スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の庭

秋の薔薇はいまのところあまり咲いてないの。
鉢に移し替えたグラミスキャッスルが一つ綺麗に咲きました。

1008gramis.jpg


シオンがやっと花を咲かせ孔雀草との競演が綺麗です

1007sion.jpg

サルビアアズレア 一度短く剪定したので今年はお行儀よく咲きました

1007azurea2.jpg

アンガーデンは紫と白花が今は多いの
黄色やアプリコットの薔薇が消えてしまって。。。バタースコッチ、ジュリア等、、残念です。

リーフガーデンに変わりつつある庭
この秋ニューフェースの斑入りのフジバカマ

1008gujifueri.jpg

そして、ホップの苗をインターネットで購入
パーゴラの東側に試しに植えました。
毎日愛をこめ、見守っています。

1009hop1.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シオンと孔雀草の競演きれいね。
白孔雀が引き立て役になってる。
どちらも植えたことないのだけど、秋らしい花ね。
アズレナは確かあったと思うのだけど・・・
アンちゃんちみたいに株が大きくなってないから存在感が・・・
たぶんどこかでひっそり花をつけてると思う。(笑)
斑入りのフジバカマをお迎えしたのね。
リーフガーデンにしたいと言ってたアンちゃんだから
斑入り葉のものは見逃せないみたいね。(笑)
赤いのは支柱かな?ホップの蔓は細そうだね。
アンちゃんの深い愛に応えてくれるといいね。

NoTitle

ちゃまさん
サルビアアズレナ、いつも伸びすぎて暴れていたので
今年は早めにカットしたのよ。
何月くらいだったのかしら、、、正確には思い出せないの
6月か7月くらいだったかな??
ホップは秋に植えるといいとネット検索してみたのでうまく育つかわからないけど、試しに植えてみたのよ。
秋に植えるといいらしいです。
深く掘って植えるのと水切れに注意と西日のあたるところ避けたほうがよいみたい。
うまく育ってくれたら素敵なグリーンカーテンになるね

NoTitle

藤ちゃん
赤いセージはチェリーセージかな??
パイナップルセージは赤だったかな??
私も庭をすこしづつ整理しようと思っているのよ。
なんでもかんでも植えすぎたわ。
11月12日、空けておくね。
殿が吉和に行ってくれるといいな。
藤ちゃんに逢いたいよ♪

NoTitle

秋の庭でグラミス キャッスルが一輪、素敵な花を咲かせましたね ♪
バラは一輪でも、たくさん咲いてもうれしいよね〜

シオンは色が濃くて、クジャクソウともよく合うのね。
広い庭だからの組み合わせでうらやましいです。
サルビア アズレアは曲がらずきれいです。
いつ頃、どの辺をカットすると良いのでしょう。
教えてアンさん〜
かなり地ぎわから切ってしまった方がいいのかな〜

ホップは私も前から欲しいと思っていましたが、なかなか出逢えません。
今頃が植える時期なの ?

NoTitle

秋の草花が咲いていて良いなぁ。 うちは、前あった孔雀草も紫苑も消えました。 今年の冬には、色々撤去して狭い花庭を改造したいです。 赤いセージ、何と云う名前だったかしら? まずあれを撤去したい。 植え過ぎている庭をもう少し風通し良くしたい。 あれやりたい、これやりたいばかりで、体が言う事を効かないわ。
段々寒い方に近づいてるね。 少し風邪っぽいです。
11月12日(月)ひょっとしたら、休めそう。 殿が吉和に赴任したら、会いたいわ。 会うのは、1年ぶりかしらね。 会えれば良いな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。