スポンサーサイト


ポーチュラカと伊勢の花火

さみしい庭も9月になってだいぶお花が咲き出した♪

ポーチュラカの白花と黄色花、かわいい。
まだ10月くらいまで咲いてくれそう。
刺したポーチュラカもお花咲いてるし、こんなの楽でいいいね。

0904garden7001_20120905203428.jpg

伊勢の花火は今年は花数まだ少ないの、、、蝶が気にいったらしく長い間止まってたよ。
朝は涼しくて庭仕事が楽しくなってきたねっ♪

0904ise_20120905203523.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

アンさん こんにちは
今日は とても涼しいです。
各地で大雨の被害も出てたりするけれど そちらはいかがですか?
ポーチュラカの花 色とりどりあって可愛いですね
母が実家の周りにたくさん咲かせていたのを思い出します。
今は 父の趣味の植物に変わってしまいました。
秋めいてきたのに 
今も小さな向日葵や小さな朝顔を見かけます。
健気で愛おしくなりますね。。。*

NoTitle

hanaちゃん
だいぶ涼しくなったね。
窓開けて寝ると朝は冷たい風が部屋に入ってきて寒いわ
気つけないと喉をやられそう。
伊勢の花火の種はやっぱり発芽しなかったみたいね。
種からはなかなかむずかしいみたいね。
苗があるから送ろうか?
hanaちゃんは廣島にご両親のお墓があるのね。
ご主人と一緒に来られるのかな?
瀬戸内海の景色、昨年も見せてもらったような。。。
楽しんできてね。

NoTitle

アンちゃんの庭、ホント素敵!
ガーデン雑誌の中の写真みたいです。
ナチュラル感が漂っていて、心和む庭だわ。
ポーチュラカの傍のうさぎさんも楽しげです。
伊勢の花火は今ごろ咲くんだったね。
細葉が庭に変化をもたらしてくれてるね。
開いたお花にアゲハが蜜を吸いに来たんだね。

お昼過ぎから雨が降ったので、今日は涼しいよ。
北風がすごくヒンヤリで、肌寒いくらい。
台風の影響かな。

アンちゃんももう落ち着いたかな。
ご主人と一緒に旅行を計画してるんだね。
ゆっくり楽しんできてね。
私もね、9月末には広島に行きます。
両親のお墓参りを兼ねてね。
久しぶりの瀬戸内の景色を楽しんでくるつもりよ。^^

NoTitle

Tekoさん
庭に出ると蚊に襲われるので蚊取り線香ないと出られないのよ。蚊取り線香してても顔をさされるの。
早く蚊がいなくなってほしいわ~。
Tekoさんも天使ちゃんがいるから写真撮るのが楽しいでしょう。いつも楽しませてくれてありがとう♪

藤ちゃん
ふーみんさん近くまで来たのかな?
そちらの近くでお仕事してるのかな?
よくオフしてたころが懐かしい。
やっと落ち着いてきたし涼しくなってきたので
楽しまなくちゃ!!!
仕事ひと段落したら逢いたいね~♪

NoTitle

すっかりナチュラルガーデンになってきてとても素敵♪
手入れがされてるからきれいね。 朝晩涼しくなって来たけど、日中は、まだまだ暑いね。 でも、もうすぐ涼しくなるらしいから、もう少しの辛抱。
私は、水やりが精一杯です。 仕事が忙しくて、期日に間に合うかどうか1人やきもきして、胃が悪くなり、その後は、口内炎です。 それでも、やせない。
昨夜ふーみんさんから電話がありました。 お元気そうでしたよ。 あの頃の事が、遠い昔の様な感じです。

素敵

今晩わ♪
広いお庭の手入れって 本当に大変ですよね。
最近蚊に直ぐ狙われて リンのお散歩途中でも夕方4か所も刺された・・・血が濃いから狙われるのかな~(^^ゞ
ポーチュラカは挿しても増えてくれるから楽しいね♪
伊勢の花火にアゲハ蝶が遊びに来てくれて o[◎]_- )パチリ・・・良いショットが撮れたね~(*^^)v
いつもアンさん家のお庭を見るとウットリです~(*^^)v
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

