スポンサーサイト


化粧ポーチ

ティッシュも入る化粧ポーチを作ってみました。
何年か前に横浜元町に行ったときにハワイアンのお店で
買ったビニール製のハワイアン柄のポーチが使いやすい
ので同じ形で作ってみました。

型紙をとらず前使ってたのを生地にのせて適当にカット
ミシンで縫いました。
ちょっと形がへんになったけど
自分用なのでok!!!
ファスナーは18cmのを手で縫い付けました。

ミニサイズなので持ち歩きに便利です。
口紅とミラーと折りたたみ式のヘアーブラシ
あと、小さなケースにハンドクリーム入れてます。
ティッシュペーパーー入れられるのが便利。


1221pochi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
スヌードって襟巻きみたいな輪になってる首巻なんだね
今流っているよね
すぐに編めてしまうなんていいなぁぁ
今度みせてね♪

今夜は夫と二人のクリスマスイブ
静かなクリスマス
この間テレビで「素晴らしきかな人生」ってやってたの
見たかな??
1946年のモノクロの映画
とてもいいお話だった
ヒロインが素敵な女性で感動しちゃった
今日ポストにその映画のDVDが入ってたの
夫からのプレゼント
見たばかりなのにぃぃぃ
と思ったけど「ありがとう」って言いました。
いい映画だから、、また忘れたころに見ることにするよ。

hanaちゃんもよいクリスマスを!!!

No title

ティッシュも入れられるポーチ、便利ね。
女性は何かと持ち物が多いから
整理して入れられるっていうのがいいね。
バッグの中から手作りのポーチが出てくる
っていうのも、また楽しいよね。

私も3日前にちょっとした手芸をしたよ。
編み物です。
ループのある細い毛糸を使ってスヌードを編んだの。
短めのを太い編棒(15号)で編んだからすぐにできちゃった。
自分で好きに編んだため、ちょっと幅が狭かった感じ。
1玉でできたので、費用は400円ほど。安くできちゃった。(笑)
娘に見せたら、1000円以上に見えるよって言ってくれた。

明日はクリスマスね。
アンちゃんはどんなクリスマスかな?
我が家は特に何もないな。いつも通りかな。

No title

藤ちゃん
私もひさしぶりの手作りよ!
ミシンなのですぐにできちゃったよ。
藤ちゃんもお財布作っていたね。
年賀状つくり、ワードでやってるのかな?
慣れていると思うけど、忙しいからめんどうでしょ。
作品展の様子とかは写真撮らなかったのかな?
いつか見せてね。
吉和でホワイトクリスマスだね~♪

No title

ちゃまさん
手作りは始めると楽しい~♪
使いやすいポーチで気に入って早速つかってるよ。
小物だと作りやすいわ。

ブルーベリーは庭に二本植えているのにあまり実がつかないの
だから買ってしまった。とってもおいしくて毎日おやつにパン焼いて
のっけて食べてます。目にもいいし!!
粒粒がのこってるほうがおいしいかも。

No title

とても機能的なかわいいポーチね。 私、作品展が済んでからな~んも作ってないわ。 作りたくて本なんか見てるんだけど、暮れは落ち着かなくてボ~ッとしてます。 明日から3日間吉和です。 クリスマスも休みだけど、色々忙しいわ。 26日~28日仕事なの。 今年は、早く休みたかったなぁ。 29日に全てこなしてから2日まで吉和と言うドタバタが、来年も始ります。 

今夜は、年賀状の作成です。 さっきからやってるんだけど、中々良いアイディアが浮かんできません。 写真もどれを入れたらいいのか?
だんだん面倒になってきました。

No title

手作り。。。使い勝手が良さそうなポーチですね〜
この頃バックはなるべく軽く持ちたいので、
化粧品も最小限度。
小さくておしゃれなポーチいいですね。
アンカラーの水色が効いている〜 ♪

↓のブルーベリージャム、粒が残っていておいしそうね。
いつもつぶして滑らかにしてしまうので、
今度作る時はつぶつぶを残して作ってみたいです
おいしいでしょうね ♪

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

