スポンサーサイト


リーフガーデン

花の少ない冬の庭、今年は葉の色で楽しもうと思い
植えたのがこれ

1213life2.jpg

真ん中はケールパープルマウンテン
耐寒性はマイナス10℃、でも残念なことに一年草なの
その右側の大きな葉は バースルステンレス
色が微妙に素敵です。これは宿根みたい。
左のシルバーリーフはなんだっけ??
手前はアジュガです。

それからハンキングも作りました

1213hanking1.jpg

いろんなリーフを詰め込んだ
あと、アンティークなビオラを三種、すみれもいれた
こんもりしてくるといい感じになると予想

りすのリースは今はこんな感じです
1213lise700.jpg

右のクリスマスホーリがかわいい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
ビオラやガーデンシクラメンが寒さに強くて冬の庭に代表選手かしら
家もビオラを4種くらい植えました。
チューリップを鉢に植えてそのまわりにビオラ
今年も咲いてくれるといいなチューリップ
ベニシアさんの番組みてまねっこしました。
チューリップは地植えは花咲かないことが多いのよ。
だから鉢に植えることに。

指は曲げると痛いけど、ずっと手芸してないからだいぶ楽。
アップリケなら少しずつならできそうよ。
生地もたくさんあるし、のんびりやろうかな。

No title

又寒くなって来たね~。 
うちの庭には、ビオラしか色のついたお花は、ありません。
なのに、アンさんちは、色々な色のリーフが一杯ね。 もう、寒くて庭で働く気力なしよ。 畑も野菜を取りに行くだけ。
チューリップの球根買いに行かなくては。 植えないと楽しみが無いものね。
まだ指は、痛いの? アップリケも無理? 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

