スポンサーサイト


北のカナリアたち

友達に誘われて、映画を観てきました。

「北のカナリアたち」

吉永小百合が島の小学校の先生役
生徒達と音楽で絆が深まっていく
夫役が大好きな柴田恭兵さん
脳腫瘍で余命が短い
生徒の二人があることで喧嘩した。
仲直りさせるために皆でバーベキューをしようと夫。
そこで悲劇が。。。

「生きている」
好きになってしまった人からそれだけを伝えために来るハガキ

泣きました。
おすすめの映画です。

1121kanaria.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
涙は哀しみと感動と両方です。
長い間、胸にしまっておいた皆の心の痛み
だんだん明かされていきます。
最後にドーーーと涙がでますよ。

息子がね、森山未来にちょっと似ているもので
彼がでると胸がキュンとなっちゃった。
友達は息子さんが松田優作の長男に似ているから
彼のことが気になっていたんだって。
母親ってそんなものなんだね。

広葉マウンテンミント、来年は綺麗にドライできるといいね。

No title

アンさんこんばんは〜
映画見に行ったのね。
「北のカナリアたち」は新聞の大きな綴じ込み広告を見て行きたいな〜と思っていました。
なにか過去に事件が ? ちょっとミステリー...
お薦めなら行かなくては。。。
泣くのは哀しみ、それとも感動の涙でしょうか ?

「シルク・ドゥ・ソレイユ」 彼方からの物語も、
実際に見るよりも映画の方が面白そうで見たいです。

息子さんなかなかやるね ♪
お母さんがバラ好きなことよく知っているのね。
ドライにして大切に取っておきたい気持ち分りますよ ^-^
広葉マウンテンミントは私もドライにしました。
初めてなのであまりきれいに出来なかった〜 切るのが少し遅過ぎたのかも。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

