スポンサーサイト


トレリス

お花の少ないアンガーデン
トレリスに一つ、ブロスペリテイーが咲いたよ♪
もっとたくさん咲いてくれたらいいなぁぁ
さみしいので白い花や薄いブルーの花を鉢に入れてぶら下げています。

0820prosperity.jpg


多肉とカラーリーフのリース
いい感じにまとまってきたよ

0820lesu.jpg

裏庭のピンクのムクゲがだいぶ大きくなったでしょ。
この花が隣の敷地に落ちるので毎朝拾って迷惑かけないようにしています。
やっぱり秋にばっさり切ろう。

0807uraniwa.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん、おひさしぶりです。
また来てくださってうれしいわ♪
8月もあと一日になりましたね。
夏も終わりますね~
日中はまだ蒸し暑いけど夜は虫の声も聞こえて、秋を感じます。
大島の反物、なにか作れるといいね。
着物を着そうになかったら洋服にリメイクもいいかも。
高いものなのでどこかで作ってもらうのもいいかな??

NoTitle

お久しぶりです。
夏の間 お休みしていました。
アンさんにも いろんな出来事があったのですね
今は 少しゆっくりできますか?

私も昨日 久しぶりに観葉植物を買いました。
ほんとは 花の苗を見に行ったけれど
気に入ったのが見つけれなくて。。。
まだまだ暑いし枯れたら嫌だし・・・なんていろいろ思い悩んで
観葉植物にしました。
部屋に置くと涼しげでいいです。

86歳になる叔母が 大島の反物をくれました。
着物を仕立てて 着なさいって。。。
着物 着る機会ないし 自分で着れないし^^;
でも紺地にシンプルな赤の模様・・・なので気に入っています。
なにか他のものを作っちゃおうかなとか こっそり考え中です。
ベットカバーとかできればいいけど生地が足りないね・・・
でも同色の無地と合わしてもいいかなとか
クッションにしようかなとか・・・
叔母に 聞こえたらおこられちゃうね(。、)
でもいろいろ考えてるだけで楽しいです^^
いいアイデアがあったら教えてくださいね。。。*

NoTitle

ちゃまさん
赤毛のアン、見てるよぉぉ♪
ちゃまさんも見てたんね♪
 
半年くらい前にもシリーズでやってて
録画したのに最後のほうがどういうわけか撮れてなくて
アンの結婚の後編のとこ。
それで明日見れるから楽しみ~
何回みてもはまってしまうね!!

今日のアンの結婚の前編ではアナベルがたくさん植えてあって枯れたあとの色合いも素敵だった。
家のアナベルも枯れながらもまだ咲いているよ。

NoTitle

一つだけでも白のバラはきれい。。。
早く涼しくなってたくさん咲くといいね〜
カラーリーフはあまり使ったことがないけど、
素敵に使ってあるのを見るといいな〜と思います。
ダークなカラーは大人っぽいけど、
中のりすさんがアンさんらしくて可愛いです ♪
街で涼しげに咲く白のサルスベリや白のキョウチクトウを見かけます。
でもこのピンクのムクゲも緑の庭で可愛いね。
花が落ちてお掃除が大変そうだけど ^-^

BSプレミアムで「赤毛のアン」の映画やっていますが見てますか ?
前にも見たのに、またはまって見ています。

NoTitle

hanaちゃん
多肉とコリウス、おすすめよ!
ぜひやってみてね。
お誕生日は11月17日???
お父さんの名前九二三ってめずらしい名前ね。
お父さんの名前をもらって二三なんだね。
家は父がみずほで
娘がみほ。わたしも父の名前もらってつけてくれれば
よかったのに。。。みずきとか、、いいなぁ。

NoTitle

藤ちゃん
働いていると朝は時間との戦いよね!!
子どもを保育園に自転車で送ってからバスと電車を乗り継いで働いてたころが一番忙しかったなぁ~~。今となっては遠い思い出。
大きな工事を入札して書類作りが大変でしょ。
休み時間に手作りもできなくなったね。
ポーチュラカ、簡単に挿し木で増やせるんだね。
うん、だいぶ延びているから短く切って挿してみるね。
ありがとう♪

今日も暑かったね

アンちゃん、多肉とコリウスのリース、いい感じだね~
多肉とコリウスとの組み合わせ、いいね~
私は考え付かなかったわ。 来年やってみたいな!

家の白花のムクゲも、今年は大きくなったわ。
でも、まだ伸びても大丈夫そう。まだ少し余裕あるかな。
アンちゃんちには数本ありそうだね。

あっ、そうそう・・・私の誕生日はね、11月だよ~
アンちゃんより、3カ月遅れよ。
二三って名前はね、父から貰ったみたい。
父はね、「九二三(クニソウ)」って名前でした。
たぶん、9月23日に生まれたんじゃないかな。
小さい頃に亡くなったので、父の誕生日は知らないのだけどね。
たぶん、そうだと思うわ。

NoTitle

早起きだね! 私は、遅く寝るから、7時まで寝るようにしてる。 起きたら戦争! 朝食は、皆勝手に食べるのに。
途中で、朝市に寄りたいのにそれさえ出来ずよ。

ポーチュラカは、会社に黄色と赤いのを混合で植えてあります。 緑色のは、見たことないなぁ。 
枝を折ってさしておくと簡単につくよ。

大きな工事を落札したので、大忙しです。 書類づくりも半端じゃない。 パートには、荷のはる仕事です。

NoTitle

藤ちゃん、おはよ!!
朝は涼しくて気持ちがよいね。
今日も一日がんばろうね。
昨日は花がないからポーチュラカを植えたよ。
白花と黄花。どこかのカフェのお庭がとっても綺麗だったの。たしか、、緑色の花もあったと思ったけどお店では
売ってなかった。見たことある??

NoTitle

今庭で元気一杯は、へクソ蔓だけ。 バラもチラホラだし、何よりバラの葉に元気が無いのが気になります。
ヤッパリ勢いのある春は、庭が楽しいよね。
最近又暑いね。朝夕は、少し凌ぎやすいけど。
明日は、雨の予報だけど、降るかしら? 早く少しでも涼しくなって欲しいね。 人間が参る前に。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

