スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンキルト

すこしづつキルトして
ショルダーバックを作りました。

前に作ったアップリケをポケットにして
あとは布の模様の葉にそってキルト
マチを6cmまわりにぐるっと入れて
マチにもキルト

定番のショルダーバック
使いやすい大きさです。

私は肩にかけるのが楽。
ずりおちないし、手がつかえるから何するにもやりやすいから。


0116hwaian_20130120104427.jpg


0116hawaiwa2_20130120104606.jpg

春が来るのを待ちわびています。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

アンさん

拍手をクリックして、コメントを入力すると、こちらへは反映しないのですね。
本当に、最近、webの世界で浦島太郎さんをやっています。(๑≧౪≦)

No title

hanaちゃん
ライトストーンつけるとキラキラして綺麗だよ~☆
コテがないときはアイロンの先っぽでつけてもつくみたい。
でも、ライトストーンが高いからたくさんはつけられなくて。

今日は少し暖かくなったから庭仕事した。
カザニアも買ってきて少し植えたり。
カザニアもいろんな色のがあるね。
黄色に紫の入ったのを買ったよ。

ステンドグラスキルト、アプリコット色のバラよ。
気に入った生地ないからとりあえず。

No title

キラキラはライトストーンってものなのね。
コテでつけられるのね、そうなんだぁ~
こんど手芸屋さんに行った時に、どんなものか確かめてみよっと!
今までキラキラは好みじゃなかったから知らないの。
でも、こんな風にして使うと楽しい作品になるね。
次は、バラのステンドグラスの制作に入るのね。
そうなんだ~、私も誘発されて何か計画してみようかな^^

お父さまの一回忌で、アンちゃん上京するのね。
あ~、その時は是非奈良に立ち寄ってね~
もし時間的に奈良が無理だったら、京都で会うこともできるかな。
その時は必ず知らせてね~

No title

hanaちゃん
時に落ち込む日もあるけど、また楽しい日もあったりして
そんなんで毎日が過ぎていく。
ふさぎこんでばかりじゃ、つまらないよね。
バック作ってたら気持ちも落ち着いてきた。
キラキラはライトストーン。こてでつけるかららくちんよ。
でもちょっと高い。あまりつけられないよ笑

次はステンドグラスでバラ。
綺麗なむら染めがないからちょっと不満。
またキャ○ーさんのお店に行きたいなぁぁ
春になったら行こうかな。。。
父の一回忌があるからでられるかも。

hanaちゃんの工房も途中いけたらいいんだけどね。
今度は娘と一緒にいくかもしれない。
まだはっきりしないけど。

No title

藤ちゃん
自分用のバックのステンドグラス
だいぶ出来上がっているみたいだから今度みせてね

バックの中に入れる鍵の袋も作ったのね。
私もキーホルダーはこの外のポケットに入れてる。
すぐに出せるからバックにポケットは必需品だわ~

次は私もステンドグラスのバラの小さなタペストリー作ってるの
だけど、なかなか気にいった生地がな~い!!!
このへんでは見つからない。
ネットで買うしかないのかな。

No title

アンちゃん、この前からやってたバッグが完成したんだね。
紫や緑が混じった色合いがとても優しげで、春待ち色ね。
ポケットも大きくて、使いやすそう。
ビーズも縫いつけてあるのかな?
自作のバッグを肩にかけて外出・・・ふふっ、きっとトキメクわ!
アンちゃん、気分がちょっとダウンしてたみたいだけど・・・
ファイト~ファイト~! 落ち込んでたらもったいないよ~!
私もね、気が腐ってしまいそうなときがあるのよ。でもね
あ~こんなことに(こんな気分の自分にかな)つき合ってたら
人生もう後数えるほどしかないのにもったいないわ~
・・・って思うようにして、何とかトキメク自分に切り替えるべく
買い物に出かけたり、歌を歌ったり、お裁縫箱の中を整理したり・・・
ショッピングに出かけるのは結構いいね。
買わなくても見るだけで楽しいし、心がときめいたら買うことも(笑)
アンちゃんも楽しいこといっぱい持ってる。
ガーデニングに、パッチワークに、カメラに・・・
まだあるね、ケーキ作ったり、お洋服を作ったり・・・
残りの人生はもう全部自分のものよ~
他の人に費やしてる時間、それも、自分のものよ~
毎日笑顔の自分でいられるようにしたいね~

No title

とっても素敵~♪ 色もいいし、形も定番ながら使いやすそう。 優しい色ね。 アップリケのポケットもマッチしてる。 私もショルダーバッグ作る予定で表側のステンドグラスキルトが、終わってるんだけど、どういう形にするか決まらず、布も充分ないので前に進みません。 何もしないのは嫌なので焦って毎週末何か小物を作ってます。 今週末は、半円を折ってファースナーをつけ鍵を入れてバッグの中につるす袋を作りました。 これで、探し回らなくても済みます。
最近は、身近で使える小物を中心に作ったり修繕したりで時間切れになります。 

明日は、仕事が休みなので、家の事をする予定です。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。