残念

二月もあと10日。
三月になればだいぶ春めいてくるかな~♪
ジンジャーティ、私も大好き。

No title

いつも、着実に作品を完成させていて、感心させられています。私も少しでも爪の垢をいただいて。。。。(^^゜ゞ

川上ミネさんというアーティストは、知りませんでしたが、少し前に「めが
」はテレビで放映されていたのを娘が、録画してくれていたのを見ました。
アップルストアで、試聴したら、素敵なピアノ曲でした。

明日は、雪まじりの雨の予報が出ています。いつまでも風が冷たく、寒さが体に堪えるようになりました。今日も冷たい雨。ジンジャーティで、温まります。

No title

ちゃまさん
黒い線がとっても細くてほつれそうで神経を集中!
なので肩が凝っちゃった
ちょっとお休み~
キルトはあまり気つかわないからあとは楽だけど。

川上ミネさん、以前猫のしっぽに出演したね。
道って曲、番組にぴったり。
気持ちがとっても落ち着きます。

木目込み人形出来上がったんだ!!!
わぁ~早くみたいわ笑
私も母の木目込み人形ださなくちゃ♪

No title

ステンドグラスキルトは作ったことがありませんが、
細い図案の立てまつりはとても自信がないわ〜
チクチクほんとに好きなんですね。感心します。。。
前のピンクのバラのバックも素敵だったよね ♪
手はもう大丈夫 ?
川上ミネさんの曲は癒されますよね。
私も買いたいと思いながらそのままです。
以前猫のしっぽの番組でミネさんが、ベニシア家を訪ねて
ドクダミ茶のかおりで即興 (?) の曲を弾いていたのを聞いて、
どうしたことか涙が出たことを思い出しました ^-^;

木目込みは、なんとか出来上がりました。
お母様の作られた木目込みのお雛様。。。
今年も飾って自分の節句を楽しんでください〜 ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

