スポンサーサイト


トウガラシのリース

寒さも増してきましたね。
草取りもなくなって、庭仕事は枯葉の掃除くらいです。
だんだん庭もお花がなくなってさみしくなってきました。

トウガラシを藁に刺してリースを作ってみました。
玄関のドアに厄除けとして飾りました。
来年はよい年になるといいです。

12caver.jpg

それからワイン色の薔薇エプタイドが咲きました。
バーガンディアイスバーグも素敵だけど、エプタイドはもっとシックです。
もう一つ買った薔薇 アストリット ハーデンベルグは楽しみにしてたけど
蕾もついてないから今年は無理みたい。
ワインレッドの薔薇が増えたので春はシックな雰囲気になるかしら。

1124eptito.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
今日は庭がさみしくなってきたのでハンキングバスケットを作り直したよ。また写真撮ったらみてね。
ちゃまさんからいただいたマツムシソウがまだ少し咲いてるのよ。
花びらがとれて額だけのもかわいいし、そのあとのまるくなったのもかわいいね。
エプタイトはドクトルジャメインよっかもう少しワイン色。
渋いです。まだ蕾があるので咲いてくれるといいな。

No title

冬の庭はだんだん寂しくなりますね。
長い冬の間の楽しみ、なにか見つかるかな〜
唐辛子の赤は元気の出るリースね。
いつも新しいリースを見せてもらえて楽しいです。
こちらのタカノツメは、ほとんど緑のままで赤くならず終わってしまいそう。
植えるのが遅過ぎたのでしょうか...来年は早めに植えるつもり。
ワイン色のバラ素敵です。
エプタイドはドクトルジャメインのような色かな。。。
5月になってみんな咲くと素敵でしょうね ♪
よそのお庭なのに、今から楽しみです ^-^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

