スポンサーサイト


秋の一日

今日は秋晴れ
娘と山口市矢原のふしのがわへドライブ

近くにあるカイザーってパン屋さんのマロンパイがこの時期だけ
販売になるのを思い出して出かけました。

マロンパイは焼きあがったばかりでホクホク~♪あつあつ~♪
ベンチに座って娘とのんびり秋を楽しみました。

1004yahara4.jpg



1004yhara.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
やっぱり大人になると女の子のほうが興味が同じなので
一緒に楽しめるかもしれない。
口が達者で生意気だけどね笑

パイは大好きでアップルパイは昔はよく作ってました。
最近お菓子作りぜんぜんしなくなっちゃった。
ホームベーカリーでパン焼くくらいよ。
洋ナシのタルトもおいしそうねっ!!
ミートパイそういえばあまりみかけないね。

パンの耳は「ご自由にどうぞ」って置いてあったっけ。
これも見かけなくなったわこちらでも。
耳をこんがり焼いてバターつけて食べるの好き♪
食欲の秋ですものね~~
あ~~~~お腹すいてきちゃった。
寝がけに何か食べたくなるクセ、治らないわ汗

NoTitle

アンさんこんばんは〜
お嬢さんとのお出かけは楽しいでしょうね。
流行のお店やおしゃれのことなど話したり、
教えてもらったり出来てうらやましいです。
小さい時は男の子が気楽だったけど、
大人になると話が合わないので寂しい...

焼きたてのマロンパイおいしそうね !
私はお気に入りのパン屋さんで、洋梨のタルトを買いました。
丁度一つ残っていたパンの耳も貰ってきました〜
フレンチトーストのように焼いて、
お砂糖かけて食べるのが大好きですが、
最近、耳をくださるお店が少なくなりました。
お金を出してもいいから買いたいです。
ミートパイも好きなのに、最近見かけないです。
なんだか食べ物のことばかり ^-^;
食欲の秋になりました〜

NoTitle

藤ちゃん
うちの息子もあんまし話さないよ。
男の子ってそんなものなのかな。
小さいときは甘えて6年生まで一緒にお風呂はいったり
寝たりしてたのに。
娘がマザコンになるのでは、、、と心配してたっけ。
今は用事がないと来ないよ。
そんで話しかけると「今考え事してるから」って笑
その点、娘のよくしゃべること!!!!
話が尽きない感じ。
姉妹みたいなのよ。
今がやっとなにもかもから開放されて幸せなときだわ~
今日は義理母が亡くなって100日。
お坊さんが来て拝んでもらってお墓参りいってきた。
これでひと段落着いた感じよ。
さあ~遊ぶぞぉぉぉーーーーー。

NoTitle

aliceさん
ここのマロンパイはかなり人気で秋限定
午前10時と午後3時に焼きあがります。
ちょうど3時5分にお店に着いたら、焼きあがったばかりのマロンパイが!!!
時間知らなくて行ったのにラッキー♪
そのまえだったら待たなくてはいけなかったもの。
栗が大きいのが入ってて餡子も栗味なの。
それで高さがあってね、、一個たべれなかったよ。
娘はペロッとたべてしまった。
私は小食になってしまってすぐに満腹なの。
で、半分食べて夜に半分たべたよ。
寝るまえにたべちゃった~~。がまんできずに笑
トネリコ、小さい苗買ったんだけど今ではかなり大きくなってるよ。涼しげで好き。
オリープも実もなるしいいよね。

NoTitle

hanaちゃん
娘は一人暮らししてるけど、時々栄養補給に来るよ。
二人でランチしたり、ドライブしたり
門司港まで行ったこともあったっけ。
最近は近場ばかり。
一泊でどこか行きたいと思っているけどなかなか実現しなくて。。私も母と一度だけ京都に二人で旅したことがあって、それが大切な思い出になってるの。

グリーンフェザー今度ここにのせるね。
かなり大きくなるみたい。

NoTitle

アンさん、娘さんがいて良いね。 羨ましい。
息子じゃ話にならない。 用事がある時しか余りしゃべりたがらないし、ドライブなんてありえない。
アンさんは、長い事色々苦労があったから、幸せな日が来て良かったね。 

マロンパイ、食べた事ないけど、美味しそう。

NoTitle

アンさん こんにちは
ゆったりと楽しい時間が伝わってきます。
私も娘がいたら良かったなって羨ましい。。。*
自然の中に自分をおいて 季節を感じたいなって思いました。
マロンパイ 私も大~好き。
焼きたてなんて 美味しさの塊だね^^v

以前 オリーブの樹を植えたいと思ってた時期がありました。
涼しげなシマトネリコも好きな樹です。
植木鉢だけど 玄関先にいつか置こうと思っています。

NoTitle

娘さんとドライブして秋を楽しんできたんだね。
お嫁さんに行ってしまったら、なかなか出来なくなっちゃうから
今のうちに楽しんでおくといいね。
今日は山口は秋晴れだったんだね。こちらは雨模様の1日でした。
でもね、昨日いろんなものを植え換えたところなので
今日の雨は私にとってはよかったの。

リーフガーデンはいいね。アンガーデンによく似合うわ。
リーフは色合いが豊かで形も表情も様々で個性的で
うんと楽しめそうよね。
銅葉のネムノキを見つけたんだね。
花も葉も枝も表情も楽しめて、これから楽しみね。
グリーンフェザーって、ハーブだった?
どんなかな?また見せてね~
ホップもうまく育つといいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

