スポンサーサイト


北欧へ

日曜日にちび花さんのところで1 day cafeがありました。
デンマークハウスで手作りケーキとお茶
心のこもったおもてなしでした。

figcake1.jpg

真っ赤な壁に緑が映えます
こんなお家で暮らしてみたくなります。

figmalba.jpg


この花はなんて花かしら

figflowr1.jpg

帰りにワイヤープランツの茂っている園芸店へ
残念ながら定休日
外国に来たような一日でした

tanikwildplant.jpg

tanikshop1.jpg

tanikshop.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃん
一日カフェ、また定期的にあるといいな。
私のリンクのちび花さんが主催したのよ。
今後も時々openしてくれたらうれしい。
お客さんもちび花さんのお知り合いが多いのでアットホームな雰囲気でした。私たちも始めてお逢いした方と話がはずんで楽しかったよ。
普通のカフェにはない出会いがありそう~。

お花、うまく育ってくれるとうれしいわ。
私もホップの苗をパーゴラの東側に植えたよ。
なんとか育ってほしい。
友達も東側のキッチンに植えたんだって。
同じ防府の人で5年間ホップを育てたけど枯れてがっかりしてたので一緒にネットで注文したの。
だからこの地区でも育つみたい。
水切れしないように見守ります。
それから、園芸店で銅葉のネムノキ買いました。
まずは鉢に植えた。グリーンフェザーも買ったの。
リーフガーデンがんばるね!!

NoTitle

アンちゃん、今まで以上に楽しい時間が過ごせるようになったんだね。
素敵な雰囲気の場所でひとときが過ごせるって、幸せな気分になるね。
自宅で(?)での1日カフェなのかな?
いろんな方が集まっておしゃべりしながらのティータイムになるのかな?
きっとそう言うのが好きな方が参加されるだろうから
話も自ずと弾んんで、お友達が増えそうだね。
御洒落だね。

今日は、アンちゃんに頂いたお花を鉢に植えたよ。
しばらくは鉢で育てますね。

NoTitle

ちゃまさん
スカート派でしたか!!
昔はスカート派だったのに、今はほとんどジーパン
おしゃれ度さがりました。
楽なんだもん。
でもスカートやワンピースは女らしくていいね。
ターシャさんなんか、庭仕事のときもロングスカートだったね。
ちゃまさんとお近くだったら、いろいろ遊べたのに残念です。
今日は園芸店に行ってきましたよ。

NoTitle

藤ちゃん
テレビは私はほとんど見ないのよ
朝ドラはみてる
あと、ベニシアさんの番組と恋する雑貨 美の壷
たまに映画

最近はアメーバーのゲームにはまってしまったの
2時間半おきにスタミナが満杯になるのでやってます
これじゃいけないとわかっているのだけど、楽しくて
やめられない~~
もともとゲーム好きなのでまた火がついちゃった
で、、時間がなーーーい!!
庭仕事は朝2時間 それから最近は友達と遊びに行ったりで時間が自由なのが最高に幸せ♪
やることいっぱいあるし、一日あっというまに過ぎちゃう
藤ちゃんも仕事してるのに畑仕事がんばってエライよ
また落ち着いたら遊んでね♪

NoTitle

楽しい時間でしたね ♪
カフェとお庭見学できるなんていいね〜
近くにいろいろあってうらやましいです。
埼玉方面には行ってみたい所がいろいろあるのに、
ここらあたりはなかなか見つかりません。
ガーデンもなんとかしたいと、いろいろ見に行きたいのですが、
ガーデン好きのお友達もいなくて...
一人では行動出来ないし行き詰まってます。

↓私もパンツが多いですが、ほんとはスカート派かな。。。
そろそろスカートが流行るとうれしいのだけど。

NoTitle

夜は、家では、殆ど手作りしてないのよ。 草取りやって、夕ご飯作って、その後は、テレビに熱中してるから、何にも出来ない。 最近韓流ドラマが少なくなって(地デジの方)がっかりです。 BSではやってるけど、途中から見始めるのは、嫌なのよね。 録画しては見てるので、それを消化するのが忙しい。何の番組でも好きなの(水戸黄門とかサスペンスは嫌だけど)。
あっと言う間にあと3カ月で今年も終わり。時の経つのが早すぎね。来年は、高齢者よ~、嫌だわ~。
のらさんのパン屋さんってどこだかわからないのよ。玖珂じゃないみたい。それを、探す心のゆとりもない今日この頃です。 赤レンガの素敵なレストランって、どこだったっけ? 物忘れ酷過ぎ?

NoTitle

藤ちゃん
そちらにも素敵なお店あったじゃない?
ノラさんのお店は山小屋風だったよね
それからレンガの素敵なレストランもあったような?
吉和がなにより素敵。別荘があるなんてなによりうらやましいわ。
仕事から帰って畑作り、、夜はチクチク
充実した日々だね~
胃のほうは回復したのかな?食べれるようになったかな?
私は最近遊ぶ元気が出てきたよ。
この一年、気が気でない日々だったから
やっと落ち着いて遊べるようになった。
藤ちゃんとも今年は逢えるといいな。
あと、3ケ月になってしまったね。寒くなるまえに逢えるといいね。

NoTitle

防府や山口の辺りは、素敵な所が一杯ね。 羨ましいわ。
この辺は、そんなしゃれた所全然ありません。
優雅なひと時、ふたときを過ごせてよかったね。 確かに、赤い壁の家は、北欧に多いね。 心が暖かくなる色。
大分涼しくなり、昼間は暑いけど、空気は、爽やかね。 私はと言うと、仕事からわき目も振らずすっ飛んで帰宅。 農婦に変身、暗くなるまで野菜畑の草取りです。 白菜、キャベツ少し植え、大根、カブ、春菊などのタネを播きました。
草取りは、延々と続きそう。 でも、苦痛じゃない。 草引きながら色んな事考えてます(1人の世界に浸ってます)。

NoTitle

aliceさん
一日だけのカフェでした。
でももしかしてまたopenするかも
山奥の素敵なカフェ、お庭もコスモスがたくさん咲いていてのどかな風景。
あんな中で暮らせたらいいな。
aliceさんの近くにも素敵なお店たくさんありますね。
また行ったら教えてね。

NoTitle

素敵な時間をすごされましたね。。。*
赤い壁がいい色ですね

それに園芸店・・・
こんな窓 憧れです。
映画にでてくるような雰囲気ですね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

