スポンサーサイト


携帯ケース

毛糸で編んだ携帯ケースをいただいた。
いつもはハワイアンの携帯ケース使っているんですけど
この季節は毛糸のが暖かくていいね!!
さっそく携帯入れ替えました。
紐とあかずきんちゃんのストラップは私がつけました。

30年前に勤めていた会社の大先輩が編んで送ってくれたの。
今、85歳くらいと思います。
昨年仲間で集まったけど、とってもお洒落で素敵に年とっていて
反対に元気をたくさんいただいた。
ボケ防止に手作りをいろいろしているんですって
時々手作り品を送ってくれるの♪

1203keitai.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん

毛糸で編んだ手袋もとっても素敵でしたよ。
昔は編み物よくしていたんだけど、やめたら編み方すっかり忘れちゃった。かぎ針は苦手だし。
編み物ならどこでもできるからいいね。
携帯ケース、毎日つかってます。
実は私、静電気がおきやすくて、どうかなって思ったんだけどこれは大丈夫でした。よかった♪

12月はクリスマスが楽しいね。
昨年、Tちゃんとサンタさんのいるとこをドライブしなかったけ??
これから楽しいことがたくさんありますように♪

No title

アンさん こんにちは
いろんな色が混ざってる糸って温かみがあっていいね^^
きっとアンさんの事が大好きなんでしょうね
離れていても そんな風に思ってもらえるって
アンさんのお人柄ですね。。。*

12月になって急に寒くなったね。
すぐクリスマスが来て年の暮れになるね
大事に過ごしたいです。大好きな12月。

No title

藤ちゃん
作品展盛況だったようでよかったネ!!!
準備が忙しかったでしょ。
行きたかったけど、ちょっと遠いのでいけなくてごめんね。
またゆっくり様子を聞かせてね。

やっぱり手作りや何かやってる人は若々しい。
私も少しずつでも手作りはじめようかな。
指がまだ曲げると痛くなったりするけど、ゆっくりならできそう。
やりはじめると夢中になりそうだけど笑

No title

アンさん、お久しぶり~って感じ。 週末の作品展でずっと忙しくて、更新されててもコメント書けませんでした。 作品展の様子を書きたいけど、夜はドッと疲れが出てどうも書く気分になれません。
準備が大変でした。 でもまあ、無事盛況に終わり、売り上げも結構あって、今はホッとしています。 仕事は、相変わらず忙しい。
暮れが近付いているから落ち着きません。

大先輩がお元気で手づくり良いですね。私の大先輩は、85歳だけど、手作りなさらないから外出も無理、食欲もなく、記憶も段々抜け落ちて(でも、私の事は、覚えておられます)フラフラ状態です。自宅で介護士さんやシルバーセンターからの家事援助などで何とか過ごしておられます。 手づくりとかして生活に張りがあると元気でいられるようです。私達もそういう風に年取りたいね。 可愛い毛糸の携帯入れね。
心が温かくなるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

