スポンサーサイト


アボガド

aliceさんのマイブームのアボガドと納豆
これがなかなかおいしかった
ひとつを三日くらい納豆に入れて続けてたべました。

今日は食パンにアボカドとチーズをのっけて
これもおいしかった
ピザソースを下につけてもいいかも。。

0204abogado.jpg

それから種は水に浮かべてみました。
芽がでてくるといいな~~
ところで種の上は細いほうでよかったかしらん

0204abogado1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターシャさん

いただいたのはマザーリーフではなくて
セイロンベンケイ草だったのですか!!

つぼみがたくさんついて私もうれしいですヾ(@~▽~@)ノ
家のもそのうちお花が咲くかもしれないですね
楽しみに待ちます♪
ありがとう♪

No title

お久しぶりです コメントありがとうございます

アンさんに差し上げたのがマザーリーフではなく セイロンだったんですよ
今回花が付いたのは アンさんから帰ってきた苗ですよ
マザーリーフとセイロンはまったく別のものだったんですね
二つの鉢に咲いたんですよ

No title

hanaちゃん
アボガドとバナナと牛乳のジュース
とっても栄養価があっておいしそう♪
私もやってみようかな。
免疫効果がとてもありそうね。
老化防止にもよいし、アボガド私もつづけてみようと思うよ。

ライチの種を植えて1mになったの!!!
すごい!!
何年くらいかかったのかしら
今度みせてね
種からそだてたのって格別よね。

No title

ちゃまさん
天気予報がはずれてよかったねぇ
予報では積雪10cmとか言ってたから今日は積もっているかと思っていたのよ
こちらは曇りで午後からちょっと雨。
それがね、昨日もそうで洗濯物入れ忘れてしまってずぶ濡れに!

今日洗いなおして干していたから又濡れるとこだったのよ~☆
ちょっと前に気がついて家の中に入れたからセーーーフ!!
やれやれなんとか渇きそうです。
納豆にだいこんおろし、、うんうんあいそう。
海老とアボカド、これはバッチリよね。

No title

アンちゃん、アボガド&チーズのトースト美味しそうね。
アボガドとチーズはなかなかの相性ね。
私はね、あれから、アボガドとバナナのジュースを作ったの。
アボガド1個、バナナ1本、牛乳1本
これらをハンドミキサーで潰し混ぜて2人分の出来上がり!
濃厚でとても美味しかった。甘味も十分だった。
これは簡単だからまた作ろうと思ってます。
アボガドって、栄養価が高いのね。
美容にも老化防止にも役立つみたいね。
今まではあまり使わない食材だったけれど
これからは常時置いてある果物の一つになりそうです。
種、うまく芽が出るといいね。それまで楽しみだね!
我が家は種から育ってるライチが今1mになってます。
常緑の観葉植物みたいな存在です。
実は生るのやらどうやら・・・

No title

こんにちは〜
雪は積もらなくて助かりました。でもチラチラ舞って寒い一日です。
そちらはいかが ?
私もアボカド納豆お気に入りになっています。
納豆あまり好きではなかったけど、食べ易いですよね。
納豆ご飯に大根おろしも合いますよ、鰹節入れて。。。
回転寿司のエビアボカドもはずせません ^-^
種の水栽培、なんども失敗して、土に植えたら大きくなりました。
冬の管理がうまく出来なくて二年目の冬ダメにしました〜
春になったらまた植えてみようかな。

No title

藤ちゃん
アボガド、コラーゲンじゃなくて
老化防止のビタミンEが多いのだったわ!
カロリーが高いからひとつを四分割して四日食べているのよ。
熟してから四分割してタッパに入れて冷蔵庫に入れてます。

雪はそちらはどう?
こっちは曇り空
そんなに寒くないよ
あと一月もしたら暖かくなるかなぁぁ
もう少しだね

No title

アボカドのトーストホント美味しそう。昨日買い物に行った時アボカド98円だったから買おうかどうしようか迷って買わなかった。最近なんでも高くてパスするものが多いけど、98円は、まあまあかな。
アボカドは、カロリーが高いらしいね。コラーゲンが多いの?この間テレビで食べ物からのコラーゲンは摂取できないって言ってたけど、何がホントやらわかりません。

又寒くなってきたね。明日は、雪降るのかしら?今日も暗くなるまで仕事でした。来週の祝日は休みだからそれまでの我慢だわ。

No title

aliceさん

グラタンも美味しそう
アボガド、カロリー高いけど、コラーゲン多いから美容にもいいね!
毎日納豆にいれたり、トーストにのっけたり食べてます
綺麗になるかなぁぁへへ

アボガドを観葉植物にする方法っていうのがここに載ってました
参考にしてみてね

http://nanapi.jp/26942/

うまく育ってくれたらいいね
何回もやったらいつか。。。。♪

No title

おはよう^^
アボガドのトースト 美味しそう!
私もこんどしてみます。
チーズとの相性がいいものね 
グラタンも美味しかったよ
種・・・ こういうふうにするのね
おしゃれだね
まねっこしていい?

また寒い日が戻ってきました
雪がちらつきそうな予報ですが
気温の変化が大きすぎて 風邪ひきそう・・・・
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

