スポンサーサイト


お正月は

初詣も喪中なので行かなかったし、主人がぎっくり腰になったので
ほとんど家にいて寝正月でした。
娘と息子は入れ違いに年末年始来てくれたけど、あとは
5日に井筒屋に買い物にでたくらいかな。

手作りはこの前アップしたハワイアンの生地のもように沿ってキルト。
両面が終わって、今はマチの部分のキルトしてるとこです。

それからシリカゲルにいれておいた、あじさいとクリスマスローズの
リースを作りました。


0106lise2.jpg

クリスマスローズのリース 昨年作ったのが色あせたので
残りのクリスマスローズで作り変えました。
一年間シリカゲルの中に入っていたから色持ちもよさそうです。

0106lise.jpg

あじさいのリースは昨年作ったアナベルが色あせたので
他のあじさいのドライを上から付け足しました。
藤ちゃんからいただいたアジサイのコサージュも入ってます(左下のです)
あと、吉和のアジサイも。
水色のアジサイは家の庭のです。

0106lise1.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
リースも色あせてきたので作り変えてみたよ。
やっぱり色が綺麗だといい感じ。
クリスマスローズはほとんど家の庭の花と思う。
少し庭友からいただいたのも入っているかも。
今年もクリスマスローズが咲いたらシリカゲルに入れて
来年作り変えよっと。ずっと楽しめるからいいね。

最後の右下のはハゼランのドライよ!!!!
ちゃまさんとこ出てこなくなっちゃったの?!
私もプランターに植えているのだけど、どんどん増えてきたから
もし、また出てきたら送りましょうか??
ハゼランのドライ、実がちいさいけどかわいい。
リースにしてもいいし、お気に入りです。

No title

アンさんこんにちは〜
リースたくさんになったね ♪
クリスマスローズは種類がたくさん ! ほとんど庭で咲いたの ?
色もきれい〜 自然乾燥より一手間かけただけ違いますね〜
あじさいのリースもアナベルや柏葉紫陽花だけと違って、
春らしいやさしい雰囲気の出来上がりね。
最後の右下のはハゼランのドライかな ?
つぶつぶのつぼみ ? 種 ? が可愛いのよね。。。
増えるので抜いていたら、とうとう出て来なくなっちゃった。
ないと少し寂しい、勝手です ^-^;



No title

藤ちゃん
今日は割りと温かかったね。
夫はだいぶ良くなって会社に行きました。
9日間お正月休みがあったから長かったわ~~。

藤ちゃんもリース作ったんだね。
庭にあるもので作るのが楽しいね♪ナチュラルで。

シリカゲルはhanaちゃんも言ってたけど、なんどでもつかえるから
便利よ。綺麗な色が残るから。
今年は挿し木のあじさいが咲くといいな。
まだ小さな苗だからあと何年かしないとだめかしら。
あのあじさいは素敵だね~。咲くのがとっても楽しみ♪

バックはどんなの作るのかな。
やっぱりステンドグラスかな??

No title

素敵なリースが一杯出来たね。 ヤッパリシリカゲルで乾燥させると色が残るのね。 偶然私も、秋からリース作りたいとずっと思ってて、お正月に吉和でアジサイをペタペタ貼り付けたリース作りました。 近々ブログに載せる予定です。 
最近は、ナチュラル嗜好で、庭から採取したヘクソカズラを実と一緒に、くるくる巻いただけのが、お気に入りです。 小型も可愛いよ。
木の実や松ぼっくりなども一杯あるので、これらのリースも作りたいわ。 やりたいものだらけで困ってます。 チクチクは、自分用のバッグを作りたいけど、デザインで悩んでいます。

御主人大分良くなられましたか? 冬は、体が硬くなり筋をいためたりしがちです。 冷たい方のシップが結構良く効くよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

