スポンサーサイト


カレンダー

カレンダーはもらいものが多いのだけど
毎年買っているお気に入りのカレンダーがあります。

前にブリザーブのリース教室で習ったことがあるんですけど
そこの先生の手づくりのリースをカレンダーにしてあって
2月ごとに絵が変わります。
卓上なのでカレンダーに予定は入れられないのだけど
スタンドのフレームに入れてパソコンの横において毎日癒されてます。

0114kalender1.jpg


サイズは全体でA5のサイズです。
この写真の花はガーベラのブリザーブ。
小花はアリッサムかしら。
白いガーデンチェアーに赤い花が引き立ちます。

0114kalender.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん
hanaちゃんのリース展昨日行ってきんだぁぁ~!!
奈良で開催されていると思っていたけど
大阪だったのね。
神戸からならわりと近いのかな。
リース展、aliceさんのプログで見てきたよ~♪
とても優しい色合いのリースばかり。
ほんとに見てると気持ちが優しくなるね。
写真からも伝わってきたもの。

いつか私も行けたらいいな。
できたら奈良の工房に行ってみたいな。

神戸だったら日帰りでいけそうな気がする
そんときはaliceさんに逢えるといいな。

No title

昨日ね hanaさんのリース展見に行ってきました。
優しいリースばかりで とっても素敵でした。
ずっとずっと眺めていたくなりました。
アンさんも見ると きっと感動されると思います^^
hanaさんの優しいお人柄が十分に伝わってきました。
いつか 一緒に行けたらいいね。。。*

今日は 0度の朝でした。
部屋もなかなか暖まりません^^;
年に1度は必ず酷い風邪をひくのですが
この冬 まだ風邪ひいていません
加湿器を会社の部屋にも自宅にも置いて
寝るときもつけているの。
それがいいのかな。。。
 



No title

まゆりさん

お元気でしたか。また来ていただいてとってもうれしいです♪♪
何年ぶりかしら???
ついこの間のような、、ずっと昔のような

あれからお互いにいろんなことがあったけど
また楽しいこと一緒に捜せたらいいですね~。

近くに素敵な花屋さんがあるんですか。。
リース教室もあるのね。
オレゴンヒバのリース
どんなリースかな~
ぜひ!チャレンジしてみてね

これからもよろしくお願いしまーーす♪

久々のご挨拶

アンさんへ

2013年のご挨拶どころか、本当にすっかりのご無沙汰でした。
良い年にするように、少しずつ歩みを前に進めたいと思っています。

カレンダー、お気に入りは、やはりお花ですね。(^^)
アンさんもですね。
私は、昨年から栗原はるみさんの「haru-mi」の冬号のおまけのカレンダーがお気に入りです。少女の頃から、フラワーデザインに興味があったけれど、その機会と出会いに恵まれず、今日に至っていますが、近くに素敵な花屋さんがあって、暮れにたくさんの人が、生のオレゴンヒバを使ったリースを習っているのをウィンドウ越しに見たので、今年はチャレンジしたいです。

No title

aliceさん
カレンダーは一年つかうから、よく見るところのは好みのにしたいよね
aliceさんのお子さんたちが作ったフェルトのカレンダー、かわいかったでしょうね。毎日ボタンで付け替えるのがめんどうかもしれないけど
子供が楽しんでやってくれたのでしょうね。
そういえば家にも木のカレンダーがあったっけ。
毎日日付と曜日をさいころみたいな四角い木をまわして変えるの。
手づくりのは格別だったでしょうね。

No title

藤ちゃん
カレンダーのソフトのダウンロードは無料なの??
自分でできたら楽しいね。
藤ちゃんは現役で働いているから、まだ脳もバリバリ若いと思うわ
英語もできるのがうらやましい。
カレンダー、いつか作ってみてね。

No title

かわいいね 素敵^^
カレンダーって お気に入りのものを飾ると毎日が楽しくなるね
買いに行ってもなかなか見つからない時もあるけど
買いに行っても頂きものでも
パッと出会えるときは嬉しいね。。。*

子供が小さい頃 フェルトとキルティング生地で
カレンダーをつくってました。
フェルトを波々ハサミで可愛く丸く切って
ボタンで毎月 数字を付け替えれるの
可愛かったよ。。。*
数年つかったあと 近所の友達がほしいっていうのであげちゃったけど。
31日分のスナップボタンを両方に付けるのがしんどかった~

No title

庭のカレンダーのキットじゃないよ、カレンダーのキット。 だけど、ソフトをダウンロードしてアレコレやらないと出来ないと思うよ。 カメラ屋さんに持っていけば出来るけど、自分でやってみたい。 でも、先ず稽古しないと出来ない、この老脳ではね。

No title

藤ちゃん
庭のカレンダー、キットがあるんだね
それだと日付がはいってて写真だけ入れればいいのかな。
いつか実現するといいね。

カメラのキタムラに写真だけもっていけば簡単に作れそうよ
まずは四季の庭の写真を綺麗に撮らなくちゃ。
来年はがんばってみようかな。

No title

ちゃまさん
関東は雪がかなり積もったみたいね。
お庭は雪景色なんだね。
ストーブでトマト味のシチュー、いいね!!
私もトマトスープ大好き。
でも夫が好きじゃないからなかなか作れないの。

ちゃまさんのご主人は好き嫌いないですか?
家はたーーくさんあって困っちゃう。

好きなものは、ちくわです。
これだけ買っておけば機嫌よいから楽です。

あ、最近毎晩
日本酒で温まってる。
おちょこに二杯。
体もぽっかぽっか。
冬は日本酒がおいしいね~。

No title

お花や庭のカレンダーってホッとするね。 毎年貰うカレンダー(景色が殆ど)アチコチに掛けて楽しんでます(トイレも)。 嫌いなタイプは、型紙取ったりに使います(笑)。 一つは、大きな数字だけのも必要だし。
自分で撮った画像を使ってカレンダー作ろうとキットを買ってきてはいるのだけど、中々落ち着いて出来ません。 どの画像を使うかも決まらず。 でも、いつか作ってみたい。 うまく出来たらプレゼントに出来るしね。 アンさんは、素敵な写真撮る事が出来るんだから一回作ってみたら?
写真の紙じゃなくテカリのない紙にうまく印刷できると良いんだけどね。
寒いね~。 雪は、それほど降らなかったみたいだけど。 

No title

アンさん〜
お気に入りのカレンダーをかけるとうれしくなりますね。
紅いガーベラは元気がでそうです ♪
シンプルなのが好きだけど、お花いっぱいも好き。。。
私の部屋用にお花のカレンダーが付録に付く雑誌を、
何年も買っています。

今日は初雪でした。
出かけられないのでストープでコトコトと、
トマト味のシチューを作りました。
明日は小正月の小豆粥なので小豆も煮なくては。。。
冬は寒くてもいろいろ行事があってなんとか過ぎて行くのは、
昔の人の知恵でしょうね。

No title

hanaちゃん、だいぶ風邪よくなったみたいで安心したわ。
食欲がでてきたからもう大丈夫。
でもまだ無理しないでね。

カレンダー、いつか自分の庭のカレンダーができたらいいな。
な~んて思ってる。
庭はほんとに元気をくれるね。
すこしずつ自分好みの庭にしていくのが楽しい♪
四季おりおりお花が癒してくれるね。



No title

アンちゃん、いいカレンダーだね。
赤いガーベラのお花が気持ちを高めてくれそうね。
やっぱりお花はすごい力を持ってるね。
どんなシーンでも、お花はそれを演出してくれるもの。
だから、お花育てはいつまでも身近に置いておきたいね。

私はね、園芸店でもらったカレンダーを使ってます。
大きなカレンダーは、素敵なガーデンの写真が載ってるの。
2か月ごとに庭の写真が替わるかな。
手元に掛けてるカレンダーは、アートスタジオでもらった
茶色を帯びた無漂白の紙でできたシンプルなもの。
別に好みでもないのに掛けてる。(笑)
何せ、どれももらい物だものね。

風邪はようやく逃げて行ってくれたみたい。
身体が軽く感じられるようになると、ホントうれしい!
今日は久しぶりに夫とお好み焼きを食べに行ったの。
ネギ豚と、野菜炒め、焼きそば・・・結構たくさん食べれた。
明日から元気に動けそう!
お見舞いありがと! うれしかったよ~!
アンちゃんも風邪気をつけてね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

