スポンサーサイト


今日は急に涼しくなって窓をあけていると冷たい風が部屋に入ってきて
肌寒く感じます。
ちょっと風邪ぎみです。喉が腫れてます。
それと、アレルギー症状も出ていて鼻水、くしゃみ

秋の庭

0916cantry.jpg

カントリーリビング、年々花が小さくなっていくような
肥料不足と思います。ミニバラって感じに。

0916naema1.jpg

アーチのナエマ 一年まえに植えてやっとお花が咲きました。
つるばらでアーチの上までのびてきました。成長は早いです。

0916hagi3.jpg

萩の花もアーチにからませたら、いい感じに~♪
小花がたくさん咲いてとっても綺麗。
植え替えて正解でした。

0902sinhichiko.jpg

千日紅、カットしてドライにしました。
ドライにした写真、また撮ってのせますね。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
千日紅、ピンク色のお花だけはこのまま色が残るってリースの先生が教室のお部屋に吊るしていたのを思い出し
私もドライにしてみたよ。うん、綺麗なピンクのまま残るよ~。風邪は喉が腫れてなかなかなおらなけど、元気です
昨日は秋吉台を歩いてきたよ。気持ちよかったけど筋肉痛です。めったに歩かないので。。。。

NoTitle

アンさんこんばんは〜
ピンクのセンニチコウ可愛い写真ですね ♪
ドライになってもピンクのままかな ?
可愛らしいリースになりますね。。。
バラもダメージがなくてきれいに咲いているのね。
うちのは葉がほとんど落ちてしまい、
今頃ぼちぼち出てきましたが、秋バラ見れるかな〜
鉢の中のこがねっこで、もう被害が出ています。
今年は暑さと虫でボロボロの庭...
アンガーデンはいつ見ても素敵です。
手入れのたまものですよね。

季節の変わり目、風邪早く良くなりますように。。。
無理しないでお過ごしくださいね。

NoTitle

藤ちゃん お仕事大変そうね。
お庭どころではないよね。
でも手作りもやってるし、そのバワーはどこからでるのかな。私は何もしないうちに過ぎていくよ。
古民家でやる雑貨店、12月までに会えたら持っていくね
つかわないランチョンマットだそうかと思うの。
4枚あるのよ。作ったけど、主人がそういうのきらいだから
けっきよく使わないでしまってあるの。

NoTitle

相変わらず素敵なお庭♪  カントリーリビングうちは、親株は、元気なく、挿し木株が1輪咲きそうです。他は、水やりが十分出来なかったので、最悪状態。 私も肥しを買いに行く暇がなくて、可哀想なうちのバラたちです。
今年の夏は、暑さが堪えて何も出来ませんでした。 やっと涼しくなったから、昨日から野菜畑の草引きなど少しずつし始めました。 雨の後で、草が引きやすくて、久し振りの草引きも楽しい。

白い萩、大分前に赤白通販で買って崖の所に植えたら増えて、今は、自然の状態で咲いてると思います。 
千日紅ドライにしたのね。 私もドライにして昨年リース作って玄関にかけてるんだけど、最近ボロボロ落ちてきて大変です。 これからは、パラパラ落ちてこない木の実のリースにします。 写真どれも素敵♪

NoTitle

aliceさん 父母のお墓が富士霊園にあるのだけど、広くてバスに乗ってお墓までいきます。お花の名前がバス停ごとについていて「萩」って名前のところで降りるので萩の花は父母を思い出します。庭に咲くとちょっぴりさみしくなるけど、見守っていてくれているようです。
風邪だいぶよくなりました。ありがとう~。

NoTitle

白い萩 先日 初めて見ました。
ピンクのなら よく見かけるのに 少ないのでしょうか・・・
アンさんのお庭の白い萩 とっても可愛いですね。
白はやっぱり可憐ですね。。。*

風邪 ひどくなりませんように。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

