スポンサーサイト


ワイン色の薔薇

今日は暖かくて、庭仕事がはかどりました。
バーガンディアイスバークを左のアーチの下に移動。
そしてワイン色の薔薇をそこに植えなおしたよ。
イメージどおりの薔薇が咲くといいな。

薔薇といえば
息子がこの間、ミニ薔薇をプレゼントしてくれました。
めったにないことです笑
一人暮らししててたまにお昼ご飯を食べに来るのでその御礼かな。

1102rose700.jpg

赤い薔薇とピンクのミニバラ
息子の気持ちがうれしくて
綺麗なときにドライにしたら
私好みのワイン色になった♪

百才の方がつるで編んだ籠に入れました
広葉マウンテンミントと麦の穂も一緒に。
アンティークでいい感じです。

1119rose.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
息子は石垣島でダイバーしてたことがあって
そのとき母の日にカーネーションの籠入りのを贈ってくれたの。
あのときは写真だけ撮りました。
薔薇だとドライにできるから長くうれしい気持ちを残せるね。
リースにしても素敵かも。
またプレゼントしてくれるといいな笑
息子はいくつになってもかわいいよ。
今年の秋は三つ薔薇を植えたから春が楽しみだわ~
庭友からアルベリックバルビアを刺したらいいよって
枝をもらったの。つくといいけど。。。
とても素敵な白薔薇みたい。

No title

アンちゃん、息子さんからお花をプレゼントされたのね。
感激したでしょう。 たぶんだけど・・・
若き恋人からプレゼントされたような気分じゃなかったかな(笑)
男の人からのお花のプレゼントは何かしらうれしいよね。
たぶんだけど・・・恋心をくすぐられるんだろうな。(笑)
ドライ、アンちゃんの好みに合わせて、きれいな色になったね。
うれしかった気持ちがいつもそこに!
息子さんもそれを見てきっと笑顔だわね。

バラの剪定や移植をしたんだね。
来年の花咲く姿を想像しながらの作業は楽しいね。
私も今日はつるバラを1本剪定しました。

No title

藤ちゃん
息子さんもきっとお母さんの有難味わかっていると思うわ。
若い人とは食べるものも違うから作るの大変だよね。
今は胃も調子悪いから揚げ物とか食べたくないし、、
息子のためによく作るのは牛丼とカレーよ。
とにかくカレーが大好きだから楽なのよね。

テディベアはミントハウスで買ったものよ。
靴ははいてなかったからオークションで買ったの。
ブカブカです笑
ミントハウスで買ってくれたあじさいのブーケ飾っているよ。
ありがとね♪
ワイン色の紫陽花のドライも飾ってます。
素敵な紫陽花だね。

No title

素敵なミニバラをプレゼントなんて良いなぁ~。 うちは、望めそうもない。 一緒に住んでいるからありがたみも分らないみたい。 一生おサンドンから縁が切れないわ。 若いものとは、好みも違うし・・・

きれいに色が残ったね。 広葉マウンテンミントは、ドライにしても素敵な淡いグリーンが残るから良いよね。 傍のテディベアは、前にミントハウスで買ったヤツ? 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

