スポンサーサイト


フリマ

日曜はちびはなさんのfigcafeに行ってきました。
今年三回目
でも今回は最後のcafe
手作りのシュトレーンとチーズケーキ、お庭でとれたハーブティ
クリスマスソングの流れる北欧のハウスで一足早いクリスマス

写真はフィルムカメラで撮ったのでないのですけど
二階でフリマがあって
掘り出し物がありました。

1216fulima.jpg

アルパカセーターかな??
デザインも色も素敵です。
それがなんと300円!!!
自分へのクリスマスプレゼントです。
すごく得した気分!!しあわせ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
フリマは洋服やバックや小物、アクセサリーがあったよ
こちらではフリマあっても良質のものがあまりないので
行かなくなったけど、ここのは安くていいものがあったよ。
あと、野菜やブルーベリージャムも。
それからお花の苗も100円だったからたくさん買ってしまった。
ここのカフェ行ったのが三回目なのでお店だしてる方ともゆっくりお話できて楽しいひとときだったよ。
でも今回が最後なの。
あとは5月にopengardenをするみたい。
行けたらまた行ってみたいわ。

No title

hanaちゃん
アルパカセーターって高いから、300円で買えて運がよかったわ
なかなか似合うのよ。
これ着ると気持ちも暖かくなるの。
色って大切だね。
いままで地味なのが多かったからこれからは色に癒されようかな

シュトレーンは山大の近くに有名なパン屋さんがあってそこで
予約してクリスマスまで楽しんだことがあったの。
ちび花さんのシュトレーンとってもおいしかった。フルーツがいっぱい
入ってまわりがお砂糖で。
今日近くのパン屋さんでみたら薄く切って売ってたよ。
クリスマスケーキもいいけど、こんな素朴なお菓子もいいね。

No title

aliceさん
お仕事忙しい時期、来てくれてありがとう♪
大好きな12月をもっと楽しんでもらいたい。
あわただしいし寒いけど
クリスマスとか町もイルミネーションで綺麗で
素敵な12月
たくさん楽しめますように。

No title

ちゃまさん
フリマってあまり行かないのだけど、ここのフリマは安くていいものが多いの。前前回行ったときも300円でグレーの綿のベスト買いました。
売り手の方にとっては気に入ってたけど着なくなったものが誰かに着てもらえるのがうれしいみたい。
クリーニングもしてあって儲けは考えてないみたい。
そんな方もいるのね。

ちゃまさんがフリマで安くて素敵なものを捜してくるのでうらやましかったから気に入ったのが買えてラッキー♪

葉牡丹ちゃまさんも買ったんだね。光沢がとても素敵です。

No title

素敵な時を過ごせて良かったね。 それに、アンさんの好みピッタリのアルパカセーター見つけて最高ね。 値段も最高!
フリマは、ほかにどんなものがあったのかな? 作品展よりフリマに行ってみたい気分です。 

No title

アンちゃん、アルパカセーター暖かそうね。
フリマを覗いてよかったね。 
300円だなんて~信じられないよ。
ホント、ちょっと得した気分でぬくぬく楽しめそうね。

シュトレーンって菓子パンなのね。
ドライフルーツが入って、お砂糖が乗ってるのね。
ドイツのクリスマスケーキなんだね。
クリスマスが近づくにつれて味わい深くなる・・・
う~ん、なかなか気分を盛り上げるケーキだね。
お菓子に疎い私は勉強になりました!

No title

暖かそうで 色も素敵。
お値段も魅力ですね^^

私はいつも今頃 仕事に追われています。
給与計算と年末調整・・・
家のことも気になりながら あっという間に年末がきそうです。
あと少し 頑張ります。。。*

No title

色も良いし、暖かそうなセーター。
300円でうれしいですね ♪
シュトーレン好きなんですよ〜
あまり甘くなくて噛むほどに味があり、でも以外と高いのよね...
リフレッシュ出来ましたね。

↓のリーフガーデンも楽しめますね。
私も葉牡丹の黒葉、光子ロイヤルに一目惚れ。
一株だけ持ち帰りました。
冬は特に黒葉やシルバーリーフが映えますね。
ハンギングはたくさん入っているのに、自然な感じがしていいな〜と思いました。
ピンクのビオラが可愛いです。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

