スポンサーサイト


教えて

こんなお花が咲きました。
名前が不明

どなたかわかったら教えてね

1013hate.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ハマトラノオかも

今晩わ♪
ルリトラノオだと 葉がこんなに艶々では無いのよね・・・。
ハナトラノオだと 葉が艶々なので ハマトラノオかな?
と・・・思ったりしています~(^^ゞ

NoTitle

お花の名前がわかりました。
ルリトラノオ。ベロニカの仲間みたいです。季節はずれに
やっと咲いたみたい。
ふーみんさんにいただいたのではないかしら。。。。
ふーみんさん見てるかな??

NoTitle

hanaちゃん
秋咲きのペロニカは葉がシルバーみたい
この花の葉はグリーンで葉がのびてくるまではまるっこ
かったの。だれかにいただいたのかなって思って聞いてみたんだけど。。
オカトラノオかな??って思っていたけどずっと葉のままだったからあきらめていたら花がはじめて咲いたのよ。
背丈も短くてお行儀よく咲いてくれて増えてくれたらうれしいわ。

NoTitle

アンちゃん、この花はベロニカに似てるよ。
ブルーの色合いがとてもきれいな花なの。
でも、家のベロニカは初夏に咲くよ。
この花は、今、花をつけてるのかな?
それだったら違うかな?
それとも、秋咲きの花もあるのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

