スポンサーサイト


窓辺

西側の窓辺のもっこうばらにみかんを挿した。
メジロが来るといいな。。

少ししてみたらみかんが食べられてた。
誰がきたんだろう。

そしてしばらくしたらお客様がまた訪れました。

0110tori.jpg

ひよどり???
期待はずれたけど、来てくれてありがとう~


ちょっと警戒してたけど

0110tori3.jpg


たべっぷりは豪快!!

0110tori5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
毎年、この時期になると窓辺が気になっちゃう。
今日も来ないかな~と待っていたけど
メジロどころか誰もこなかった。
ヒヨドリも来なかった。。。
がっくし。。。
気長に待つしかないよね。

昨日今日と暖かかったのでバラの剪定したよ
特にナニワイバラが乱れていたので古い枝とか切ったけど
トゲがすごくて怪我しそうだったわ。
だいぶすっきり!!

今日はガザニアとアリッサムを少し植えました。



No title

アンさんおはよう〜
ミカン置いたのね。やはり一番はヒヨドリが来るのよね。
でも続いてメジロも来るようなので、ヒヨが来たら早めに追い立てると、残ったのをメジロが食べれるようですょ。
ヒヨ、可哀想だけどとことん食べ尽くすので、少し脅かしています ^-^
ピーナツのリースはシジュウカラが好きなので、ぶら下げようと思いながら、まだ木の実がありそうなので様子を見ています。
可愛いメジロ写真が撮れるといいね。。。

No title

藤ちゃん
吉和は雪がすごいからソリでよく遊んでいたよね。
今年はもう遊んだのかな??
あとは暖かいお部屋でチクチク
暖炉があるかるログハウス、うらやましいよ~
だけど、薪作りが大変そう。
お家は寒いけど、なんでもそろっているから便利だもの
やはり家は落ち着くね。
吉和にもメジロいるのかな??

あ、ベニシアさんの番組でかりん酒つくってたの見た?
堅いかりんをサクサク切ってたのには驚いた!!!
すごい力やね~
それともよく熟すとやわらかくなるのかな
私、早すぎたのかな
藤ちゃんもかりん酒つくるときは言ってね
今年は豊作でだいぶ捨てたのよ。
来年はどうかな??

No title

ミカン置いてメジロを待ってると、たいていヒヨドリが先に来て食べてしまうね。 メジロが着始めても威嚇して追いやるのよ。 小憎らしい。
あんなに生っていた渋柿もヒヨドリとカラスが全部平らげたよ。人間様は、手が届かなくて、指くわえて見てるだけ。
メジロが来るとワクワクします。 可愛いよね。
今日は、一日ポカポカと暖かかったね。 少し春を感じるけど、まだまだ大寒がくるからそうは行かないよね。 
明日から3日間吉和行きです。 再来週の月曜日も休みです。でも、吉和は、その時には、2日間だけ。 家にいるのも好きなの。 家の方が寒いけど。

No title

aliceさん
スズメはえさをあげなくても毎日二階の窓辺に来てるのよ
近くに巣を作ったみたい。なので二羽いたりします。
aliceさんの会社のベランダには文鳥もきたのね。
飼ってたのが迷い込んだのかしら。

20歳のころだったかな??
ベランダにインコが迷い込んできたの。
とても人懐こくて逃げないから手をさしだしたら手にのっかったの
それでかわいくて家で飼ったっけ。
そのうち
一人じゃさみしいだろうとメスを買って同じ鳥かごに入れたら
卵産んで、ヒナもかえって。
幸せがつづくと思っていたら
それからが、、、メスにつつかれてかわいそうなことに。
メスは子供産むと強くなるみたい~!!

あ、関係ない話しになってごめんね
文鳥また来るかな~~。

No title

窓から覗いてるところ かわいい^^
次は誰が来るかな・・・
私も会社のベランダに置いたらスズメたちが来て・・・
そのうち 催促されるようになったの(笑)
その数羽の中に文鳥がまぎれてて驚きました。
嘴が赤いしすぐわかったよ 
可愛かった。きっとどこかのお宅の鳥かごから
飛び出しちゃったんだよね
飼い主の人 心配してるだろうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

