スポンサーサイト


11月の庭

秋の庭は春のような華やかさはないけど
しっくり大人色です
スモークツリーが家も今年はとってもきれいに
紅葉してます。
隣のハナミズキは葉の色が濃くてめだたないけど
だいぶ木が大きくなってきたよ
来年は白い花が咲いてくれるといいな
庭の奥のミモザが枯れたので、その横に
先っぽが紫の葉のミモザを植え替えました。
だんだんリーフガーデンになってきたよね。1117gardem700.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンさんこんばんは〜
きれいな紅葉はスモークツリーなのね。
きれいです。
ハナミズキもミモザも好きな木ですが、
うちにはないので、花が咲く春を楽しみにしています ♪
まだメキシカンセージも咲いていますね。でっかいね ^-^
アーチの足元の花達はみんなバラでしょうか。。。
晩秋の庭の落ち着いた風情はとても素敵です。
ビオラやバラの買ったのも見せてね。

↓ にもコメント入れたけど、ちょっと変なのが入っていたよ。

No title

ありがとう
hanaさん 奈良なんですね
もしかしたら 関東かなぁって思ってたので 
なんだか 嬉しくなりました。

ブログで 聞いてきます。。。*

No title

aliceさん

hanaちゃんは奈良の生駒市に住んでいるの。
神戸からなら日帰りできるよね?
詳しいことはhanaちゃんのプログみてたらわかるかも。。
行けるといいね~♪
私も行きたいけど、奈良までは日帰りは無理だわ。
残念です。

No title

こんにちは

今の時間はガラス越しの陽射しが暖かです^^
ミモザ 以前の枯れてしまったのですか?
ミモザのリースも時々見かけますが綺麗ですね
アンさんの思い通りのリーフガーデンになってきて きれいね

アンさんのお友達のhanaさんのブログでリースを見せていただきました。
とても素敵でした。
作品展があるとか・・・行ける場所なら行ってみたいな。。。



No title

hanaちゃん
ワイン色、大好きなのよ~。
服もワイン色好きだし。

薔薇は少なくしていこうと思ったのに
やっぱり好きな薔薇だけは残しておきたくて

やさしい色のピンクもときめくけど、最近はアンティークな色が好き。
来年が楽しみだわ。
ペチュニアやビオラもアンティーク色の買ったのよ♪

No title

hanaちゃん
ワイン色、大好きなのよ~。
服もワイン色好きだし。

薔薇は少なくしていこうと思ったのに
やっぱり好きな薔薇だけは残しておきたくて
白薔薇しワイン色ってすごくあうし
大人の薔薇って感じ
ピンクもときめくけど、最近はアンティークな色が好き。
hanaちゃんもそうかな?

No title

アンちゃん、ワイン色のバラが欲しくてたまらなかったんだね。
エプタイトとアストリットハーデンベルグ
今、検索して見たんだけど、色合いが素敵ね。
香りがあって、強健で、四季咲きときたら、言うことなしね。
そして、オールドローズのような雰囲気があるのかな。
来年のバラ咲く庭がまたまた楽しみになってきたね。^^

No title

hanaちゃん
葉の先が紫の葉のミモザってめずらしいのかな?
藤ちゃんと○ガーデンで買いました。
枯れたミモザの横に植えたよ、こっちのほうが綺麗~。
ちゃんと根付いてくれるといいけど。まだ葉の先まで水が行き届いてないみたいでよれ~って感じ。
葉先を今日カットしてあげた。
手前のワイン色のはバーガンディアイスバークです。
私好みの色になってきたよ。
ショッキングピンクのときは周りとあわなくて。。。
アーチの右側にコレッタを植えてあるから春はすごいことになりそ笑
それで、、左のアーチに移すかも。
そこはピンク系とワイン系がおおいから、溶け込んでくれそうなの
代わりにワイン色の四季咲きの薔薇を二つ買ってしまったよ。
saleで二つで5000円だったの。
エプタイトとアストリットハーデンベルグ
育てたことある??
強健でとてもいい色みたい。今度は失敗しないといいけど。
hanaちゃんリースできあがったんだね。
みなさんが毎年待っててくれてるからやりがいがあるね♪

No title

秋の庭は落ち着いててよいね。
いつか見せてくれたミモザは枯れちゃったのかな。
先っぽが赤紫色になってるミモザがあるんだね。
茎も先の方は赤紫色をしてるのかな。
魅力的だね。

写真に写ってるバラ、もしかしたら、この間のバーガンディー色の?
咲き進んで行くと、深い色合いになるのかな。
そういうのって、その時その時で変りゆく色が楽しめてよいね。

ドライフラワーの作品展に出す作品は一応数を揃えました。
今日から、1つ1つチェックしながら作品カードを作ってます。
大変だけど、楽しみながら作業してます。搬入は今月末です。
訪れる人に喜んでもらえるといいな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

