スポンサーサイト


ニューフェース

先日、ガーデンショップで出会ってひと目で恋に落ちたばら
バーガンディアイスバーグ

咲き始めはピンクなんですけど、咲き進むうちにワインレッドに
アイスバークにこんな色の薔薇があったなんて知らなかった
素敵すぎる~~
半つるばらだそうで、アーチのミセスアレフレッドキャリエールの
横に植えました。

1029rose.jpg


庭がぐっとひきしまった感じです。
うふふふ、、、にんまりしています

1029gaden7001.jpg

それから園芸店で手作り雑貨店もあって
木のフレームに枝と手作りのバックがついて500円
友達とおそろで買いました。

1029furima.jpg

手編みのバックの中に、まるい手編みのボールも入ってました
いいのかな、、こんなに手が込んでいて500円
バックをはずして中にお気に入りの写真をいれました

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん
今夜は下松に来てるんだ!!
下松は主人の姉が住んでいて、今は姉の子が住んでます。大会だと、あそこかしら。。。
息子が中学生のときバレーボール大会で行った。
大きな施設があったけど。
神戸はプレミアムの「恋する雑貨」で今週やってましたね
女優の星野さんが出ていて、お母さんに刺繍の小物プレゼント用にラッピングしてました。
たくさん雑貨屋さんがあってうらやましいわー。

NoTitle

こんにちは 
11月にはいってから 急に寒くなり『冬』になりましたね。
手編みバックとフレーム 可愛いね
アンさんのお家に似合いそう^^
お庭も素敵になりましたね なんだか外国のようだよ
昨日 三宮のおしゃれな雑貨屋さんでペルネッティアという木の
淡いピンク色の実をみつけて あまりの可愛さに
買って帰ろうか迷いましたが 持ち歩けなかったので諦めました。。。
でも 近いうち また行くかも^^
今夜から 下松です(*^_^*)

NoTitle

藤ちゃん
今日は真冬並みの寒さになったね。
ブルブル~
灯油も高いし、コタツを買おうかと主人。
電気屋さんで見てみたらコタツの安いこと!!
もぐりこんで温まりたい。
薔薇、気に入ったのだけでも植えて置きたいね。
カントリリビングが元気なくて、、、枯れそうなの。
ばっさり剪定してみるね。春に復活してくるといいけど。
吉和の紅葉、今がいいんだろうなぁぁ
昨年行ったので今年はどこにいこうか思案中よ。

NoTitle

バーガンディーアイスバーグ、何て素敵な色なんでしょう!
白のアイスバーグも素敵だけど、この色は、私の大好きなショッキングピンク系です。 私も名前は違うけど、この色のミニバラ持ってたけど、2~3年で枯れちゃった。
今年も2~3本枯れました。 吉和行きで水やりが十分に出来ないから仕方ありません。 この秋は、バラの咲きが悪くて昨年の画像を見ていると昨年の咲数が信じられない位多い。 今日は、寒かったね。 冬の到来だね。
白菜が巻き始めたよ。 
仕事は、やってもやっても終わらないほどです。11月は、祝日が多いので楽しみにしています。

NoTitle

hanaちゃん
100円で大きなかぼちゃとはお買い得だったね!!
道の駅とかで売ってるけど、高いよね。
100円だったら私もほしいわ~
セラトテカトリロバ、私も鉢に植えたのが花は咲かなかったけど二つだけ生き残っているの。
こぼれ種では一つも発芽しなかったの。
なかなかむずかしいのね。
プランターに種を蒔いたのしか発芽しなかったのよ。

NoTitle

アンちゃん、こんばんは~
カボチャね、けっこう大きかったのよ。
そのお母さんは、腕に抱えて帰って行ったよ。
日も迫っていたから安くなってたのかも。


四季咲きで強健のワイン色のアイスバーグね。
強くて度々咲いてくれるのが一番だね。
アンちゃんの胸に衝撃が走ったの、わかるわ~(^^)

セラトテカトリロバの種、残念ながら見つからない。
今年のこぼれ種による発芽も期待できないかも。
今ある苗を何とか越冬させて来年の花を見たいね。
そして種が採取できたら言うことないのにね。
取りあえず、1株だけ鉢上げしてみるわ。
そして、室温の中で育ててみようと思うの。

NoTitle

hanaちゃんの庭にもワイン色の薔薇あったよね?
紫玉の薔薇が大好きだけど春しか咲かないのでアイスバークのワイン色見たときは衝撃走ったよ笑
四季咲きで強健なのがなによりいいな。
薔薇はいくつもだめにしてるから、強い子がほしかったの
今年は秋の薔薇が花数すくなくて、さみしかったせいもあるかな。来年は咲き乱れてくれるといいな。
ハロウィン、かぼちゃがかわいいよね。
大きいのは重くて高いけど、100円で楽しんでいるとこが
小さな幸せって感じでいいな。
写真のは陶器でできてるよ。色が褪せてきていい感じになってきたよ。

NoTitle

ちゃまさん
ワイン色は大好きな色なの
ひと目で気に入りました♪
最初はピンク色なんだけど、渋いワイン色になるとこがたまらないわぁぁ~。
庭は白花と青花が多いので涼しげ。少し濃い色があると引き締まるね。
黒蝶ダリアもまだ咲きそうよ!!
フレームは安くて可愛らしいので買いました。
ちゃまさん今年はフリマまだたくさん行かれるのでしょ
また戦利品見せてね。

NoTitle

アンちゃん、素敵なバラに出合えたね。
なかなかいい表情してるね! 色合いもいいわ~。
ピンクのアイスバーグってあるんだね。
私も欲しい…(笑)
もう植える場所がないか~(笑)

木のフレーム、かわいい!
手作りの作品が加わると温かいね。
横にあるのはカボチャかな。本物?
明日はハロウィンだね。
今日ね、ガーデンショップでカボチャを買った人見たよ。
お母さんらしかったので
帰ってから子どもさんと一緒に作るんだろうなって思ったの。
なかなかやるじゃん~!!ってちょっと感心。
お店に置いてあったのを見たら、1個100円だった。
100円で家族で楽しむんだ~~いいね!いいね~~
ひとしきり、感心した今日でした。

NoTitle

アンさんこんばんは〜
アイスバーグでこんな素敵な色があるなんて〜 ♪
本当、この色が庭をとってもおしゃれにしていますよ。
いつも目新らしくて素敵なのを見つけるのが上手よね。
うちはいつも同じ花ばかりなので飽きてきました。
アンガーデンを参考にして、少し変化もほしいです。

可愛いフレームも安くてびっくり。
手編みのバックも色の組み合わせが素敵。
こんなちょっとしたセンスがあるといね〜

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

