スポンサーサイト


園芸店へ

濃い赤のアイビーゼラニューム コンテッサがほしくて園芸店へ
西側の二階の窓辺におきました。
もう少し寒くなったら室内にいれようかしら。

それからこれもまた濃い赤のダリア黒蝶
庭がひきしまっていい感じになったよ。

1018kokuchodaria.jpg

ガザニアもアンティークな色あいの
カシスクリーム買いました。
シルバーリーフで素敵です

1018gazania_20121020205124.jpg

白花のヤマホロシは北側の窓辺に
画像がないけど、お花がたくさん咲いています。

買いにいったお店にこの間買ったグリーンフェザーが植えてあったので
写真撮りました。
白い花がたくさん咲いて綺麗です。かなり背が伸びてます。

1018greemz.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさんにいただいたチューリップ
ブラックナイトだったっけ??
クィーンオブナイトだったかな??
そろそろ植えようかと思ってます。
もう植えたかな??
ちゃまさん黒い花卒業??
私はまだです。
今日は土を買ってきました。
大きな素焼きの鉢に植えてみようかな。
うまく花開いてくれるといいな。


NoTitle

藤ちゃん
お母さんの好きだった花は愛しくなるよね。
ダリア、藤ちゃんのお庭に育たなくてさみしいね。
たいがい丈夫なのに、、、残念だわ~。
今年は虫が少ない。
そうかも~。
葉があまりむ食べられてないもの。
吉和の紅葉、すすんできましたか??
色づく山々、もうすぐね!!

NoTitle

aliceさん
私も虫は苦手よぉぉ~
毛虫はかぶれるから特に嫌い。
でもだいぶ慣れて、虫退治に励んでます。
スコップでゴミ袋の中に落としたり、、
じかに触るのは気持ちわるいからね。
虫さえつかなれけば薔薇は大好きなんだけど
上から落ちてくるのだけは簡便してほしいわ!!
真紅の花、シックで落ち着きますね。
ホワイトガーデンが好きなんだけど、赤が少しあると
白花もひきたって素敵です。

NoTitle

濃い赤系が今のアンさんのブームかな ?
黒蝶はとても素敵なダリアですね。
一重のダークデザイアーが見つからなければこちらをお迎えするかも。。。
しばらく続いた私の黒花ブームは落ち着いて、
黒いチューリップは卒業しました〜 ^-^
でもクロユリの球根だけは買ったけど。。。
グリーンフェザーって大きくてワイルド !
自然な姿見たいけど、この辺りではまだ見かけません。
アンさんはいつも早く取り入れるよね。
きっとそんな花を扱う素敵な花屋さんがあるんでしょうね。
いろいろ忙しそうね。↓にもコメントいれました。

NoTitle

私の母の好きだった花は、姫ヒマワリとナルコユリ、ダリアで、遠い昔を思い出します。 ダリアが欲しくて何度か植えたけど、土地が合わないのか消えてしまいました。
深紅素敵。 
今年の秋は、虫が少ない様な気がします。 畑の白菜やキャベツの苗が、いつもほどひどくやられてません。 昨年は、遅くまで暖かくて、白菜が、レース状態だった。
段々寒くなって来たね。 

NoTitle

黒蝶 素敵。深い真紅って 魅力的です。
きれいな花たちが咲くのも
アンさんが 高いところまでちゃんと消毒したり
選定したりしている陰の努力のたまものだね
だからこそ 咲いた時 とっても嬉しいね

私なんて虫が怖くて人差し指くらいの幼虫が3匹もいたことがあって
怖すぎてどうすることもできず 
新聞配達の人に採ってもらったことがあります^^;

NoTitle

hanaちゃん
グリーンフェザー、綺麗でしょ!!!
こんなふうになったらいいな。
早く大きくなるといいな。

今日はパーゴラの薔薇の剪定したよ。
フランソワジュランビル、綺麗だけど、消毒しないと毛虫が
落ちてくるから、ばっさり切った。
高いとこの消毒って自分にも薬がかかかるから体によくないね。。。
それに上ばっか見て剪定してたから首がいたいわ~。
顔の上に切った枝が落ちてくるし、、、
なかなか思うようにはいかないね。

NoTitle

グリーンフェザーって、こんな姿になるのね。
アンちゃん、楽しみだね~
すごくいい雰囲気を作ってくれそうよ。
コテージガーデンにすごく合いそうよ!
これが加わったアンちゃんのお庭はどんなに変るかな?
植物を移植してるって言ってたし、来年のお庭がすごく楽しみ~!
ダリア黒蝶も秋らしい渋い色合いでいいな。
お花も小ぶりだし、私も好みだな!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

