スポンサーサイト


藍の布でスカート

以前、藤ちゃんからいただいた藍の布
何につかおうか思案中で箪笥にしまってありました。

ベットカバーになりそうなくらいの布。
藍染に白い糸でステッチしてあります。

この夏に買ったアジアのフレアースカートがとても
着心地よく、巻きスカートでサッと着れて
突然の来客のときなどすぐに身につけられて
重宝してました。

http://item.rakuten.co.jp/worldmarket/gs00429/

↑のアドレスで売ってました。私が買った柄は売り切れたようです。

それを布の上にのせて裁断。
型紙なしで適当に縫いました。

お気に入りのスカートになりそうです。


0927aiskart1.jpg


0927aiskart_20120927123743.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
巻きスカートは流行ってないけど、たまにはフレアーのたっぷりなスカートも女の子にもどれていいね。
普段はめったにスカートはかないの。ちゃまさんはスカート派かな??
好きな柄のロングと短いスカート処分したのはもったいなかったね。ってことはズボン派かしら。。。
台風は被害なかったですか?

NoTitle

こんばんは〜
インド綿の洋服は涼しいですね ♪
ジャブジャフ洗えるし、おしゃれなデザインも出てきましたね。
夏の家庭着にぴったり。。。
まきスカートまた流行っているの ?
好きな柄でロングと短いのを持っていたけど、
処分してしまいました〜
アンさんがはいているのをみたら惜しくなりました ^-^;

NoTitle

hanaちゃん
アジアの服って安くて着心地よいよ。
インド綿って大好きなの。
安いのでワンピースも買ってしまった。
それはブカブカであわなかったの。
失敗もあるね通販。

ホップは庭友が植えていて5年元気だったけど枯れたらしい。それでもう一度植えたいからっていうんで一緒に購入したの。私も以前植えたけど枯れてしまったの。
どうも水切れに弱いみたい。
でも防府で咲いてる庭あるし、もう一度チャレンジしてみるね。深く植えることが大切みたい。水切れしないために
奈良は防府より寒いから適しているんじゃないかしら
ベニシアさんの大原の庭には毎年咲いてるみたいで
テレビでみて、ほしくなっちゃったのよ
さっき届きました。さっそく水をあげたよ。

NoTitle

aliceさん
えもんかけにぶらさげて写真撮ろうと思ったけど
雰囲気がでなそうなのでモデルをつとめさせて
もらいましたっ。
昨年より2キロ体重が増えて、まるくなりました。
aliceさんは遠い写真みたけど、すごく若くみえましたよ。
まだ新婚さんかと思ってたのよ!!

NoTitle

藤ちゃん
ベットカバーも素敵だと思うわ。
私の部屋は和風じゃないからあわないの。
こたつがけにしても素敵かな。
グレーもあるの!!
グレーも素敵だろうな。

顔映ってるのはないよ笑
主人に顔写さないでねっていって撮ってもらったのじゃもん。蚊にさされるから、早くひきあげたよ。

NoTitle

アンちゃん、巻きスカート、ホント素敵だわ~
アンガーデンにぴったりのファッションね!
モデルはアンちゃん? モデルもいい感じだわ^^
↑のサイト、覗いて来たのよ。
着心地よさそうな洋服が出てたので
しばらくあれこれと見てました^^
それにしても、アンちゃんは簡単に作っちゃうんだね。
お洋服が縫えるって、楽しみが広がるね。いいな~。

あっ、そうそう、ホップの栽培のことなんだけど
暑い地方でも大丈夫なのかな?
ホップって、北海道や東北地方で栽培されてなかった?
香りがあるし、形も面白いから、グリーンカーテンにすると
素敵だろうなって思うけど、暑さに負けたら悔しいよ。
一度、調べてみてね~

NoTitle

素敵に出来上がりましたね
簡単に作っちゃうなんて 羨ましいです^^
お写真のモデルさんは アンさんですか?
どんな人だろうって想像しています。。。*

NoTitle

ウワァ~、ステキ、素敵♪ スタイル良いから庭と共に絵になるわ~♪
あの布結局ベッドの上にかけてホコリよけになっているし、畳んでしまってるのも。 一枚グレーのがあるから洋服にしようと思いながら中々・・・

顔も映ってる画像メールで送ってね。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

